子の権現のデカイわらじと、福六十のわらじみたいなかき揚 - 2011.01.10 Mon

先日、シフトパッドに靴ひもを通そうと思ったら、穴4つあるうちの1つが開いてませんでした。
燃やしです。_| ̄|○
見たところ製造段階で穴を開けようとして失敗したのか、穴の開ける場所にスジが入っていたので、ドライバーを押し当てて叩き込み、穴を開けて事なきを得ました。

それで、燃やしは先日初詣に子の権現に行ってきました。(遅い)
子の権現を選んだ理由は、適当にネットを見ていたらたまたま目に入ったからだったような・・・
家を出たのも10:30くらいだったので、小川を抜けて299号を進み東飯能駅の近くにある福六十にまず行きました。
12時前に着き、とりあえずかき揚天丼セットを注文。少しして出てきたのは、
子の権現とか (1)
この前紹介した利休庵に負けないサイズのかき揚でした。Σ(゚∀゚ノ)
でかいです。しかも、二枚のかき揚が縦にぶすりと刺さっています。
一枚のサイズはこんな感じです。↓
子の権現とか (2)
かき揚には濃い目のタレの味がしっかりと付いてまして、具にもえびなんかが入ってて美味いです。
そして、オレがコレを食おうとした所、他の席のサラリーマン風の男達がこっちを見ながらなにかを話しています。少しして店員を呼び、
男「あれが、かき揚丼セット?」
店員「はい、そうですよ」
男「・・・別のメニューに変更で」
とか、やってましたよ(笑)
確かに、これで997円はお得だと思いますよ。
ただ、暖房が暖かかったので冷たいそばを頼んだんですが、そばが来たら丁度体に当たる暖房が冷たくなりまして、冷たいそばを頼んだのを後悔しかけましたけどね。少しして暖かくなりましたけど・・・
他にもかなりメニューがあり、中でもジャンボエビ天丼とかあったのでまた食いに来たいです。


食べた後は299号を秩父方面に進み、子の権現に向かって左に曲がりました。
狭い道を進みたどり着いたそこは、
子の権現とか (16)
バイクの通れない山道でした。(;゚Д゚)エエー
どうやら、下調べをせずに適当にきたのがいけなかったみたいです・・・戻って別の道を進んでも良かったんですが、せっかくだったのでそのまま突撃!!バイクは駐車場が無かったので、隅っこに止めさせてもらいました。
↑の写真には樹の階段が移ってますが、そんなものはすぐに無くなり山道が続きます。
子の権現とか (14)子の権現とか (13)
一本道なんですが、山歩きの経験の無い燃やしにとっては道なのかそうじゃないのか少し不安になったりして進んでいきます。途中疲れて、何でオレこんなことしてるんだろう?とか考えかけましたが、ともかく進みます。そして20分程登ったら、
子の権現とか (3)子の権現とか (5)
イェェェェ!!ネーノゴーンゲーン!! 
(つーか、この看板みるまで「このごんげん」って読んでました。OTL)
もうさ、あれだね。登り疲れて着いた駐車場の看板に、足腰を守る神仏って書いてありましたが、
確かに、オレの今の足腰も守って欲しいとか思いましたよ!!(体力不足)
登った後は見学です。お参りをして、
子の権現とか (11)
でかいワラジとかゲタを見ます。
子の権現とか (8)子の権現とか (9)
うん、わらじ見てると、わらじカツ丼が食いたくなりますよね?
鐘の音に誘われ、ちょっと登った所にある鐘へと行きます。
子の権現とか (10)
そういえば、<高校鉄拳伝タフ>とかで主人公が鐘を拳で鳴らしてたなぁ。とか思い出しましたが、
これを拳で叩いたら、鐘の前にオレが悲鳴をあげるわ。
おとなしく普通に叩いてきました。
この後は再び来た道を戻ったんですが、坂で勢いついて木にしがみついてどうにか止まるとかありましたけど、無事バイクのところまで戻りました。

戻った後は、この日無糖が体調を崩していたとのことなので、とりあえずまた299号を進み川越を抜けて無糖のうちまでゴー!
おみやでにスーパーでプリンとポカリを買って行きました。
燃やし的には体調を崩したときはスポーツドリンクとプリンです!(好きなだけ)
無糖の家で、お見舞いとして、
・オレのモンスターハンターの素材集めを手伝ってもらい
・プリンを食べて
・無糖の夕飯のスパゲッティを半分以上食らい
・ネックウォーマーを借りて17号に乗って帰りました
・・・あれ、まったく見舞ってなくね?
ま、いっか!!ヽ(゚∀゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

縦ッ!?
確かにそれを見たらしり込みしちゃいますよ;;

体力ない?
いやいや
お外にでてるだけまだ元気な証拠ですよw
そんな私は引きこもり街道まっしぐら

>服部豆蔵さん
縦に天ぷらが刺さってるとか、生まれて初めてですよ・・・

オレもバイクが無ければ引きこもりまっしぐらですよ。
つーか、この時期は寒すぎてバイクがあっても中々外に出られません・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/16-89f9a1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと近場へぷらりとゴー(林道・赤木慈光線) «  | BLOG TOP |  » 前に行ってきたとこ、ビーナスライン。それにミスター味っ子に出てきたようなかき揚丼

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック