結婚式 - 2011.12.03 Sat

深夜携帯電話にメールが届いて目が覚めて、返信を送って眠る。
朝目が覚めて携帯を開いたら・・・メールを打っている途中・・・だと・・・!!?
送ったのは夢の中だったようだ、燃やしです

このたび燃やしは結婚ヾ(*´∀`*)ノ式に出席してきました。

大学の同級生に呼ばれたもので。

結婚式それは人生にとって最大のイベントといっても過言ではない、愛し合う男女が愛を誓い合う・・・神聖なる儀式・・・ですよね??
いや、だって、結婚式とかほとほと縁がねぇし(o ̄ 3 ̄)o
つーか、参加するの始めてだわ
無糖とか刀真に結婚式に出席することを伝えると、 「料理はお前が満足するほど多くは無いぞ」とのこと

・・・お前らオレをなんだと思ってやがる!!あれだぜ、今回の主目的は新郎新婦を祝福すること、オレの腹具合なんて二の四の五の次だいプンスコプンプン(# ゚Д゚)

で、上司にこの日は結婚式だから休みにしてくれって言ったら、 「結婚式の料理はあなたが期待するほど多くは無いわよ」・・・・・・おぉい!!オレを誰だと思ってやがる!!今回の目的は華やかな結婚式の一部になること・・・そう、あくまでもオレはサブキャラ。トキさんのごとく結婚式という激流に身を任せ同化するんだよ、ちにゃ!ヽ(`Д´)ノ

っていうわけで、はじめて行く結婚式にどんな料理が出るのかなと期待に腹を鳴かせて無糖んちに行く途中(無糖んちからのほうが式場近かった)新郎からメールが
「受付を依頼させていただいております。よろしくお願いします。」(一部抜粋)
受付??何の話だ・・・と頭を捻って考えるが分からず招待状を見る。その中に一枚の紙が・・・「なお、当日は受付をお願いたしたくお早めにお越しください」的なことが書かれたカードが・・・
ああ、これ速めに受付済ませろってことじゃなくて、受付やってほしいってことな!!(早く気づけ)

で、当日式場には早めに着き受付をやることに・・・クククこんな大役オレに任せていいのかな(ΦωΦ)
でまぁ受付なので先にご祝儀をケースに入れちまうから、袱紗に包んで持って来たアピールが出来ないじゃない!!せっかく袱紗の存在を昨日知ったのに!!
受け付け終わって、式場に入る前に新郎新婦と参加者全員ですこし待合室みたいな所で談笑したり写真取ったり、スタッフに「これ牛乳ですか?」って置いてある飲み物聞いたら「じゃがいものポタージュです」って答えが返ってきたりして、教会に入りました。

外国人の神父さんがかっけぇΣ(゚Д゚)!!
吹き荒ぶ風のゲーニッツみたいだった!!(ここですか 遅いですね お別れです)
で、賛美歌歌うんだけど、歌詞カードに書いてある分を歌ったあとにも式場の人が最後に「あ~~め~ん♪」って言ってるんですよ。歌詞カードに書いておいてくれよ!!オレもそれ言ってみたかったよ!!

そして披露宴ですが・・・飯だウヒョー( ゚Д゚)って食ってると、式場のスタッフがオレ等が食ってるのと同じ料理を持ってくる。もうみんな食ってるのに。
スタッフ「欠席した方の分の料理が余ってしまってるんですが、食べていただけますか?」
ああ、欠席者の分ね。確かにもったいないし、ありがたく頂戴するが・・・なぜ、まっすぐオレの所に来た
オレの正面居座ってるダチなんて、オレよりでけぇのによ OTL
そんなにオレは食いしんボーヤに見えるか!?
で、欠席者は2名いたのでもう一つあまったのをオレの前のダチにスタッフがどうですかと聞くと、
ダチ「ああ、アイツにあげてください」
お ま え も か
結果、パンだけとってもこんな感じだよ↓ 
パンパンパン
でまぁ、3人分のコース料理食べることに・・・まったく、結婚式は最高だな!!

途中BGMで「マルマルモリモリみんな食べるよ~♪」って歌が流れたが、オレが一番マルモリしてるわ
もしや新郎がスタッフにオレに料理を回すように言ったのかと思った新郎に聞いたら、新婦ともどもびっくりしてた(o ̄ 3 ̄)o
スタッフにはオレはどんな風に写ってたんだm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)

そして、式の途中でかかとに違和感が・・・あれ、靴のソール一部もげてるじゃん
っておい!!なんかボロボロ崩れてくよ!!
二次会に移動する際には、地面を潤す雨水がすべて靴の中に浸入・・・

二次会では、ブーケトスに参加しない男達にとブーケの代わりの熊のぬいぐるみをヒモくじの要領で奪い合います、引っ張りぬいぐるみにヒモがつながってた1人だけがもらえます。
どうせ外れてるだろうと「ソォイ!!」と引っ張るとぬいぐるみを持っている新郎新婦が釣れそうになる。
・・・もう一度「ソォイ!!」とかやって遊んで、熊をゲット!!
そんなもので釣り上げるクマー


あ、あとビンゴの景品でカニをゲットしたぜ!!

初めて出席した結婚式ですが、オレにとっても良い思いでに・・・なんだかんだいいましたが、なにが一番言いたいかと言うと、ご結婚おめでとうございます。永久にお幸せに!!

では、閲覧ありがとうございました~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

結婚式
出席するこちらまで幸せな気分になれて
いいですよねぇ~(^^♪

ちなみに私は結婚披露宴はしませんでしたが・・・^^;

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!

結婚式の雰囲気っていいですね~
みんな幸せそうで、笑顔になりますΣd(>▽<)
飯もうまかったしwww

披露宴をやらない方も多いですしね~
どういう形であれ、両者が幸せならそれが一番です!!

 こんばんは
 楽しませていただきました 良い勉強になりましたね
 ちなみに 暫く履かない靴は底の部分が劣化して ボロボロ崩れるのよね
 私は登山靴でひどいめにあった事があります
 料理も満足したようで 良かったですね

>トド さん
コメントありがとうございます!!

始めて尽くしで本当に勉強になりましたよ~
今後は、こんなに気心の知れた相手の結婚式とは限りませんしね(;´∀`)

履かないってのも駄目なんですね。
登山靴だと状況によっては抜き差しならない状態になりかねませんしねぇ・・・

料理はかなり満足しました!!っていうか、食いすぎましたよwww

結婚式いいですね!

私に近いのは式というよりはむしろ死期かもしれません。

そんなあちきですが、もやめるさんの式に興味がつきません。

・どんだけの大盛りの飯が出てくるのか?
・ケーキ入刀は手刀なのかどうか?
・お色直しでメッシュジャケットから、革つなぎになるのか?
・最後にブーケを投げるのか、ブーツなのか
・バージンロードはオフロードなのか

などなどw

式には呼ばれたら行かないのですが、呼ばれなかったら行きます!!(笑)
おい!席が足りねーぞ!!って騒ぎになったら、犯人は私ですww

>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

「今日は北斗七星が良く見える その脇に輝く小さな星までも・・・」

そうですね・・・オレが式をやるとしたら
・場所は入間の古都
・ナイフとフォークなどいらん!!箸と手づかみだ!!
・ケーキ入刀は 一文字流斬岩剣
・お色直しがオフロードバイクからネイキッドになります。
・ブーケではなく、山さんを投げます。
・バージンロードはミルキーウェイ☆

以上でございますwww

じゃあ招待しないけど、席は取っておきます。騒がれないようにwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/157-31626bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そしてオレは古都りとスプーンをおいた «  | BLOG TOP |  » これも日本の偉大な文化だろ!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック