埼玉県本庄市傍示堂「六助うどん」でカツ丼セット - 2011.11.15 Tue

昔々ある男は、職場の風呂場でシャワーAのシャワーヘッドをシャワーBのシャワー掛けに掛け、シャワーBのシャワーヘッドをシャワーAのシャワー掛けに掛けました。(要はシャワーホースがクロスするように)少して男はシャワーAを使おうとしたので、塗れないようにシャワーBの下でシャワーAの蛇口を捻りました。
当然、男は頭から水をかぶることになったのです。めでたしめでたし
どうも、燃やしです。(びしょぬれになって震えながら)

以前うどんにはまってると書いたことがないことも無いようなこともやぶさかでなく・・・っていうかうろ覚えですが、日光に行った日の前日に本庄市の六助うどんカツ丼を食いにいってきました。
・・・だって、カツ丼てうまいじゃん(´Д`)

二人で行ったけど頼んだのはオレも刀真も同じもの!!
カツ丼定食(うどん・ごはん大盛りで1261円 両方並みなら998円)
うどん且つ丼

ここのカツ丼が超大好き!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
もうね、他のうどんとか頼もうとかも思うんだけど・・・ついいつもカツ丼にしてしまう!!
なんてったって、肉が厚い!!

うどん且つ丼 (2)

食べ応えがあるだけじゃなくて、揚げたてをカツ丼にしているみたいで衣もうまいし味付けもしょっぱさと甘さのバランスが丁度良くオレ好みでうまい!!

うどんは暖かいかけうどんとのと冷たいつけうどんを選べますが、この日はつけうどんをチョイス。
うどんは太めで腰が強くこっちも食べ応え抜群!!

うどん且つ丼 (1)

カツ丼にもうどんにも満足しましたヽ(・∀・ )ノ

他にもカレーうどんを食べたこともありますが、そっちもかなり美味かったです。
そん時はカツ丼セットを二人とも頼んで、カレーうどんは二人で分けたんですがね(o ̄ 3 ̄)o
カレーうどんも大盛りにするとかなりの量が来ます。

割高にして、カツ丼とカレーウドンのセットとかできないかなぁ・・・切望するぜ!!
(カツ丼の単品っていうのもない)
他にも食べてみたいメニューは沢山あるしなァ・・・でも、来るとカツ丼頼んじゃうんだよなΣd(>▽<)

では、閲覧ありがとうございました。
関連記事

● COMMENT ●

肉厚のカツがたまりませんねぇ~(^o^)丿
単品が無いのはなぜなんでしょうね?
狭山市に小川屋って言う うどん屋さんがあって
そこのカツ丼も美味いんですが
やっぱセットしかないんですよねぇ~
単品で注文したいんだけど・・・って聞いたら
うどん無しでも値段同じですって!

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

小川屋のカツ丼もおいしそうですね~
行ってみたいなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ

やぱっぱり、うどん屋としては「うどん」を食べて欲しいんでかねぇ??
うどんとご飯一緒は望むところなんですけど、セットもののうどんにもバリエーションがほしい・・・・

まちにまったうどん記事!!

しかしメインはカツ丼の話・・・(笑)
しかも2記事連続ですね?wうどんの町加須市民としては悪意を感じる・・・w

だが逆に、こうなると気になるのが、前回ご紹介のあった「五指に入るカツ丼」という言葉。考えるほどに寝れなくなってしまいました!!

よし、決めた!!連続シリーズで執筆してもらおうw
そして、味、ボリューム、価格、打撃、防御、関節技の項目で採点をし、究極のカツ丼を紹介してほしい!!

そこで満を持して私が、至高のカツ丼を出すことにしましょう(笑)

>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まちにまってたんすか!?
カツ丼メインでサーセン(o ̄ 3 ̄)o
悪意は無いけどカツ丼へのアイがあります!!

カツ丼の五指は適当ですが、実際それくらい好きなカツ丼屋はありますね~
紹介しようにも写真が無い・・・
六助・トンカツ浅井・猪料理アライ・古都(味よりもインパクト)・太食・山さんと食べたメガワラジカツがオススメだなぁ
アレ・・・防御に関節技ってナンだ!?

至高のカツ丼を出す前に、カツ丼を作るうまい職人をあてるクイズしましょうか!!決め手は揚げる時の音でwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/150-fa7a44fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一ノ倉沢ツーリング!! «  | BLOG TOP |  » 日光で「幻」の湖!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック