前に行ってきたとこ、ビーナスライン。それにミスター味っ子に出てきたようなかき揚丼 - 2011.01.05 Wed

コンビニで仕事の買い物をしたら、レシートをナチュラルに渡されませんでした。
ショックを受けました。燃やしです。(確かに普段は必要ないんだけどさぁ・・・・・・その後言ってもらいました。)
つーか、体重がやばいです。大体仕事してたはずなのに正月太りで3kg以上増えました・・・
落とさねば OTL

え~それで、ネタがないんでブログの練習かねて以前に行ってきた所の記事です。
今度は!長野県のビーナスライン!!
いぃぃやっほぉぉぉぉ!!高原さいこー!!ヽ(*´∀`)ノ
行ったのは、8月24日ですね。
このときのルートは朝暗いうちに起きたら準備して、254号をひたすら進み長野に抜ける。
コスモス街道を抜けたら、141号を南下して299号に乗ってメルヘン街道を進みます。
そんで、適当に(迷いながら)192号とか通ってビーナスラインへ出ました。

霧ケ峰ロイヤルインにバイクを止めて休憩したんですが・・・
PAP_0142.jpg
前が見えん(;*д*)
まぁまだ時間も早いので(8時)少しそこらへん歩きながら時間を潰す。
しかし、想像以上に寒い。8月なのに夏用のジャケットだと寒くて、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
震えながら散策していると、ドライブインの裏にある「コロボックルヒュッテ」とかいうのが開いていたので中に入りました。
小腹もすいていたし、寒かったのでチーズケーキと紅茶を注文
PAP_0137.jpg
うめぇー!!Σ(゚Д゚)
チーズケーキがうまい。そして、紅茶によって体があったまりました。
朝の高原のオープンカフェに1人きり・・・なんて優雅なんだ(*´ω`)凄絶に気のせい)
PAP_0138.jpg
とかやってる内に霧がいくらか晴れてきたから再びゴー!!
写真も取らず一気に、美ヶ原高原美術館までゴーゴゴー!!
(最初、うつくしがはらって読めなかった・・・みがはら?とか読んでたぜ・・・OTL)
道自体は走りやすいんだけど、オレ的には志賀草津高原道路の方が好きです。
そんで、美術館に付いた頃には晴天でした。
しかし、美術館はみやげ物コーナーしか見ずに撤退!だってお金かかるんだもん
外にも展示品があったんですが、それも金かかるのか・・・とか、あきらめていると外から見えたのが、
PAP_0133.jpg
ま、まさか!・・・クッパ城?!
どう見てもクッパ城にしか見えません。まぁでも燃やしはおひげな配管工でもないし、
桃なお姫様にも興味ないので華麗にスルー。
屋外展示場の横にある、木製の道を進みます。Bダッシュで!!∠( ゚д゚)/
PAP_0134.jpgPAP_0132.jpg
そんでもって少し登ると(徒歩10分って看板に書いてあった気がする)、
牛伏山展望台に御・到・着!!
PAP_0128.jpgPAP_0129.jpgPAP_0131.jpg
良い・・・とても良い。゚(゚´Д`゚)゚。
やはり高原の草原の景色はサイコーです!!
ひとしきり感動した後には、再びダッシュで帰還。
バイクに乗るとビーナスラインを折り返しました。

一度白樺湖の方まで戻って、152号を北上します。
その道沿いにある利休庵で昼食を取りました。
どーでもいいけど、開店まで外で待ってたんですけどやたら日差しがきつくて、
店内に入ったらしばらく良く目が見えなかった。
そして、かき揚丼のそばセットを頼んでしばらく待つと、
PAP_0127.jpg

で、でけぇっていう Σ(゚Д゚)スゲェ!!
写真のせいではなく、明らかに長いです。もう絶対そのままで食えないので、付いてきた取り皿に移動。
しかし、その移動が中々困難だった・・・崩れそうになるし。
食べてみると、美味いです。でかいんですけどあまり油っぽくなくからっと上がっていて、食べやすいです。
それに、付け合せの小鉢の野菜類も自家製野菜のせいなのか、そうじゃないのかは分かりませんが、うまい。
つーか、天ぷらのつけあわせとしてはとても良いです。冷たくて口がさっぱりする。
さすがにカラッとしていても、これだけ天ぷら食うとしつこくなってくるっていう・・・
そして、オレの後ろの席の家族さんなんですが、パパさんがオレのかき揚丼を見て注文→きつくなって家族にヘルプを求める→家族に断られているという流れを尻目に完食して店を出ました。
帰りはそのまま適当に北上して佐久ICから高速使って帰りました。
景色がいい上に、朝も昼も美味い満足なツーリングでした。
ここもまたいきてぇなぁ・・・
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/15-ff9e95e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子の権現のデカイわらじと、福六十のわらじみたいなかき揚 «  | BLOG TOP |  » 超銀河新年

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (511)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (51)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック