日光で「幻」の湖!! - 2011.11.12 Sat

日光の記事かいてて、小学生の頃修学旅行に行ったことを思い出してたんですが・・・
いろは坂と江戸村のことくらいしか覚えてない・・・OTL 
どんだけ、東照宮とかに興味なかったんだよ・・・オレ・・・・
一番覚えてるのは、江戸村で学年で唯一長い木刀買ったら、バスの中でオレの木刀をバスガイドさんが振り始めたことです、やしです。

前回の記事に引き続いて今回も日光!!
メンバーは燃やしに刀真
マシンは刀真のROOXです。
にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!!にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (1)

まずは、中禅寺湖!!
小学生の時には中禅事故だと思っていて、一体何があった湖なんだ!!って思ってましたけどね
(o ̄ 3 ̄)o

にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (2)にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (3)

恋人の橋っていうのもありまして、ここの標高(1268m)からとって「いちにむすぶハート」って語呂あわせが無理が無いかステキですね

湖のほとりの紅葉もきれいだし~

にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (4)にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (7)

雰囲気のいい路地裏も多いですねε-(´∀`*)
昼飯には中禅寺湖沿いの店「トンカツ浅井」です。
駐車場はわから無かったので、近くの有料駐車場に止めました。
っていうか、この店は肉屋に併設されていてトンカツ屋部分が狭い・・・席もカウンターのみで6席くらいだったかなぁ???

にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (8)

上の写真の赤丸の所がお店です。
少し外で待ってから入店。オレも刀真も頼んだのはソースカツ丼(800円)
にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (5)

丼のサイズは普通ですが・・・柔らかいヒレカツが重なって5枚も!!Σ(゚Д゚)
カツを避難する皿もついてきてます。
肉屋さんのトンカツだけあってスゴイうまいです。オレが今まで食ってきたソースカツ丼の中でも6本指に入りますかね。(指が一本生えた)
ソースはトンカツソース系ですがちょっと味噌が入ってるっぽい感じもしました(燃やし談)
食べ終わった後、油のしつこい感じもしないのもいい感じヾ(@⌒¬⌒@)ノ

食った後は中禅寺湖を後にして、日本ロマンチック街道こと国道120号を西に進んで戦場ヶ原へ向かいます。
ちょっと右に入った赤沼駐車場に車を止めて、そっからでているバス(一般車両は進入禁止)に乗って少しすると小田代ヶ原 に到着です!!

にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (10)にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (11)

「原」っていうのに湖!!
そう、ここは本来湿地であって時期てきには草紅葉なんかも見れる場所なんです。
しかし、今年の台風等の大雨の影響で湖になったそうです!!数年ぶりの出現だそうです!!
左の写真が、バスを小田代ヶ原っていう所で降りて、右の写真はそこから少し先にいった(バスで行ける、小田代ヶ原から歩いてすぐ)小田代ヶ原展望台です。(別にのぼったりはしない)
ここの湖じゃない時の姿は知りませんが、まれにしか見えれない湖が見れたってだけで
大!興!!奮!!

帰りはバスを使わずにハイキングコースを歩いて戻ったんですが、一部ハイキングコースが補修中で使えない所もありました(主に展望台の付近)

にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (12)にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (13)

自然の中を歩くのは気持いいんですがところどころに・・・熊が出没したので注意と張り紙
出たのはツキノワグマなんでしょうが、もう熊って時点でぶっちゃけ恐い((((;゚Д゚))))
まぁ、この事件を見れば(これはヒグマだが)熊がすげぇ怖くなると思います「三毛別羆事件 wikipedia
 ※事件名をクリックすると事件の内容が分かりますが、かなり凄惨な事件なので苦手な方は読まない方がよいかと思いますいますぐブラウザを閉じるんだスネーク!!

ちなみに刀真には以前に教えたら読んだとのことです(o ̄ 3 ̄)o
熊鈴も持ってないオレたちが歩いているとどこからともなく熊鈴の音色が・・・!!
前に熊鈴を持ったハイカー発見・・・・オレ達のメシア様だ・・・!!
で、ある程度の距離を開けて着いていってみるが(ふ、不審者じゃないんだからねっ)
足が速いぜメシア様・・・!!
が、オレと刀真も熊の恐怖から逃げるように豊かな自然にナチュラルに足が進みました、
途中には川もあり、

にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (14)にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (15)

今度は時間があるときにゆっくり回りたいなぁと・・・熊鈴買ってから

赤沼を後にした後は、120号に戻って車ですぐの三本松駐車場に止めて戦場ヶ原を見渡します。

にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん! (17)

逆光なのが残念なんですが、広い平原ていいなぁ・・・・名前の通り刀持って走り回りたい( ´Д`)=3

三本松駐車場の所には広場や土産屋があり、少し休憩!!
おやつに湯葉コロッケ(250円)
にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん! (18)にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん! (19)
コロッケの中に湯葉が入ってます。揚げたてのコロッケはホクホクしててうまいですが・・・湯葉は別でよくね? 

あと、レモン牛乳ソフトクリーム(350円)と刀真にもらったバームクーヘン(半分)
にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん!! (16)にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん! (20)

レモン牛乳ソフトクリームは栃木の名産?レモン牛乳のアイスでさっぱりとした甘さがうめぇ!!
う~ん・・・レモン牛乳飲んでみたくなったぜ!!(この日は買わなかった)
バームクーヘンもうめぇ!!

休んだ後は再び120号を西へと進み関越自動車道の沼田ICから高速で帰りました。
道の途中。舗装が荒れてるところもあるけど、バイクで走っても面白そうだな!!
にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん! (21)にゃんまげに飛び膝だ♪どん!どん! (22)

では、閲覧ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

( ゜▽゜)/コンバンハ

もうすっかり秋ですね。
平原いいですね!!本当ヽ(^o^)丿ワーって今にも走り出してしまいたくなりますよね。逆光が逆にいい感じですね。
レモン牛乳一度は食べてみたい!!(*´﹃`*)ジュルリ

こんばんは(^^)

トンカツ浅井
以前から行きたいと思ってるんですが
なかなかいけずにいます^^;

燃やしさんの6本指に入る
他のソースカツ丼も気になります!

小田代ヶ原の湖はラッキーでしたね♪
ハイキング道もいい雰囲気で
歩いてみたくなりました(^o^)丿

もちろん熊鈴持って・・・i-179

日光は本当にいいところですよね~。
一度だけバイクで行ったことがあるのですが、混雑期のいろは坂にさえ突っ込まなければ快適走行ができるはずです!

もやっサンが、人間の限界を超えてまで(6本目の指)紹介してくれたトンカツ屋は知りませんでした!w今度行ってみることにします(笑)

戦場ヶ原で熊にであったことはなかったですが、鹿は見かけたことがあります。飯・・・メシアがいてよかったですね!w記事の中にもあった、三毛別羆事件のこともありますしね。
写真から見るに、日が暮れそうな時間のようだったのでなおさらですね。

ただ、戦場ヶ原の冬の星空の綺麗さといったら言葉で表現することができないほど素晴らしいです。もちろん、バイクだと凍死してしまう気温なので、車必須ですが(笑)

>くらげさん
コメントありがとうございますヽ(・∀・ )ノ

紅葉で秋めいたと思ったら、一気に寒くなってきましたね((((;゚Д゚))))

平原はとか草原が大好きです!!なんであんなに駆け抜けたくなるんだろう・・・ある意味なにもいないのに www
逆光が辛うじてなんか雰囲気出してるかな・・・??

レモン牛乳ソフトうまかったです!!本来の飲み物飲んでみたいし、他にもレモン牛乳味のお菓子がありましたよ!!

>ピンチョロ さん
コメントありがとうございますヽ(・∀・ )ノ

トンカツ浅井は美味しいお店でしたが・・・タイミング外すとかなり待ちそうですね・・・。お先に失礼しました!!

ぶっちゃけ6本の指は割と適当なんですが、他にも本庄の太食とか好きな店はありますが、寄居とか小鹿野のわらじカツ丼ってソースカツ丼になるのかなぁ???

湖は本当にラッキーでした!!
ハイキングコースはこの周囲にももっとあったので、いつかは回ってみたいと思ってるんですよね~
熊鈴持ってwww

>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
ありがとうコメントございました!ヽ(・∀・ )ノ

日光は本当に気持ちよかったです!!そのフぶん人気なんですねぇ(;´Д`)
やはり、いろは坂がネックですか・・・来年は春にでも行こうかなぁ

ちょっとカツ丼がうまかったんで指を生やすことにしました!!
いまは進化の過程で退化して5本に戻っていますが(o ̄ 3 ̄)o
記事にも書いてありますが、駐車場と店の混雑にご注意を・・・

鹿!!きっとその鹿はいまごろ山さんの腹の中に・・・(゚A゚;)ゴクリ
飯や・・・もとい、通称メシア(オレと刀真の間では通称ベラ=ロナさん)が入たので助かりました!!山さんは北海道でヒグマとバトったんですよね??

戦場ヶ原の冬の星空!!見てみたい!!!!!
しっかし、泊りがけツーリングとかする機会無いしなァ・・・
っていうか、車かぁ・・・・・・(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/149-b7cdbcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県本庄市傍示堂「六助うどん」でカツ丼セット «  | BLOG TOP |  » 日光へ紅葉狩りじゃあああああ!!~東照宮~

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (511)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (51)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック