レェェェッド・ろぶ☆すた&カスタム - 2011.11.06 Sun

ある日、ペペロンチーノを食べていたら
何かが喉にひっかかる。(恐らく唐辛子)

「……ん?ゴフッ!??」←突然の辛さにむせる俺
「ちょっ、ゴホッ!!ッカハァ!!?あqwせdrftghjkl;:」←さらにむせて変なとこに入る。

広がる焼け野原!!!ほとばしる激痛!!!!
粘膜が!?粘膜があああああ!?!??!?
ちっす!燃やしでっす!!(唐辛子の恐ろしさに戦慄しながら水をがぶ飲みしつつ


嘘です。
無糖です。てへぺろ(・ω<)

名前以外は実話だったりしますが、一人暮らしでこんなことが起きると
生命の危機を感じますな(;´Д`)

さて、今回は
ワイルド埼玉んで集まった時のお話を珍しく無糖が書いてみます。
メンバーは刀真、燃やし、無糖の三人です。

今回はあまり遠出をするつもりはなかったので
無糖のリクエストを聞いてもらうことに。

無糖のリクエスト①
【バイクのパーツが欲しいです】
前々から欲しかったパーツがあったんですが
ちょうどいい機会だったんで、連れていってもらいました。

買ったパーツはコレ↓
SANY0297_.jpg
<スクリーンリフトベース>

MSLゼファーというバイクショップのオリジナルパーツです。
どんなものかというと実際に見ていただいた方が早いかと思いますので
後日、装着したときの画像をどうぞ!

パイルダー!              
SANY0300_.jpg

オーン!!
SANY0301_.jpg

こんな感じでノーマルスクリーンに装着して
スクリーンの位置を上げるパーツになります。

数値的なことですと、ノーマル状態より70mmアップ / 20mmバックします。
これによって高速での走行時の防風効果の上昇が期待できるそうです。
(まだ高速のってないんでわからないですが(;´∀`)

まぁ、そんなことよりも見た目に一目惚れして購入したわけなので
効果のほどはさほど重要ではないのです!

かっこよくなったと思いませんか?( ・`ω・´)

無糖リクエスト②
【でっかいエビが食べたいです。】

これが今回の集まりのメインイベントなのです。
パーツを購入した後は昼食をとるため
「レッドロブスター川口店」に行ってきました。

同世代以上の方は覚えてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか!
一時期猛烈に放送しまくりまくり、突然ふっと放送しなくなった

「ぱらぱっっぱっ ぱらぱらぱらぱら~~ぱらぱらぁぱらぱらぁ~レェッドロブスタァア~」
というCMを!音楽はうろ覚えですが、ワイルド埼玉ん一の海老好きたる無糖は
このCMを見るたびにココロオドル状態だったわけです。
ここに行けばでっかい海老が食える!とね。(遠い目)

店内に入るといきなり水槽にいっぱいのロブスターたち!
なんだか高級げな内装。慣れない雰囲気にキョドる燃やし←

さくっと注文を済ませると、店員が再び俺たちのもとへ。
その手には銀のトレイの上に水槽からあげられたばかりと思わしきロブスターが!

「こちらのロブスターをこのまま、調理させていただきます」
と、笑顔で説明してくださる店員さん

(無゚∀゚)人(゚∀゚刀)  ←テンションが上がり始める無糖&刀真
(`皿´燃)      ←その場面を見逃した燃やし(トイレ行ってた)

注文の品が届く前に、フィンガーボールが人数分配られます。
SANY0287_.jpg

(無゚∀゚)&(刀゚∀゚)「飲む用じゃないぞ?」  Σ(´Д`;燃)「知ってるわい!今は!!」   
とまぁ、燃やしの過去はお察しくださいなお遊びをしつつ待ってると

刀真:ビックサプライズステーキ400g           
SANY0289_.jpg  
でけぇっていう(良い意味で)
まさにサプライズ!ちょっともらいましたが
塩、コショウのみでも美味しいし、ソースをかけて食べてもおいしい!
刀真も味、ボリューム共に満足だったとのことですー。

燃やし:スペアリブアメリカンBBQスタイル(ハーフ)
SANY0290_.jpg
でけぇっていう(2回目)
こちらもでかい!でかすぎて店員さんに
「食べやすいようにこちらでお切りしてよろしいですか?」
聞かれるほどにでかい。でもハーフ。(それでも2~3人前)
フルとかどんだけでかいんだ?って感じです。
これももらったのですが、こっちも美味しかった!
うまく例えが出ませんが、ちょっと味付けが普通のお肉とは違った感じでした。

SANY0293_.jpg
(燃´∀`)「うめぇえ!あれだなこんだけワイルドに食ってると野生に帰りそう」
と、素手で骨付き肉にかじりついてる姿はすでに野生のそれでした(

無糖:レッドロブスターコンビプレート
SANY0288_.jpg
ライス・ロブスター・ミートの三種類を組み合わせて注文するプレートになります。
無糖はライス:パエリア、ロブスター:黄金ソース焼き、ミート:カットステーキの組み合わせ
全部、無糖の好きなものとあって夢のようなプレートでした!
味も美味しいし、パエリアとか今度は単品でも食べたいなぁ( ̄¬ ̄)ジュルリ


本日のメイン:ライブロブスター(スチーム)
SANY0291_.jpg
キター*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!

席に運ばれた時に本当にロブスターそのままの茹であがった状態で来たのですが
スペアリブ同様、店員さんに食べやすく切ってもらった状態です。

さっそく食べると……なんだ………コレはっ!?

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ぷりぷりの身、調味料などいらぬ自然のうま味!!!ヤバイです。美味い。

海老の香りがそんなに得意でない燃やしや刀真も
香りが気にならず、美味しいと言っていたので無糖の脳内補正抜きにしても
本当の美味しいのだと思います。さらに

SANY0292_.jpg

爪の先まで!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘身がぎっしり!!

もうこれはちょっとしたフェスティバルですよ。(無糖の脳内で)

いやー。お値段的にちょこちょこ来れるような場所でもないんですが
メインのロブスターはもちろん、肉料理もすごく美味しくて
満足度はお値段以上でしたよ!

また今度、食べに来たいなーと思えるお店でしたー。


そんなこんなで、無糖のリクエストに応えてもらったあとは
服でも見に行こうか、なんて話してたんですが
帰路が思ったよりも混んでいたので、今回は断念。

無糖宅でゲームやったりしてまったりしつつ
燃やしに作ってもらった夕食を食べて解散となりました。

そんな感じで、閲覧ありがとうございました(´∀`*)ノシ
関連記事

● COMMENT ●

レッドロブスター懐かしいw
かれこれ20年前でしょうか、地元群馬の高崎市にもお店があって、家族と行った記憶があります~!
小さかったからメニューなんて覚えてないですが、肉料理も豊富なんですね(・∀・)
ロブスターも大きくて美味しそうです♪

…ワイルド埼玉んの皆さんが肉にかぶりついてると、なんだかホッとしますw
そして夕飯もちゃんと食べるんですねw

ワイルド埼玉ンのビルトインスタビライザーこと無糖さん

スクリーンの性能強化をしたということは、いよいよ超ロングツーリング(泊付)デビューされる時が来たのですね?w
お誘いが来るのを楽しみにしておきましょう(笑)

安定感のある、そしてワイルド埼玉ンらしい食事風景ですね!
レッドロブスターかぁ・・・名前は知っていたけど、一回も行ったことがない店ですね。今度行ってみることにします。案内よろしく!(笑)

かわりに私はアジア系のお店をご紹介しましょう!!

>tomoさん

コメントありがとうございます!
なんと、そんなに早くにロブスターを!う、羨ましいw
前は熊谷にもあったのですが、いつの間にかなくなってしまい
このブログによく登場するブルームーンカフェに変身してしまいましたw
肉料理が豊富なのは俺も意外でした!しかもおいしい(´∀`)

そういえば、いつものメンバーが集まると、たとえ食べ過ぎても
「どこか一食抜く」という選択肢はないですねw

>山肌ルビッシュさん

コメントありがとうございます!
ビルトインスタビライザーってなんぞ?パーツ?
とぐぐったら
「財政自体に備わっている、景気を自動的に安定させるプロセス」
とか出てきたんですが。。。。
無糖がワイルド埼玉んを安定させる?(。∀゚)?

超ロングツーリング(泊付)デビューは荷物の積載問題が
解決してからです。それまで楽しみにしておいてくださいw

行かれますか!レッドロブスター!ご案内しますとも!(笑)

アジア系のお店も楽しみにしてますよ(`・ω・´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/147-b06ee8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県本庄市児玉町金屋 「蕎麦 ろ」 «  | BLOG TOP |  » 秋の七草巡りツーリング!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック