久々のディズニーランド - 2017.11.05 Sun

先月の終わりことに友人のお茶うき夫妻にゆんもちゃんと東京ディズニーランドに行ってきました。

d1.jpg

オレの記憶が確かならば、オレはディズニーランドは3度目。

ディズニーシーは2年ほど前に友人たちと行きましたが、ランドはもはや人類が石を割ってナイフを作っていたくらい過去の高校時代に行った記憶と、結構前に友人の家族と行ったくらいなのでほとんど覚えてないんですよね。

久々のランドが楽しみだぜ――――――!!!!!

特にチュロスーーーーーー!!!!

ディズニーで食うチュロスって、砂漠で3日間我慢した後に飲む桃の天然水くらいうまくね?

砂漠に行ったことはありませんけど。

ちなみにゆんもちゃんは初ディズニー

なんかキャストさんに初めて来たのを伝えると、記念ステッカー貰えるんですね。

d2

誕生日のは知ってたけど、これは知らなかったぜ!!

シンデレラ城ではガラスの靴を履くゆんもちゃんが・・・

d3

お茶と同じ方向を向くのが可愛い

d4

そしてゆんもちゃんの格好はディズニーのキャラのそう!!!

メロディの小さかった頃の格好。


って言われてもオレはピンとこない

リトルマーメイド2の主人公だそうです。見たことない!!!

っていうかうきちゃんが衣装を作ったそうです。器用すぎんだろ。

かき揚げを作ろうとしてお好み焼きを完成させたオレとは違うな。

そしてお茶はリトルマーメイドのエリック、うきちゃんはアリエルと親子仕様

そしてオレは同じくリトルマーメイドのルイ

d5

コックです。

っていうか、ディズニーって中学生以上の仮装は期間限定だったんだな、知らなかったぜ。

そしてオレはディズニーの作品はほとんど見たことなかったので、このキャラの格好を用意してても誰?って感じだったんですが・・・

前日の車内でリトルマーメイドを見せてもらうという、いたれるつくせり予習仕様。

ちなみにワイシャツはしまむら、帽子は100均で子供用の給食帽、リボンはラッピング用のモノで準備。

そして適当に黒いズボンを履いたら、昔バイクのエンジン熱で穴が開いていたのに当日気づきました。いやん

しかし、仮装してのディズニーも楽しいですね!!

キャストさんなんかもオレの格好を見て言葉をくれますし、↑の写真の熊なんてジェスチャーでなにか作ってと訴えてきましたからね!!

ここはひとつとモチモチのゆんもちゃんを指さしたら拒否されましたが。

なによりもゆんもちゃんの格好はリトルマーメイド2の序盤の限定的な格好なのに、わかるキャストがいてすげぇ!!ってなったよ。

オレならあれだけのシーンならまず覚えてねぇな・・・・

そしてオレがしたルイってキャラは体が大きい感じだったので、オレはそんなに大きくねぇ!!って思って写真を見たら・・・

d6

このメンツだとめっちゃ大きく見えるよこれ

エスメラルダとゆんもちゃんの邂逅

d7

シンデレラ城で出合ったキャストさんで、仮装をしている人にポラロイドカメラでの撮影をしてるとのことで、

d8

撮ってもらいました。

このあとポラロイドカメラを持っているキャストさんとは出会えなかったのでレア???

今回は乗り物よりも園内を見て回るのが中心ですが、

d9 (1)

船的なものに乗ったり(名前忘れた

d9 (2)

お化け屋敷的なものに乗ったり(名前忘れた

d9 (3)

プーさんのハニーハントに乗ったりといくつかは乗って楽しみました(名前覚えてた!!!!!

途中で射撃をやりましたが、10発をほとんど当てた二人に対しオレは・・・

10発中1発

お、おまえのかーちゃん次元大輔ーーーーー!!!(負け惜しみ

しかしその当たった1発がラッキー的な奴でメダル貰いました。いえーい

そしてパレード見たり、いろいろ食ったりして遊んでいると

DSC_0048.jpg

DSC_0051_20171105233254de5.jpg

すっかり夜。

っていうか、計画やら周り方やら完全にお茶うきだより。

たぶん、オレを一人にしたら園内で「コックの格好をした中年のお連れさま・・・コックの方が迷子センターで飢えています」とかなりそう。

それにしても夜のディズニーは明かりがすげぇ綺麗ですね。

DSC_0091_20171105233254ae0.jpg


DSC_0098_20171105233256bb7.jpg

途中で仮装もキャスト・オフして最後にはドナルドとのキャラクターグリーティング

1509194705203.jpg

そもそもキャラクターグリーティングって撮影したり触れ合ったりってことであっているのか!?(良くわかっていない

ディズニーを満喫して夢の国から現実世界へと

DSC_0107_20171105233257868.jpg

普段の5億兆倍次の日の仕事にいきたくねぇな。

さて、ディズニーで食ったものは次回の記事だ!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

燃やしさん、クマの着ぐるみと同じでかさだよww
ゆんもちゃんってさー、ときどき出てきたの見て妙齢の女の子かなー
うまくいけばいいのになーなんて思ってたんだけどw実現したらリアル光源氏w
その前にお茶さんに全力で阻止されるわねw

ディズニーの夜景はね、雨のとき地面にライトが映りこんでめっちゃきれいよ。
雨だったら混んでないしね~w最近は雨のディズニーばっかりですw

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにクマの着ぐるみと同じでかさだあああああああああああああ!!!
きっとクマの中の人が小柄なんすよwww

ゆんもちゃんとオレはなんと31歳差!!!
むしろ将来、ゆんもちゃんに彼氏ができたらオレを倒していけ!!
って言いたくなりそう(^o^三^o^)

雨のディズニーの夜景すか!!
確かに綺麗だろうな~
やべぇまた行きたくなってきた!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1423-ee9d66d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーランドで食ったもの «  | BLOG TOP |  » パサール三芳 上りの鶏三和

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック