水沢うどんと博物館 - 2017.09.13 Wed

7月の後半に、友人のお茶・うき夫妻に誘われて旅行に行ってきました!

旅行のメンバーには何人か知らない人が居る為、コミュ衝の私は爆発してしまうかもしれませんが(コミュ衝 = コミュニケーションが苦手な上に、激しい衝撃を与えると爆発する)オレもそろそろ乳児とは言えない年齢なので(32歳)大丈夫でしょう。

旅行の前に、オレとお茶とシャコちゃんでヤマダ電機に並んでi pad的なものの抽選販売に全員外れるという幸先のアレなスタート!!

IMGP6494_20170912231139217.jpg

お茶の家に戻って、原付で遥か彼方の時空の狭間から来た(いくつか県をまたいだ他県)から来たソメイさんにうきちゃんに、ゆんもどきちゃんと合流して出発!!!!

目指すは伊香保!!

伊香保といったら・・・水沢うどん & 温泉

大澤屋 第一店舗(群馬県渋川市伊香保町大字水沢)に来ました。

このあたりに来て、うどんを食ったのは4回目ですが、4回中3回はここで食っています。

いつもはうどんと舞茸天ぷらのセットを頼むんですが、今回は大ザルうどんに舞茸と野菜の天ぷらをつけました。

天ぷらは舞茸は大きく歯ごたえもよく、他の野菜もサクサクでうまいぜ!

IMGP6498.jpg

うどんはツルッとしてコシもありますが、のど越し重視のさわやかな食感の麺。

IMGP6500.jpg

そこに、甘さ控えめでダシの強い麺つゆがうまいぜ。

IMGP6501.jpg

満足!!

食後は前にも来たことのある伊香保おもちゃと人形 自動車博物館


テディベアから昭和なもの、車やチョコ等のさまざまなものがある博物館。

駐車場のところにも熊が!!!

IMGP6503.jpg

>いしのなかにいる<

おまけに、

IMGP6503 - コピー

真顔でやつれてる

きっとついうっかり、ダンジョンで宝箱を開けたらテレポーターの罠にひっかかったのでしょう。

テディベアとかにまぎれて・・・・

IMGP6506.jpg

なぜかバイク

IMGP6504.jpg

昭和コーナーでも、

IMGP6508.jpg

バイク

このバイク「Y」のエンブレム!!

これはヤマハか!?

IMGP6509.jpg

いいえ、ヤマグチです

KDXの広告?がマッチ箱風なのも面白い。

IMGP6511.jpg

下に「このマシンにすすめられて、体力をつけることにしました。めでたしめでたし」ってあるけど、マシンにすすめられたって言い出した時点で体力の前に病院。

車ジンガーZ

IMGP6514.jpg

群馬といったら頭文字D
IMGP6517.jpg

IMGP6518.jpg

多分、藤原豆腐店が日本一車に書かれてる豆腐屋のロゴじゃね?

あと、これって整備し辛くないのか!?

IMGP6519.jpg

それともあれか!?

不意に正面からロケットランチャーとかギャリック砲来たときの盾か!?

外にも展示があります。

IMGP6522.jpg

スパイダーマッ!!!

なぜか亀もいましたが、

IMGP6528.jpg

やたら伸びてるのが一匹

IMGP6527.jpg

もっと身を守れよ?!

お土産コーナーでは三角くじが

IMGP6531.jpg

沈んでました。

IMGP6531 - コピー

浮けよ!?

軽食やワイン等楽しめるスペースや、

IMGP6532.jpg

手作りのチョコ菓子なんかも楽しめます。

IMGP6536.jpg

そして最後には、入館時にもらったキューピーを塗れる!!!

今回は友人の無糖をイメージ

IMGP6537.jpg

両腕はヒーローアカデミアの轟君をイメージして炎と氷を宿し、

IMGP6538.jpg

ケツは丸出しなのがチャームポイント。

ちなみに本人には受け取り拒否されました。


オレの眼球に投げつけられなかっただけよしとしましょう。

IMGP6540.jpgみんなが塗ったのと一緒に撮影

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1398-96214c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊香保の石階段とホテルきむら «  | BLOG TOP |  » パティスリーアリスのまるごとピーチと弁当

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック