国道最高地点と湯釜 - 2017.08.11 Fri

長野県で遊んでからの帰路の途中、志賀草津高原道路を通りました。

長野県側から志賀高原を抜け、群馬県の草津温泉へと通るルートですが・・・・

IMGP6402.jpg

日本国道最高地点を通ります!!


ここからの景色も素敵です。

IMGP6401.jpg

オレはここはかなり好きな道路かつ、初めて買った中型バイクのW400で初めてロンツーに来た場所なので感慨深し。

ここ数年は、ガス等の影響で日中しか走れなかったんですが、今年は終日通行可能!!(最近また通行止めになって、9日に通行止めは解除されています。要確認)

これにはテンション・・・・

IMGP6404.jpg

爆上げ!!!

こんなにハイテンションでも寄ってくるのは高原の大き目の羽虫くらいなので先に進みます。

草津白根レストハウスの駐車場が開いているのでそこに立ち寄ります。

ここもオレが来たここ数年では閉まっていることが多かったのでテンション激上げですね。

羽虫もオレの頭に寄ってきます。

来んな

湯釜の見学ルートも通れたので・・・・

IMGP6407.jpg

登る!!

途中、道を見下ろしたり、

IMGP6410.jpg

ポーズをとったりして、

IMGP6415.jpg

湯 釜 到 着

IMGP6418.jpg

とても綺麗な緑色は例えるならそう、チョコミントアイス、チョコ抜き。

IMGP6419.jpg

とてもうまそうですが、強酸性なのでご注意を。死ぬ

っていうかここまでしか近づけませんしね。

レストハウスの向かい側にはオレのお気に入りスポットの弓池

IMGP6429.jpg

IMGP6432.jpg

夕方に来るのは初めてだけど、夕日と池が綺麗だったぜ!!

湿地帯もあって、遊歩道もあります。

IMGP6433.jpg

そしてここのレストハウス、友人のお茶から後から言われたのがカレーパンがうまいとのこと!!

ガキの頃はパンを買うといったらまずカレーパン。

そしてカレーパンマンがアンパンマンのように顔を食わせてくれるのかと思ったら、口から出てくるゲロカレーだけだったことに深くショックを受けた俺としては食うしかないな!!

まぁこの日はレストハウスもう閉まっていたんですがね。

再び出発し、途中、草津温泉の西の河原公園へ立ち寄り。

IMGP6442.jpg

公園といいながら足湯があり、温泉が噴出すどころか、公園内の川も温泉というハイパー 温泉 GAIな公園。

ここもオレもお気に入りスポットですね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

7月はダイエット月刊でしたか。 目標の5Kg減すごいですやん。
おやじも1年でやっと3.5Kg減ですが1カ月で達成とはすごい!!

伊豆・長野ですか行動的ですねぇー。
滋賀草津高原道路一度は行ってみたい場所の一つです。
関西から遠いのでちょっと踏ん切りがつかないんです。
そんな時霧で通行止めってちょっとショック大きなぁー。

車でのワイワイガヤガヤは楽しいですよね。
 

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、無理やり達成したせいで、即座にリバウンドしてますからね・・・
まだまだダイエットは続きそうです。
Vストおやじさんもダイエットですか!
1年で3.5kgみたにゆっくりのほうが、健康にはいいっすよね!!

バイクにはのってませんが、いろいろ行きましたね!!
志賀草津高原道路はめっちゃおすすめっすよ(ノ ̄ω ̄)ノ
しかし、確かに関西から来て通行止めだったら辛いっすね・・・

車だと適当に話せるのがいいっすよね╭( ・▽・)و


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1386-f1982986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し前のあれこれ «  | BLOG TOP |  » 一松亭の天ザル蕎麦

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック