一松亭の天ザル蕎麦 - 2017.08.08 Tue

ある日、友人のべれったから休みの日に長野に行かないかとの連絡が来ました。

聞いてみると、べれったは前日から長野に行っていて、昼頃合流したいとのこと。

ってなわけで・・・・・

友人の無糖を巻き込んでいざ長野県!!!!

途中、群馬県の甘楽PA(下り)で休憩。

IMGP6389.jpg

さすがコンニャクの生産が全国1位の群馬!!

IMGP6390.jpg

外の売店ではコンニャクが充実。

日本全国の90%生産は伊達じゃないですね。

もしも群馬が沈没したら、残り10パーセントのコンニャクを求めて戦う、戦コンニャク時代に突入することでしょう。

柔らかそう。

っていうか、内陸の群馬が沈没していたら、そもそも日本が壊滅してしてそう。

そんな「コンニャクの名産地(いさんち)」

略して

メンチ

ってなわけで、上州麦豚あらびきポークメンチを購入

IMGP6391.jpg

ジューシーでうまいな!!

コンニャク要素はゼロだけど。

そして、「コンニャク」を二文字変えて、小さい「ャ」を取ったらフランクになるのは自明の理。

IMGP6392.jpg

上州麦豚シルクフランクを購入!!

これはシンプルながらも肉のクセがまったくなくてうまいな!!

そんなこんなしてたら時間ぎりぎりになりながらも、集合場所へ到着。

IMGP6396.jpg

一松亭(長野県千曲市大字屋代)

お蕎麦屋さんで、べれったと久々に合うユキさんと合流。

ユキさんのおススメの店とのことです。

頼んだのは天ざる蕎麦の大盛り 1300円+大盛り100円

IMGP6397.jpg

想像以上に蕎麦多いな!!

蕎麦って値段の割にやたら少ないとスライムに逃げられたスライムナイトくらいにテンション下がるので、しっかりした量だと嬉しいですね。

天ぷらも揚げたてのサクサク

IMGP6398.jpg

エビもうまいし、衣がしつこくないので野菜の味も良くわかります。

IMGP6399.jpg

蕎麦もコシ、のど越しは良くてうまいですね。

満足したぜ!!

そして4人でカラオケに行って、ユキさんと別れて帰路へ。

途中のPAで・・・・

ルマンドアイス発見!!!

KIMG2646.jpg

今まで見たことなかったんですが、これ地域限定だったんですね。

知らなかったぜ・・・・

三度のルマンドよりもルマンドが好きなサクサクニストのオレとしては狂喜ランブリング。

これはアイス最中の区切りの一個一個にルマンドが入っているのが面白いぜ!!

KIMG2647.jpg

地元でも売ってくれないかな・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます( ´艸`)

サクサクニストの燃やし兄さん(;゚д゚)
限定のルマンドアイスは!!
サクサクマニアにはたまらんです!!

ルマンドがアイスの中に(´Д`)あぁ~ん食べたい!
さすがブルボンさん…大人ーな贅沢なお菓子が多いですね(*´Д`*)

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こんばんわーーー(ノ ̄ω ̄)ノ

サクサクするものを追い求めサクサクするサクサクニスト!!!
ルマンドアイスはやっぱり気になるよな!!
ルマンドはもともとめっちゃ好きだし∠( ゚д゚)/

ブルボンのこの手の菓子はうまいの多いよなーーー
ルーべラをアイスに入れてもうまそう(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1385-e4bc8360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国道最高地点と湯釜 «  | BLOG TOP |  » ドルチェサポートのロールケーキとダイエット

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック