伊豆半島最南端の岬 - 2017.08.02 Wed

友人の無糖・ふらめると静岡県の伊豆に来て、龍宮窟を見た後は・・・・

石廊崎へ向かいます(静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎)

伊豆半島最南端の岬だぜ!!

駐車場は石廊崎岬めぐりの遊覧船乗り場のとこにあります(有料で500円)

DSC_0138.jpg

遊覧船では石廊崎を海から見上げることが出来るそうですが、今回は歩いて居城宇崎を目指しましょう。

さっそく道を登っていきます。

DSC_0142.jpg

景色もいいぜ!!

DSC_0140.jpg

ハイビスカスのような花を見ると強制的に南国気分になりますね。

DSC_0143.jpg

地面に落ちている蝉さんだって、ハイビスカスを見た瞬間には「ウェーーーイ パプワーーーーー!!」ってセミファイナルしますよね。

セミファイナルめっちゃ怖い。

朝から活動しているので体力的に消耗もしていますが、ぐんぐんいきましょう!!

あそこの見えるは・・・・休憩所!?食堂!?

第一話のみ・・・みず・・・・・を求めるケンシロウのごとくふらふらと行きますが、

DSC_0145.jpg

潰れてますがね。

炎天下の中、延々と上り坂を15分歩いているので、ここで休憩できたらよかったなぁ・・・・

と、思って調べてみたら、ここの廃墟とかですが2019年4月に石廊崎オーシャンパークとして復活予定!!!!!

まじかよ・・・1年半休憩しないと店にありつけねぇのか・・・・

さすがにこの炎天下のなか1年半待つと、鉄板の隅で焦げた焼きそばのようになりそうなのでそれはそれでうまいですが、先に進みます。

DSC_0147.jpg

DSC_0148.jpg

石室神社と書かれた鳥居のとこには綺麗なトイレもありました。

これで途中で空腹のあまりハイビスカスのような花を食べまくって腹を壊しても安心ですね(食うな。

石廊崎灯台を横目に歩き、

DSC_0150.jpg

そこから道を下ります。

DSC_0153.jpg

そういえば鳥居があったのに、神社の社がなかったの思う頃に・・・

DSC_0155.jpg

なんかめっちゃ怖いところにある。

DSC_0156.jpg

まって、これどうみても隕石が直撃したら落ちるだろう!?

そんな神社を横目にして・・・・

石廊崎岬の端っこに到着!!

DSC_0154.jpg

DSC_0159 - コピー

遊歩道がありますが細いし、風の強い日は怖そうだなこれ。

DSC_0160.jpg

端っこには熊野神社があります。

DSC_0162.jpg

そっからの水平線!!

DSC_0161.jpg

そしてたまたま通った遊覧船。

DSC_0166.jpg

下からの景色も面白そうだぁ。

ちなみに熊野神社の方から見た石室神社。

DSC_0168.jpg

岩石の化け物に食われてるみたいだなこれ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1382-a28efcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西伊豆と海老名SA(上り)で軽食 «  | BLOG TOP |  » 龍宮窟

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック