とんかつ一のミックスフライと超サービス - 2017.07.30 Sun

友人の無糖・ふらめると静岡県の伊豆に来て、伊豆スカ通って、ワサビ丼食って、滝を見て、温泉入った後・・・・

昼食には前から行きたかったお店に向かいます。

城!!!

DSC_0109 (1)

は店に行く途中に見えただけです。

やってきたのは、

DSC_0109 (2)

とんかつ一(静岡県下田市東本郷)

無糖「とんかつぅーーーー(伸ばし棒)に見える」

オレ「確かに」

とんかつぅーーー

ではなく

とんかつはじめ


このお店はオレは数年前にバイク雑誌で知ったんですが、いろいろメディアにも取り上げられているみたいですね。

なにがそんなに有名かというと、とてつもないサービス。

定食のつけあわせやご飯、味噌汁なんかがお代わり自由!!!

しかもカウンターに座ると、もはやお代わりを自動で盛られるそうなののよ。

しかし改めて調べてみると、現在はカウンターでもちゃんと聞いてからお代わりを盛られるって話です。

これで小食のオレの胃も、限界を超えて爆散して本州が壊滅する心配もないですね。

店内は広くは無いですが、カウンター席とテーブル席が多少。

カウンター席に座るなり、

店長らしきおっちゃん「お兄さんたち初めて?ならミックス定食でいいよね??

先制のとりあえずミックス定食

とりビーって言葉は聞いたことあるけど、とりミックスフライとか初めて/////

別に強制というわけではないですし、子供連れの客には量や値段を客と話して相談して決めたりととても良心的。

ってなわけでミックス定食×3

まずご飯が小さめの丼のうえに

奥さんらしき店員さん「カレーかけていい?」

DSC_0109 (3)

カレーライスにパワーアップ


ご飯を前にしてフライを待っていると、

奥さんらしく店員さん「先に食べてなさいよ?」

確かに目の前にあるのはカレーライスだけどまだ定食そろってないよ!?

これはもうお代わり前提の台詞だ・・・・

言われたからにはせっかくですし、ミックスフライが来る前から食事開始。

カレーは肉がたっぷり入っていて味的にも満足!

このカレーで普通に皿でカレーライスとかいいな!!

味噌汁もわかめと少しの肉があるのでボリュームあります。

いつのまにかお代わり前提のこの状態に、ダイエット中のオレよりもきちっと食事制限している無糖に対して申し訳なさでいっぱいです。

DSC_0109 (4)

フライきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

この無造作なボリュームがすばらしい!!

内容はひれかつ、唐揚げ、メンチカツ、カニコロッケ。

ひれかつは柔らかく、メンチ・から揚げはジューシー。

クリームコロッケはコーンも入っていてほのかな甘さがめっちゃうまい!!

そしてそれらにコクのあるデミグラスのようなソースがかかってました。

DSC_0109 (5)

まずはダイエットの基本としてキャベツから食います。

「みんなキャベツから食べるのねぇ。キャベツお代わりいる?」

すかさずキャベツのお代わりをもらいます。

なんでしょう、ここの店員さんは自動反撃のスキルでももっているのでしょうか??

そして付け合せのケチャップのスパゲッティですが、こういうのでご飯を食うのも俺は好きです。

もちろんお代わりをもらいます。

DSC_0109 (6)

ご飯もなくなったところでお代わりを聞かれたので頼みます。

DSC_0109 (7)

そしてカレー オン ライス

割とここらで満足してたんですが、スパゲッティが減ってきたら気づいたら盛られている。

聞かないのかよ!?

これは腹がやばい!!!

と思ったので、次にキャベツのお代わりを聞かれたときは、

「あ、ちょっともう十分なので・・・」

と控えめに言ったら、キャベツ盛られる

店員さん、ガード不能攻撃スキル持ってるだろ!?

茶碗持ってがれて、カレー オン ライス 復活

味噌汁も気づいたら持っていかれる。

そして増える。

もうね、最後は戦いでしたよ。

完食できるかっていうことと、またお代わりがきてこの食事に終わりがないんではないかとっていう思いの戦い。

なるべく隙を見せないように、全体をバランスよく減らして完食!!

燃やし リザルト

ミックスフライ

ご飯 3杯

スパゲティ 3杯

キャベツ 3杯

味噌汁  2杯

ちなみに無糖はご飯のお代わりの際に「軽めに」って言ったら

最初と同じ量きたそうです。

ふらめるはご飯のお代わりを断ったそうですが、数分後にまたお代わりを聞かれて断り続けるのもアレなので「少なめ」って言ったら最初と同じ量がきたそうです。

あと、身体がでかいせいかスパゲッティを一度に大量に盛られてた。

いやー満足満腹!!!

店員さんも優しく、お店の雰囲気もいいですし、味もうまいし、腹もいっぱいになるしで想像以上に素敵なお店でした。

ちかくにあったらカロリーとの狭間に悩みつつも通っちゃいそうだなぁ。

また来たいお店ですね。

しかし満腹グロッキーすぎて食後、ドラッグストアでウーロン茶を買おうとしたところ・・・

緑茶買ってました。

そのことに店を出るまで気づかなかったのよ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

ヤバい

久々大爆笑したwww

電車の中で読まなくてよかったわ〜www

店員さんはリスニング能力が無いんだねw

>ぼやんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なんていうかインパクトの強い店でしたね!!
多分、お店のかたがたはこっちの顔色とか見て限界まで食わせようとしてるのかも・・・
きっと幾千万の満腹野郎共の顔を見てきたんでしょうからね(;・∀・)

しかし、また行きたくなる店でしたぜ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1380-8648214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍宮窟 «  | BLOG TOP |  » 河津七滝!!(の一部)と千人風呂

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック