河津七滝!!(の一部)と千人風呂 - 2017.07.27 Thu

友人の無糖・ふらめるとやってきたのは静岡県の伊豆。

伊豆スカイラインと人生のレールから外れてやってきたのは、

河津七滝
(静岡県賀茂郡河津町)

河津川に沿って点在する7つの滝の総称ですが、一番びっくりしたのは・・・・

河津ななたき

ではなく

河津ななだる

パソコンでななだるって入れても変換にでてこねーーーーーーー

いいとこ、

河津七dull



河津七樽

ですからね。

ドンキーコングのステージかなんかかよ。

とりあえず、まずは大滝

一番でかいそうですが、ここだけ大滝温泉 天城荘の敷地にあり、温泉に入らない場合でも有料で見れます(500円)

受付で言われたとおりに館内を抜け、

DSC_0065.jpg

裏から外に出て、

DSC_0067.jpg

大滝

DSC_0072.jpg

結構見ごたえはありますね。

温泉入りながら見えたらいいんだろうなぁ。

次は出合滝

DSC_0078.jpg

遊歩道のそばの水がめっちゃ綺麗。

ミント味っぽい色してる。

出合滝は

DSC_0084.jpg

↑の写真右側で2つの流れがここで出合ってひとすじの流れになっているからだそうです。

ここの日陰が涼しくていいな!

DSC_0085.jpg

DSC_0086.jpg

案内看板もところどころにあるので安心

DSC_0089.jpg

オレ「へびたき えびたき かまたき!!」

無糖「へびだる えびだる かまだる だろう」

次はかに滝

DSC_0090.jpg

DSC_0091.jpg

小さめの滝。

滝の手前が少し広場になってるので休むのにもいいかも。

それにしてもなんでカニ????

滝の美しさをカニの美味さにたとえたのだろうか・・・・

そうだとしたらオレなら1ポンドステーキ滝とかつけますが。

(滝壺の横の水流で削られた柱状節理の膨らみがカニの甲羅のように見えるので「カニ滝」と名付けられたと言われています。)

あと滝は4つありますが、この後の予定と暑さと体力と愛しさと切なさと心強さを別に感じてはいないですが、カット。

DSC_0095.jpg気になる看板

写真を見てると涼しそうですが・・・・

DSC_0096.jpg

クソ熱い。

グロッキー全開でここを後にしてさらに南下していきます。

DSC_0098.jpg

金谷旅館( 静岡県下田市河内)に来ました。

DSC_0101.jpg

このまま旅館で泊まりたいですが、泊まってしまうと次の日職場から鬼電が来た上に鬼太鼓が叩きつけられそうなので自重します。

鬼太鼓ってメタルスライム並みに固くね?

泊まるわけではないですが、ここの千人風呂っていうでかい温泉が気になっていたいんですよね。

大正四年に生まれた千人風呂は木造としては現在では国内屈指の広さだそうです。

DSC_0103.jpg

DSC_0104.jpg

温泉内は人もいるし撮ってはいませんが、脱衣所も建築物もいい雰囲気!!

中が気になる人はこちらをクリック(グーグルの画像検索)


温泉内には1mくらいと深いところもあり、他の客の迷惑にならない範囲で泳いでもいいとのこと。

また・・・なんと・・・・・・

混  浴


もちろん健全なる性人男性としては期待しましたが、まぁこないよね。

ちなみに女湯の方は専用の場所もあるので安心ですね。

また、千人風呂の方でもタオル着用可だそうです。

風呂出た後は自販機で飲み物を買って、

DSC_0107.jpg

座敷で休憩

DSC_0108.jpg

雰囲気が最高だぜ!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1379-413590d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかつ一のミックスフライと超サービス «  | BLOG TOP |  » かどやのワサビ丼

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック