埼玉県道の駅巡り その6 - 2017.07.13 Thu

そろそろ飽きてきたけど続く、埼玉県道の駅制覇!!!!

ルール

・埼玉県の道の駅を全部巡る
 
・道の駅の周辺でランダムで選んでおいた特定のカード(景色・文化・B級グルメ・音楽・歴史・観光・デカ盛り)にちなんだものを調べて行く。

・もしもカードに当てはまるものが無かったり、店がやってなかったら他のカードを引く

追加ルール

・B級グルメかデカ盛りを引かない限りなにも食べない

・引いたカードをチェンジしたい場合の引き直しは3回まで。

・途中で飽きて帰らない。

極限の空腹状態から、道の駅2箇所連続でB級グルメとかを摂取して満足。

次にやってきたのは、道の駅 和紙の里ひがしちちぶ(埼玉県秩父郡東秩父村御堂

埼玉道の駅性は (89)
13:44

バス停や道の駅の構造物が木製が多く素敵な場所。

そして、現在では埼玉県では一番あたらしい道の駅ですね。

ここで引いたカードは「文化」

埼玉道の駅性は (88)

和紙の里が出ました。

っていうか、道の駅の裏。

埼玉道の駅性は (90)

東秩父村はその清流を利用した和紙作りが盛んだったそうで、今でもその伝統が受け継がれているとのこと。

埼玉道の駅性は (93)

資料館なんかもありました。

ちょっとした小山の展望台なんかも素敵なんですが、

オレ「のぼろうぜ!」

ふらめる「無理」

登りませんでした。

前に登った時の話はこちら

次は道の駅果樹公園 あしがくぼ(埼玉県秩父郡横瀬町芦ケ久保)

秩父方面へ向かうため、定峰峠を抜けたりと少し時間をかけ・・・

ふらめるが久しぶりの峠の運転で燃え尽きつつも、

埼玉道の駅性は (95)

到着。15:06

ここで引いたのは「B級グルメ」

腹が減ってねーーーーーーーーーーーーーんだよ!!!!!

埼玉道の駅性は (94)

調べると芦ヶ久保っていうか、秩父のB級グルメが出てきますね。

とりあえず秩父のB級グルメといったら味噌ポテト

直売所でゲットしました。

埼玉道の駅性は (97)

芋の天ぷらに甘めの味噌をつけたもの。

食べ応えもあるのでおやつにぴったり!!

ちなみにオレの家では味噌ポテトを作ろうとして、味噌ダレを作るのにくじけたためただの芋天になったことがあります。

それとついでにかったチキンステーキ。略して知的

埼玉道の駅性は (96)

肉じゃああああああああああああ!!!

ここでは100円でたらし焼きってシンプルなお好み焼きみたいなのを売っていたんですが・・・売り切れ。

そして次は道の駅 ちちぶ(埼玉県秩父市大宮)

埼玉道の駅性は (99)
15:34

ここで引いたカードは「音楽」

検索検索ぅ

埼玉道の駅性は (98)

音楽寺とかいうストレートなものが出ました。

どうやら秩父ミューズパーク(自然豊かでいろんな設備のあるデカい公園)からアクセスできる模様。

埼玉道の駅性は (100)

埼玉道の駅性は (104)

音楽寺という寺の名は、松の梢を吹く風の音から生まれたそうです。

お札がすげええええええ

埼玉道の駅性は (107)

今では音楽に関する願いをかなえてくれる場所としても有名で、歌手なんかも祈願にくるそうですね。

埼玉道の駅性は (106)

歌えば音痴さで世界中の窓ガラスやガメラを衝撃波で壊しかねないオレとしてもしっかり祈願をしておきました。

『良縁に恵まれますように・・・・!!!!』

続く!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

つくづく思う。

なんというか・・・遊びのほじくり出し方が上手い!
(イジり倒されつつ付き合うふらめる君、ご苦労様)

デジタルとアナログを組み合わせたリアル人生ゲーム
というか、クルマDEすごろくというか(笑)。
勤務明けでルールしばりを徹底出来る辺りがタフだわ。

これ、四国四県丸々入る面積の岩手でもし実行したら
たぶん倒れるな、俺・・・。

>こんのすけさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

今回は珍しく企画!!って感じでしたからね。
オレは自分で決めたからいいけど、ふらめるは確かによくついてきましたね・・・

確かに車でスゴロクって感じでもありますねwww
今はスマホとかも発展して、こういうゲームもやりやすいですね┗( ^ω^ )┛

岩手めっちゃ広いんすね・・・・
4国4県分とかまじ無理っす(;・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1371-54a9ab23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県道の駅巡り その7 «  | BLOG TOP |  » 埼玉県道の駅巡り その5

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック