埼玉県道の駅巡り その3 - 2017.07.07 Fri

埼玉県道の駅全制覇!!の続き。

ルール 
・埼玉県の道の駅を全部巡る
 
・道の駅の周辺でランダムで選んでおいた特定のカード(景色・文化・B級グルメ・音楽・歴史・観光・デカ盛り)にちなんだものを調べて行く。

・もしもカードに当てはまるものが無かったり、店がやってなかったら他のカードを引く

・押さない

・駆けない

・シャバドゥビタッチヘーンシーンしない

道の駅めぬま&聖天山の次は、道の駅はにゅう( 埼玉県羽生市大字上新郷)

埼玉道の駅性は (29)

到着時間は23時20分

すでに眠すぎる

ここで引いたカードは・・・・なにか忘れたあああああああああん

が、

埼玉道の駅性は (27)

とりあえず調べた結果、宝蔵寺沼ムジナモ自生地がでたみたいです。

ムジナモとは食虫植物のことだそうですが、日本ではここ羽生市にのみ生育しているそうです。

その自生地の場所を調べてみると、さいたま水族館のすぐそば。

とりあえず行ってみますが・・・・

埼玉道の駅性は (30)

この辺!!!

なのだろうか??????

暗いからよくわからねえええええええええええええ

近いのは確かなのでOKってことで!!

ちなみに、さいたま水族館は海無しの埼玉県らしく淡水中心の展示になっています。

規模は小さいですが、子供連れでぷらっといくのにいいかと。

それと道の駅の自販機のこいつ

埼玉道の駅性は (28)

ムジナもん

得意技は「はにゅう七変化」

????

ここらで眠気の限界。

このままだと眠さのあまりに通りすがりのゴリラとふらめるを間違えてバナナを渡してしまいそうなので、

埼玉道の駅性は (31)

埼玉道の駅性は (32)

ネカフェで休憩。

眠すぎてドリンクバーでは、

埼玉道の駅性は (33) - コピー

押したらハンバーグカレーとかスパゲティとかでるかと思いましたよ。

埼玉道の駅性は (33)

夜中にはふらめるのいびきがとどろき、天を裂き、大地を裂き、イカ裂きって感じで店員もふらめるのところになにかを言いに言っている様子。

ちょっと注意されてるのかと思って朝聞いたら、

ふらめる「店員さんにうなされてるけど大丈夫かってめっちゃ心配された・・・」

そっちかよ

朝起きて、次に向かったのは

埼玉道の駅性は (36)

道の駅きたかわべ(埼玉県加須市小野袋)
6:46分着

ここで引いたカードは観光。

もうね想像通りに、

埼玉道の駅性は (34)

渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地はもともとは足尾銅山の鉱毒を沈殿させ、無害化することを目的に作られた遊水池ですが、今では豊かな自然にレジャー、歴史等楽しめる場所にもなっています。

栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがっているため、周りの道路を走ると、目まぐるしく県境を迎えたりも出来ます。

んで、この渡良瀬遊水地は道の駅きたかわべの展望台から見下ろせる!!!

埼玉道の駅性は (37)

しまっとる

朝は無理なのか・・・・・

ちょっとだけ移動して渡良瀬遊水地をパシャリ!!

埼玉道の駅性は (39)

次の道の駅は道の駅 童謡のふる里おおとね(埼玉県加須市佐波)

ここで引いたカードは音楽。

そして道の駅の名前は童謡のふる里おおとね

もともとこの道の駅のあたりには、「たなばたさま」とかの童謡を作った下総皖一の故郷とのこと。

埼玉道の駅性は (40)

ってなわけで銅像もあるのが、

埼玉道の駅性は (43)

童謡のふる里おおとね
7:10着

長くなってきたので続く!!!

余談

ここのトイレの表記の男らしさ

埼玉道の駅性は (42)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1368-2546bc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県道の駅巡り その4 «  | BLOG TOP |  » 埼玉県道の駅巡り その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック