がってん食堂 大島屋のアジのタタキ丼 - 2017.07.02 Sun

季節は梅雨!!

まさにもう、

思いでは いつの日も・・・・・雨

降らないな。

梅雨っていうかカリカリ梅みたいな天気ですよね。

職場の近くの川も、水量が増えるどころか

KIMG2492.jpg

藻が盛り沢山

川の段差もむき出し

KIMG2490.jpg

これだと今から水不足が心配ですね。

このままでは農業にダメージがいき、小豆が取れなくなり、ジャムおじさんがアンパンマンの新しい顔を作れず、バイキンマンに世界が支配されてしまうかもしれません。

まぁダムの方では雨は降ってるらしいですけど。

KIMG2494.jpg

そんなことを考えましたが、きっと夏のせいだ(暑い

どうも、燃やしです。

休みの日の前日!

仕事の後にばびゅーんと我が魔法テレポート(別名 高速道路)を使って友人のべれったの家へ。

KIMG2477.jpg

途中休憩したPAのファミマにはやたらとカリカリ梅があったのには驚きましたね。

梅雨前線がここまで来ていたのか(違う

そんなこんなでべれったの家でべれった&シャコと遊び・・・

次の日には昼ぐらいに起きて、がってん食堂 大島屋 朝霞店( 埼玉県朝霞市朝志ケ丘)に来ました。

そういえば、がってん寿司はいったことありますが、がってん食堂は初めて。

しかもこの店は、店内でがってん寿司とがってん食堂がつながっていて、入店後にどっちの店か選ぶのが面白い。

どうせなら回転寿司の席で定食も食えたらいいなぁ。

頼んだのはアジのたたき丼天ぷらセット+ミニうどん

KIMG2478.jpg

いろいろついてきて素敵んぐ!

アジのたたき丼はアジがたっぷり!

少し甘めのタレと混ぜられた刻みたくあんでご飯がすすみます、

KIMG2480.jpg

それにしても炙ってないし、細かくしていないのにたたきとは・・・???

もしかして、このアジは厳しい世間の荒波を乗り越えたたたき上げのアジなんでしょうか。

定食に追加でつけられるミニうどん。

KIMG2481.jpg

太めでコシががっつりで武蔵野うどん風。

うまいな!

そしてまたいろいろ遊んで夕飯。

べれった家で焼肉!!

KIMG2482.jpg

シャコがライスをよそってくれました!!

シャコ「どれくらい?」

オレ 「普通」

KIMG2483.jpg

KIMG2484.jpg

普通?

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

ホント雨降りませんねぇー。
今日は台風3号が近畿を横断するとかで、
こちらはまとまった雨になりそうです。

鯵のたたき丼・・・。 
きっと新鮮で調理するときに尻尾でビンタくれるのですよ。

人は見かけで判断するのです。
丼椀があってもきっとマウンテン飯ですよ。
でもみんなでワイワイしながらの食事は旨いものですね。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

降らないくせにジメジメして暑いっすねー(; ・`д・´)
こっちは台風の影響もほとんどなかったっすよ・・・・

ビンタくれる鯵とは強い!!!
それに起こったシェフが鯵を拳で叩いているかもしれませんねwww

見た目は確かに太めだから痩せればそんなこともなくなる!?!?
みんなでワイワイやっぱりいいですよね。
外での飯もいいですが、家の中でダチと食う飯も格別っす(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1364-b4a1121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラ買うた «  | BLOG TOP |  » 祥瑞で肉団子

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック