祥瑞で肉団子 - 2017.06.29 Thu

先日の夜勤明けの日、家で5000度に熱したハイジのチーズのようにだらけてとろけた後・・・

KIMG2459.jpg

熊谷駅に来ました。

平日の昼間の中途半端な時間、さすがに人が少ないですね。

普段は田園に囲まれ、道具といったら砕いて尖らせた石くらいのオレにとってはちょっと都会の駅。

子供のころにはちょっとした遊びの場所であり、最近はローカル線・JRや新幹線とつなぐ電車旅の起点として良く使う駅。

実際は隣の籠原駅からスタートが多いんですけどね。始発多いんだよな。

そんな熊谷駅に来て今回はもちろん電車には乗ることはなく、スタバに来ました。

スタバといったらスーパー逞しいバタ子さんスターバックスコーヒー

普段はコーヒーといったらドングリかタンポポって雰囲気のオレからしたら、スタバのオシャレ感といったら入店した傍からオレの肉体が灰になって消滅しそう。

しかーーーーーーーーーーーーし、今回は行かなければならない!スタバに!!

ストロベリー クリーム フラペチーノがオレを呼んでいる!!!

会社でストロベリー クリーム フラペチーノを飲みに行くって行ったらそれだけで「似合わないwww」と笑われますが、きっと呼んでる!!

呼んでて!!!

並んでいる最中にメニューが渡されたので、頼むものは決まってますが一応見ましょう。

KIMG2460 - コピー

メインが抹茶になってね?

もうしかしてもう終了してしまった!?

が、良く見ると・・・・

KIMG2460.jpg

いたよ、小さい。

とりあえず、後から出てきた抹茶の奴のが目立ってますが、かろうじてストロベリー クリーム フラペチーノも生きていました。

そう、生きていた。今はもう彼はいない・・・・・

この記事で飲みたくなった人は来年に期待するか自作してください。

KIMG2461.jpg

爽やかなイチゴとまろやかなミルクの味が定番のうまさ!

KIMG2463.jpg

酸味は抑え目なので、万人受けするスイーツ味!!

これが好きなんですよね。

さて、スタバの方でオレの文章パワーを使ってしまったので、あとの記事はあっさりチキンラーメン チキン抜きな感じにさっぱり書きましょう。

夜には友人のふらめると運動。

そして夕食には祥瑞(埼玉県大里郡寄居町保田原)

KIMG2464.jpg

先日きたばかりですが、その時気になったメニューがあったので来ました。

そう、それは肉団子

肉団子って言うとイシ○イのお弁当様みたいなのをイメージして、あんまり外食で見ることない感じ。

でも好きなんですよ、

KIMG2465.jpg

濃い目の甘酢にふわっとした肉団子がうまいな!

野菜もたっぷりで栄養十分!オレ的には野菜はいらないけど(大き目の野菜があんま好きじゃない

ユーリンチー

KIMG2470.jpg

前回と同じくたっぷり!!

キャベツが少し下にあるだけで、山はほぼ肉マウンテン

KIMG2471.jpg

たっぷりの甘酢の濃い味がご飯にあうぜ!!

そしてそのたっぷりの甘酢により、キャベツは無事死亡(千切りが汁を吸ってものすごいSYOPPAI

ふらめるが前回食って気に入ったイカマヨ

KIMG2472.jpg

衣の付いたイカにまろやかなマヨソース

ただ、量が前回より増えてね????

ふらめるは角煮ラーメン

KIMG2469.jpg

以外に麺は普通の量。

シンプルな醤油に、こってりの角煮が良くあうみたいですね。

オレは台湾チャーハン

台湾ラーメンようにピリ辛のひき肉をチャーハンに乗せたもの。

KIMG2466.jpg

チャーハンとひき肉の取り合わせはいい感じ。

チャーハンもシンプルですがぱらっとしすぎないものでオレ好み。

が、

KIMG2467.jpg

多くね?

普通のチャーハンを叩き潰すように、球形に整えられたチャーハンが乗っている、

まさに

チャーハン ON チャーハン

並盛りでこれかよ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1363-e4abb714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がってん食堂 大島屋のアジのタタキ丼 «  | BLOG TOP |  » スキマハルでカレーバイキング

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (499)
食べ物 埼玉県 (145)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック