我山のソースカツ丼 - 2017.06.04 Sun

先日、部署のシフトをチャカポコと作っていて思いました。

あれ?これオレの休み足りなくね????

オレのシフトの組み方は大雑把に言うと、

オレの部署に所属する人たちの希望の休みを入れる。

それに被らないようにオレの希望の休みを入れる。

他部署と相談して、他部署へのヘルプを出せる日を決める。

オレの部署に所属する人々のがあんまり連続勤務にならないように出勤・休みを入れる。

最後にオレの出勤と休みを決める。

他にもいろいろあるんですが、大概こんな感じ。

どうにかこうにかシフトを組み替えて休みを捻出したところ・・・・

オレに!平日に2連休!!!!

これは遠出の計画をたてよう!!と思ったけど忙しくて放置。

休みの前日に夜更かししながらパソコンをいじっていて、たまたま見つけたあれを食いに行くことにしました。

愛車 エブリィに乗り、助手席には素敵な相棒を乗せて出発!!

IMGP6024.jpg

相棒 = 地図

少し高速使ったり、基本的に下道で峠とか驚邏大四凶殺とかこえていたらすっかり4時間経過。

IMGP6027.jpg

のどかーーーーー

やってきたのは、ソースカツ丼 我山(長野県松本市神林)

IMGP6028.jpg

最初は長野県伊那市で有名な駒ヶ根ソースカツ丼を食おうかと思ったんですが、調べているうちにみつけたこの店が気になったので来てみました。

暑い日だったのでお冷が麦茶のピッチャーなのは、砂漠で見つけたウォオーターサーバー並に嬉しかったぜ。

IMGP6030.jpg

メニューはざっと見ますが、来る前から食べたいものは決まっていたので初志貫徹!!

特製ソースカツ丼(ロース)のご飯大盛りを注文

IMGP6029.jpg

注文してからメニューを良く見て気づきました。

大エビ+ロース+ヒレの我山噴火丼・・・だと・・・!?

初志貫徹が5秒で砕け散りそうでしたが、次回にしておきましょう。

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

IMGP6032.jpg

おおお!!ビジュアルからして最強!!!!

IMGP6031.jpg

閉まらぬ丼!!

味噌汁だけでなく、漬物と海藻?山菜?みたいな小鉢がつくのが嬉しいぜ。

IMGP6036.jpg

キャベツもたっぷり!!

そして何より肉厚!!!

IMGP6035.jpg

特製のロースは300gで食べ応え十分。

しかも肉はたやすく歯で噛み切れる柔らかさ。

IMGP6037.jpg

ご飯もたっぷりで満腹になりましたね。

カツの衣は薄く、ソースも意外に穏やかなものでともかく肉の味を引き立たせます。

IMGP6038.jpg

カラシや七味、レモンもありましたがなにもつけないのが一番うまかったぜ!!

IMGP6040.jpg

満足

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こちらでは福井県のソースかつ丼(ヨーロッパ軒)が有名ですが、
我山さんの特製ソースかつ丼超肉厚ですなぁー。
ご飯大盛りとはいえ、惜しげもなく肉厚ローストンカツが7枚も
丼からはみ出して存在感ありますね。
 縁あれば我山噴火丼食レポよろしくです。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ヨーロッパ軒はオレも聞いたことありますえ!
いつかは行ってみたいんですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

我山のソースカツ丼は想像以上な感じでしたぜ!
噴火丼もチャレンジしたいような、怖いような・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1350-9df56f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安曇野をぶらぶら «  | BLOG TOP |  » エブリィ JOIN(HBD-DA17V) 燃費記録 その1

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック