エブリィ JOIN(HBD-DA17V) 燃費記録 その1 - 2017.06.01 Thu

5月の前半の話ですが、友人のお茶と博麗神社例大祭ってイベントに行きました。

が、会場直後はめっちゃ混雑していて芋を芋で洗うような大根That'sだったので、コンビニの前で時間を潰していました。

そしてコンビニにあったのは「水曜どうでしょう」一番くじ

お茶は水曜どうでしょうが好きですし、俺もお茶にすすめられて見てはまりました。

そして、お茶のイベント前にA賞(巨大なボードゲーム)が当たったら面白いよな!

って言葉とその場のノリで二人とも一回ずつひきました。

お茶が当たったのは水曜どうでしょうの言葉がかかれたトイレットペーパー

これでもしも人類が滅んだ後にトイレ行きたくなっても安心。

そしてオレは

KIMG2232.jpg

当たっちゃったよ

本当に当たるとは思わないよ!!!!!!

いえーーーーーーーーーーい!!

邪☆魔

とりあえず有料ロッカーに入れました。

そして最終的にはお茶への誕生日プレゼントへジョブチェンジ!!

どのみちボードゲームするならお茶の家だろうし。

yaki.jpg打ち上げの焼き肉

運の消費を間違えた気がします。燃やしです。

前振りが長くなりましたがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛車のエブリィを乗り始めて早くも2月が経過しようとしています。

この2か月いろいろありました。

そう、いろいろあったんですよ。

たぶん

それはさておき、きりのいいところって訳じゃ無いですがちょっと燃費の記録。

興味ない人は申し訳ないので水と戯れるふらめるのGIFを見つめ続けてください。

19ふらぼちゃ

エブリィJOIN(型式 HBD-DA17V)2017年4月新車購入

 せやかて工藤駆動方式 パートタイム4WD 5AGS

カタログスペックの燃費 19.0 km/L

※走行に関してはほとんどが1速発進の適度に信号がある通勤の利用で、たまに2速発進モード・MTモード・高速道路を使う感じ。

給油した順番で上から並べています

走行距離    給油量 燃費

 367.4km     23.4L  15.7km/L

 336.9km     17.65L  19.1km/L

 380.0km     22.6L  16.8km/L

 238.0km     11.1L  21km/L

 443.5km     23.65L  18.8km/L

 396.6km     21.82L  18.2km/L

 469.8km     26.03L  18km/L

ちなみに測定は満タン法で一回を除きセルフスタンドで入れています。

おそらく、一回だけ燃費がやたらいいのはその直前にセルフじゃないスタンドでぎりぎりまで入れてもらったためでしょう。

オレの場合はノズルを奥まで突っ込んで給油して、止まったらそこで給油をやめているので。

それにしてもカタログスペックが19.0km/Lだったので正直15km/Lくらいかなって思っていたんでいい感じ。

メーターについている平均燃費系も現在は18.5km/Lですね。

金銭的なことと燃費のことでAGSにしたんですがこれなら満足。

燃費と価格を考えなければATが良かったんですが、もっと上のグレードかエブリィのワゴンしかATはなかったしな。

うん

この記事を書いてて知ったことがあります。

それでは聞いてください。

~今年の5月にエブリィの全グレードで4ATが出てたよ~

まぁ燃費のこともあるから結局はAGSを選んだ気もしますが。

index2.gif

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

大当たり!! おめでとうございます。 
確かに手荷物としては邪魔でしょうねぇー。

焼肉網の中央のパイナップルの頭なんでしょうか? 気になりますわ。

最近バイクネタなくみんなで車ツァー多かったのは、
先般購入されたからなんですね。 
 いっよーー!!お金持ち。

写真車でなく水も滴る。 ふらめるさんのアスレチック写真には参りました。

 これからもゆかいな仲間たちツァーよろしくです。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まさかの大当たりでしたね!
うれしいんですが、最初どうしようか悩みましたwww

パイナップルは頭の部分ですね。
最後のデザートのシャーベットの一部です(゚Д゚)

車は買ったばっかりなので今の興味は確かに車にむいてますね!
多人数の場合はどのみちオレのじゃなくても車になってますがwww
お金はなけないの貯金が結構減りましたよ・・・・

ふらめるの写真はとりあえずなにかと便利っすね!
これからもいろいろ出かけたいっす∠( ゚д゚)/

ふらめるさんのバナー的な
動画最高ですね〜笑
このままふらめるさんを
一般人にしておくのは
勿体無いかもしれないですね笑

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ふらめるはいろいろとネタに使えて面白いですね!
水に落ちるすがたはまさにギャグ(ノ ̄ω ̄)ノ

もうすでに一般人じゃない気がしますね・・・
身体のボリュームが(;・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1349-e72378ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我山のソースカツ丼 «  | BLOG TOP |  » 鴻巣散歩で氷川神社

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック