霞ヶ浦と牛久大仏 - 2017.05.22 Mon

引き続きの男6人(燃やし・無糖・ふらめる・しずるぽよ・シャコ・べれった)ぶらりドライブ

この6人でまったり愛と友情をはぐくみながら、最後まで走りたいですね。やっぱり愛はいいや

さて、無糖がログアウトしました(仕事

残る5人でふらめるの車に乗りますが、

しずるぽよ 身長高め 細身

べれった  身長標準 標準

シャコ   身長少し低め 細身

オレ    身長高め 太め

と平均するとバランスの良い乗り合わせですが、

ふらめる  身長標準  132kg

明らかに一人がバランスブレイカー

コラッタ・ポッポの集団にミュウツーが混ざっているようなものですね。

それでも圧倒的パワーで走るふらめるカ―

そのパワーはもしも走行中に栗最中と激突しても、栗最中を木っ端みじんに粉砕するくらいです。

さうが乗用車。

目指すははまなすの精

近くにはまなす公園って、はまなすが咲く公園があるからその花にちなんでいるのかな。

狭い道を海の方へ走って・・・・

IMGP5950.jpg

みえた!はまなすの精!!!

が、

IMGP5949.jpg

工 事 中

近づけないって言うな。

はまなす公園はスルーしてすすみますが、途中でコンビニのセイコーマートを発見!!

IMGP5952.jpg

しかもホットシェフがある!!!!

北海道ツーリングでさんざんお世話になったオレや、同じく北海道でいったことがあるシャコはこれに大興奮。

昼食後だけど思わず購入しましたね。

IMGP5953.jpg

うめーーーーーーーーーーーーー!!!!

ちなみに運転手のふらめるは、モンスターエナジーとカツゲンを入れたら一気に眠気が覚めて、10分でダウンしました。

運 転 交 代

そして日本で第2位の湖!!

IMGP5955.jpg

霞ヶ浦に来ました。

道の駅たまつくり(茨城県行方市)で休憩

この道の駅では行方バーガーというご当地グルメが味わえます。

霞ヶ浦で養殖されたアメリカナマズのなめパックン、霞ヶ浦産の鯉を使ったこいパックン、他にもかもパックンやぶたパックンがあります。

IMGP5956.jpg

これを食べるのも今回のドライブの目的の一つ!!!

さぁ!みんな満腹で誰も買わない。オレも買わない。

昼飯多かった上に、さっきコンビニでチキン食ったしな・・・・・

遥か古代に食ったことがあるのですが、その時の記事はこちら


ソフトクリームとか食ってまったりしつつ、

IMGP5957.jpg
うまー

近づいてきた猫をモフる!!

IMGP5960 - コピー

休憩した後は車に戻り歩崎展望台(茨城県かすみがうら市坂)へ

歩﨑公園、歩﨑観音と一緒のところにあり駐車場も整備されています。

IMGP5964.jpg

階段を登り、観音の側に

IMGP5963.jpg

展望台!!

IMGP5966.jpg

そして景色!!!

天気悪ッッ・・・!!!


そして霞ヶ浦の周りを適当にドライブし、

IMGP5968.jpg

IMGP5967.jpg牡蠣の貝殻の地層に作られた崎浜横穴古墳群

すでに時間が遅いため中には入れなかった牛久大仏を見に行きました。

IMGP5973 - コピー

牛久大仏とべれった(天地魔闘の構え)

ちなみに牛久大仏は全高120m(像高100m、台座20m)あり、立像の高さは世界で3番目だが、ブロンズ立像としては世界最大だそうです。

もはやでかすぎて良くわかりませんが、ガンダムの6~7倍、リスカのスーパーbigチョコの480倍って考えるととてつもない大きさですよ。

そして帰路へ。

夕飯の回転寿司で、ちくわ天うどん食ってるときに、ふらめるに「おススメの寿司を頼む」って言ったらちくわ天握りを頼んできたときは、眼球に魔貫光殺砲したくなりました。

ふらめる「これなら寿司って注文からは外れてないし、つらいだろう!?」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

茨城ツアーお疲れ様てした。
やはり車だと行動範囲が広がって
色々なところに行けますよね〜
さすがにお腹の減り具合は時間との
相談になってしまうから厳しい
ですけどあそこでなめパックンと
行方丼と焼き芋を食べていたら
帰りの車で何人帰れたか
想像すると怖いです〜笑

道の駅たまつくりにはさんざん行ってますが、行方バーガーはいまだ1度も食したことがないですww
あいかわらずふらめる君のボリューム感は見てて気持ちが良いです😉
今度は40代中肉中背のおじさんも参加したい(笑)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

今回は計画を立てただけで、運転は少しだけだったので楽でしたぜ~
車だと多人数でワイワイできるし、寝れるし、いろいろ行きやすいのは確かですね。

腹具合はちょっとセイコーマートが想定外でしたね・・・・
我慢できませんでした!!

行方丼は知りませんでした!
調べたら面白そうなので今度は食いたいっすね。
ファーマーズビレッジも知らなかった・・・・
まだまだ見るとこあるっすわ!

もしも食ってたらしばらく車は発進できずにみんなでダウンですわ_(:3」∠)_

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

道の駅たまつくりはいいところにありますよね!
観光やツーリングの休憩に最適っす(ノ ̄ω ̄)ノ

行方バーガーはオレも今度は食べたいっすね!

ドライブはいろんな人が集まるので面白いっすよね╭( ・▽・)و

おいでませ茨城~\(^▽^@)ノ
いろいろ回られたんですねー☆
仲のいい友達といつも楽しそうで読んでても楽しいです☆
次は是非バイクで☆

>ミユ@ライダー6年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お邪魔しました茨城県!!
いろいろ回らせていただきましたね!
茨城もまだまだ行ったことない場所も多くて面白いっすぜ!

なんだかんだで遊んでくれる人も多くて助かってますね(ノ ̄ω ̄)ノ
晴れた霞ヶ浦をバイクで走り隊!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1344-b3435c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味居でいろいろ «  | BLOG TOP |  » やましょうで海鮮

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック