いろはのゐでウマヅラ - 2017.05.15 Mon

前回の記事の要約、友人の無糖・ふらめると休日の最初から麺屋 承太郎で満腹になりました。お腹がぽんぽこぱん

特にふらめるは通常の5倍とオラオラのラッシュのように怒涛のオラオラ盛りを食べて再起不能リタイヤ

駄馬駄馬星人 (1) - コピー
Ω\ζ°)チーン

ククク…計画通り(デスノート使う人のような顔で)

もともと、オレが前回来た時にオラオラ盛りで苦しんだ思いを他人にもさせたかったのでいえーい!!

外 道

食ったあとは地元に帰り腹ごなしに運動。

1_20170515194627cf6.jpg

燃やし蹴る

2_20170515194629e1b.jpg

無糖蹴る

3.jpg

ふらめる殴る

0_20170515194626e7b.jpg

ふらめる波ッッッ!!!!

腹ごなしどころか、必殺 ナイアガラリバースをしそうになりながらも運動を終え、日帰り温泉で汗を流す!!

IMGP5852.jpg
お風呂上りのエリクサー苺味

そしていまだに空腹にならない腹を抱えてやってきたのは・・・・

IMGP5853.jpg

いろはのゐ(埼玉県深谷市西島町)

オレお気に入りの居酒屋で料理がうまいぜ!!

厚焼き玉子はなぜか重箱で出てくる豪華仕様。

IMGP5854.jpg

ふわふわで味付けもほのかな優しい味。

壺ポテトは壺に入った大量の細くクリスプなフライドポテト。

フレーバーも三種類から選べるので今回はガーリック。

IMGP5855.jpg

壺と蓋にポテトを分けてくれるんですが、大量に入った壺はふらめるに回し、オレと無糖は蓋ので十分。

から揚げもでかくてジューシー!!

IMGP5856.jpg

そしてボトル1本いくふらめる!!!!

IMGP5857.jpg

腕の太さがパース狂っている風にしか見えない。

自家製ネギの柴漬けは炊飯器の中のピッコロ大魔王のごとく、厳重に封印されています。

IMGP5858.jpg

IMGP5859.jpg

鮮やかに染まった両端のピンク色が綺麗だぜ。

塩で食べるカツオのたたきも厚切りでうまし!!

IMGP5860.jpg

そしてウマヅラの刺身

ウマの顔面の刺身って珍しいですよね。

そんな訳は無く、ウマヅラハギのことなんですがね。

IMGP5863.jpg

し、死んだ魚の目をしてやがる・・・!!!

しかもこれは、確か3千円代後半から4千円台の間の時価!!!

この時は4000円ぴったりでした。

IMGP5862.jpg

初めて食べますが、身の味はかなり淡白でちょっと歯ごたえもあります。

そこに↓の写真左側の肝を醤油に溶いて食うとこってりした味が淡白な身にぴったり!

IMGP5861.jpg

肝醤油だけでもつまみになりますね。

日本一のコロッケってやつは、中身が甘めのマッシュポテト風でそこに醤油をかけて食べます。

IMGP5864.jpg

マッシュポテトのコロッケって発想はなかったけでうまいな!!

他にもいろいろ食べ、そして〆にはワサビ飯

IMGP5866.jpg

ここのご飯は魚沼産のコシヒカリを釜で注文ごとに炊いてくれるます!!

ワサビの辛味と醤油の味がご飯の甘みをより引き立てて超うまいぜ!!

昼飯引きづっててあんま腹減ってなかったんですが、三人で結構なお値段に・・・・

ま!たまにはありだな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

オラオラ盛って燃やしさん完食したあれですよね。 完食シールいただいた。
しかしリトル小錦さん(失礼)のふらめるさんが間食できないなんて・・・。

そのあとすぐ運動できるなんてこれもまたすごいなぁー。

夕食豪華ですやん。
ウマズラハギ、関西の地方ではなぜかウマズラハゲって呼ぶところがあります。
ハゲの方が言いやすいからなのか知りませんが・・・。
冬のお鍋なら少し安いですが、刺身になると高級魚に早変わりですね。
ヒラメのような食感ですね。
日本酒が欲しいですわ。

ねぎのしば漬けは、食べたことなく機会あれば食してみたいものです。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

覚えていただいてたっすか!
そうそう、オレが完食シールを頂いたあれっす
ふらめるはテンションで食う量がかなり変わるファイターなので・・・・

運動は吐くかと思いましたよwwww

今回は夕食豪華に行きましたね!
珍しく、食べたいものを食べたいだけ、飲みたいものを飲みたいだけ行きました!!
普段からは無理っす┗( ^ω^ )┛

関西ではウマズラハゲっていうんですか!
それだけ見るととんでもない罵倒っすね(;・∀・)
鍋と高級魚で価値が違うのも面白いっすね。
確かにこれは日本酒が良く合いました!

ねぎの柴漬けも箸休めにばっちりでしたね。
確かにあんまり見ない一品ですよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1339-93dfa472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香取神宮と団子 «  | BLOG TOP |  » 麺屋 承太郎で山盛り

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック