金尾山のつつじ - 2017.05.12 Fri

ちょっと一つ記事を挟みましたが、前々回の記事の秩父で芝桜を見て、蕎麦を食った後の話。

予報どおり、空は雨模様、私の心は夏模様で風烈風拳な帰り道。

行きに通りがかって、気になっていた場所へ寄り道。

金尾山(埼玉県寄居町)

IMGP5804.jpg

いつもは秩父へ行く際に良く使う道沿いの山。

オレも今の場所に住んでから20年たちますが、こんな観光スポットになっているとは知らなかったぜ・・・・・

20年って言ったら、0歳の子供も20歳になりますからね!

金尾山は別名 要害山といって、もともとは鉢形城の守りの為の支城だったそうです。

そして今の別名はつつじ山

そう、山を見に来ました!!!!

ではなくてつつじ見に来た!!!!!

IMGP5807.jpg

IMGP5808.jpg

真っ赤なつつじのトンネルが綺麗だぜ!

山は小さいので頂上まではちょっと歩くだけ。

IMGP5805.jpg

それでも車である程度上った場所でもあるので、景色はばっちり!

IMGP5812.jpg

頂上付近には社と、その上に展望台。

IMGP5814.jpg

こんな手軽に景色が見れるのがいいな!!

IMGP5820.jpg

IMGP5822.jpg

ふ・・・・いい景色だぜ・・・・・

IMGP5817.jpg

・・・・とかやってたら・・・・・雨降ってきたぜ・・・・・・

急いで降りました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

芝桜の後はつつじですか。
いいですねぇー。

地元なのにこんないい場所行ったことないなんて、もったないですよ。
灯台下暗しってやつですね。

ほんとつつじが満開でいい風景ですね。
最後の写真なんて天下を取ったのかと思いましたよ。

本当に燃やしさんは自然が好き
ですよね〜
私も好きでちょこちょこ
行きますが燃やしさんには
負けますね〜
私はそろそろ秩父の天空のポピー
を見に行こうかと思ってます〜

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここは予定になかったので、まさかの一日に2度目の花スポットで最高でしたね!!

本当に灯台下暗しで、これならつつじじゃない季節にも散歩にくればよかったっすわ。

いい景色で気分で気には天下取りですが、即座に雨で逃げ出したので情けないっす OTL

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

自然は大好きっす!!
でも、自然が好きになったきっかけはバイク乗るようになって、いろいろでかけているうちにっすね!

回数が多いのは田舎に住んでいるってのが大きいですがねwww

天空のポピーは最高っすよね!
今年は遅れているみたいですし、俺も行こうか悩んでいますわ(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1337-765ec1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 承太郎で山盛り «  | BLOG TOP |  » 林道開いてなかった・・・・

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック