林道開いてなかった・・・・ - 2017.05.11 Thu

一昨昨日は自分の部署で日勤→隣の部署で夜勤のウルトラクソコンボでした。

夕飯には豆苗と豚肉を適当に炒めます。

とりあえず、大量の胡椒をふりかけて、塩を適量ふりかる。

IMGP5869.jpg

※画像はイメージです。 

そして食べる

クソ ショッパイ


そんなに塩をかけたかなぁ?と疑問に思いつつも食べました。

そして朝、腹が減ったので隣の部署の冷蔵庫に入っていた卵で目玉焼きを作りウィンナーを焼きます。

醤油で味付け、胡椒をたっぷりと。

そして クソ ショッパイ

ここから導き出される真実はいつも一つ!!!

胡椒、テメーか!!!!


手のひらに出してペロッ・・・これは青酸カリ 味塩コショウでした。

胡椒の容器に塩コショウ

オレの味覚は故障、燃やしです。

そしてその夜勤明けの昨日!!

バイクを整備に出しに行こうとディーラーに電話したら休み・・・・

本来は定休日じゃないし、GW明けで休みになったのかな?

とりあえず、うだうだしたり、職場からの電話に対応したりしていたら夕方に。

ちょっとバイクで林道 勝呂入山線

舗装工事してから行ってないし、落石情報はあるものの少し前だから大丈夫

KIMG2242.jpg

ってわけではありませんでしたね。残念

そして近くにこんな看板

KIMG2243(1).jpg

罠 注 意

怖E

罠も怖いけど、

KIMG2243(2).jpg

なんか顔に見えて怖い

林道から戻る途中の白鳥神社( 埼玉県比企郡小川町勝呂)ではつつじが綺麗だったぜ。

KIMG2244.jpg


KIMG2247.jpg

ちょっと裏手に回って見たところ、階段に鳥居を発見!!

KIMG2249.jpg

ただね、この階段・・・

石垣の上にあるのよ。

KIMG2248.jpg

傾斜を登る為の階段に登るために階段が必要じゃね???

乗り越えて少し階段を登るとわかるんですが、

KIMG2250.jpg

これの右がさっきの階段で、正面にある道では普通に別の場所から登れました。

ハッハッハッ、さっきのは行き止まりトラップってやつか!?!?

KIMG2252.jpg

裏手には本殿?がありました。

めっちゃ厳重な十一面観音

KIMG2254.jpg

もともとこの神社の由来にまつわるそうです。

かいつまむと、夜毎に光る場所があって村人怖がり、それを通りかかった落ち武者が掘り起こす。。

そっから出てきたのが十一面観音。

その時2羽の白鳥が飛んでいて、その鳥が止まった場所に十一面観音を安置し白鳥神社となったそうです。

そしてオレはバイクに乗って近くの三光神社(埼玉県比企郡小川町木部)へ

KIMG2255.jpg

臨戦態勢十分な狛犬!!

KIMG2257.jpg

もしくは女豹のポーズ???

ここはでかい大杉の存在感がハンパないです。

もうね、

KIMG2256.jpg

正面はわたさん!!って感じの曲がりっぷり。

とか思ってたらなんか「ミーミー」って鳴き声。

え?妖怪??チュパカブラ???

大杉の根元を見たら、

KIMG2268.jpg

TANUKI????

KIMG2261.jpg

狸の子供って初めてみたぜ・・・・

とりあえず、すぐにその場所から離れました。親が見てたら近づけないだろうしな。

そのまま適当にぶらぶらして、

KIMG2275.jpg

低すぎ!!!

バイク乗っててもギリギリだし、もし俺が女装に目覚めて10cmヒールはいたら頭こすれるわ。

マクドでおやつ。

KIMG2276.jpg

ナゲットの「オトナのわさびマヨソース」 「わんぱくてりやきソース」が気になってたんだぜ!

KIMG2278.jpg

ワサビはほのかに鼻にツーンと来てさっぱり系。

てりやきは見た目は昔プリン作ろうとして失敗してカラメルと混ざったプリンみたいですが、てりやきマックのマヨをめっちゃ増やした味って感じだな。

両方付けるとこってりとしたワサビ味!!そのまんま

KIMG2279.jpg

それと帰りには高野精肉店(埼玉県深谷市黒田)へ

KIMG2280.jpg

メンチとhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#イカフライとから揚げを購入。

から揚げは醤油ベースのおかずにぴったりな味で、イカフライは肉厚でそのままでも塩味が効いていてうまいぜ!!

そしてお気に入りの

KIMG2281.jpg

でかい!!!

写真じゃわかりづらいので比較のためだけに買ってきたファミマのチキンと並べると、

KIMG2285(1)

この差!!!

こういう場合は、タバコの箱とかと比べるんでしょうけど、オレはタバコを吸うと肺が木っ端みじんになるので東京タワー比べましょう。

KIMG2285(2).jpg

この差!!!!

KIMG2285(3).jpg

茶色いドットがメンチカツのおおよそのサイズです。

丁度この対比でメンチは1ドット。

厚みもあり、粗びきで食感が肉肉しくてうまいぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(*´Д`*)
タヌキの赤ちゃん連れて帰るのかと
思っちゃいました( ´艸`)

女装に目覚めて10センチヒールo(^-^)oいいね~
しかし、10センチキツいっすよ~
足首死にそうになります(ΦωΦ)

シャドウちゃんでさえ6センチが限界
足首曲げすぎてスネつります(´Д`)

次は林道走れるといいですね(´▽`)ノ

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

狸の赤ちゃんはめっちゃ可愛くて連れて行きたい衝動に駆られたけど・・・・
さすがに飼えないなぁ(;・∀・)
でも、狸もかわいいよなー!飼ってみたくはあるぜ。

やっぱ10センチでもヒールはきついのか・・・
男のオレにはまったく想像できないぜ!!
6cmでも脅威だなー
良く女性はあれで歩けると感心するんだぜ。

今度はどっかの林道走らねば(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1336-8f92503c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金尾山のつつじ «  | BLOG TOP |  » 本家 原で秩父の蕎麦

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (78)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック