日帰り温泉 湯楽里館 - 2017.05.03 Wed

4月の前半に友ゴリラのふらめると長野県へドライブへ行ってきました。

クルミソフト食ったり、相撲取りったり、蕎麦食ったりして上田城では桜まつりを見ました。

が、残念なことに桜にはちょっと早かったぜ

IMGP5646.jpgチーン

なんてったって、桜前線を振り切ってドライブしてますからね。春なのに(地元は満開だった)

しかーーーーーーーーーーし!

次にい行く場所では枝垂れ桜が満開との前情報をゲット!!

住宅地の狭く、勾配が急な上り坂をふらめるの車で登って・・・・

やってきたのは長谷寺( 長野県上田市真田町)

IMGP5666.jpg

静かで高いところにあるので景色も素敵なお寺。

IMGP5667.jpg

さぁ!石門と共に枝垂れ桜が、

IMGP5664.jpg

咲いてない


境内に桜は

IMGP5665.jpg

咲いてナッシン


これはあれか、車に乗っているうちに時を駆けちまったってやつか!?

22世紀に行ってしまって四次元ポケットと道具をゲット出来たらうれしいですが、ラヴォスと出会ってしまったら大変なので時を駆けるのも考え物。

ってなわけでなんで咲いてないか調べたら

奈良県の長谷寺と勘違いしてました。


惜しい!!!!

奈良県と長野県

ならけん ながのけん


3文字も一緒だ!!!!!!

そんなの伊能 忠敬だって間違えかねないですよね。

ってなわけで道を戻りますが、その途中にあった山家神社に寄り道。

IMGP5668.jpg

IMGP5673.jpg


静かな村の神社って感じ。

真田一族をはじめ歴代の上田城主にあつく崇敬されていたそうです。

境内には真田一族と戦没者の英霊を祭神として祀っている真田神社もありました。

IMGP5670.jpg

なぜか碁盤がある。

IMGP5671.jpg

車に戻って最後にやってきたのは、

IMGP5674.jpg

湯楽里館( 長野県東御市和)

日帰り温泉ですがここが今回のドライブのメイン!!

ここに来るのを最初に決めて、他に行く場所も考えましたからね。

高台にある温泉は露天風呂からの景色も良かったです。

↓これは展望台からの景色ですが、露天風呂からでも同じような景色でした。

IMGP5676.jpg

風呂上がりの長野県の牛乳

IMGP5677.jpg

そして軽食!!!!

IMGP5679.jpg

そしてゴリラ爆睡

IMGP5681.jpg

温泉には休憩スペースや食事もとれますが、隣接して特産品の売店やレストランも別に会って結構充実した場所ですね。

そして地元へ帰ってプチ宴会

IMGP5682.jpg

いやー

目の前のゴリラが彼女と1時間半にわたる通話しはじめる。

ぶっとばすぞリア充め


では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1330-e314f047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虎山の千本桜 «  | BLOG TOP |  » 上田城千本桜まつり

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック