道の駅 雷電くるみの里へ - 2017.04.26 Wed

4月の前半の休日、丁度近所では桜が満開!!

IMGP5596.jpg

の時期に、あえて桜前線から逃亡するかのごとく長野県へドライブに行って来ました。

あえてっていうか、なんか気が向いたっていうか。

ちなみに友人のふらめるの車なので楽チン。怖いけど。

途中で立ち寄ったのはこだま千本桜(埼玉県本庄市児玉町児玉)

IMGP5598.jpg

天気が悪いのが残念ですが、河川敷沿いに満開の桜!!

IMGP5601.jpg

幻想的でいいっすね。

幻想的過ぎて、なんか写真がピンクになって

IMGP5600.jpg

魔界みたいになりましたが。

さぁそして長野県へ!!!!

IMGP5603.jpg

霧に巻かれて・・・・

IMGP5604.jpg

霧霧舞!!!!(迷った)

そうして休憩にやってきたのは道の駅 雷電くるみの里(長野県東御市滋野乙)

IMGP5606.jpg

道の駅の名前の通りに雷電くるみとは、収穫の際にその実に溜め込んだ静電気により、10万ボルトを発生させて身を守る危険な食物って訳ではないです。

雷電は雷電為右衛門という相撲取りから。

くるみは特産みたいだそうです。

雷電為右衛門は信濃国小県郡大石村(現・長野県東御市)出身の江戸時代の元大相撲力士で、身長 197cm 体重 172kgの超巨体かつ生涯戦歴254勝10敗2分14預5無41休の最強力士だそうです。

なんていうでかさ・・・・

IMGP5607.jpg

真ん中にいるゴリラみたいなのは170cm 132kg。

道の駅には雷電為右衛門に関する展示もありました。

IMGP5609.jpg

この雷電為右衛門、なんか見たことある絵かと思ったら、ハガレンとかの人か!!

それとくるみソフトを購入

IMGP5610.jpg

胡桃の香ばしさはほのかな感じで、まろやかなソフトに良くあうぜ!!

IMGP5608.jpg

道の駅からの景色もなかなか。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

あはは。

あれ?今回は無糖クンの参戦はナシだったのね?
(もし「無糖カラメルVS雷電くるみ」という並びが
叶えば粋な対戦になったのに←ネーミング的に。笑)。

あ因みに「世を忍ぶ仮の姿系」な中年ぎつねメ、
小暮伝衛門ことデーモン閣下や聖飢魔Ⅱの
隠れファンだったりもします・・・って、あれ?
角界ネタ繋がりになってしまった・・・(笑)。

くるみソフトは上品なテイストが味わえそうな。
北東北では「わさびソフト」「ほうれん草ソフト」
「ほたてソフト」「なまこアイス」(!)と延々
求むチャレンジャー系なキワモノばかり揃っています
(でもそれぞれ常識を弁えた味に抑えているけどね)。

>こんのすけさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

今回は無糖の参戦はなしでした!
無糖カラメルvs雷電くるみってなんか胸焼けしそうな対戦っすねwww

デーモン閣下の角界好きも有名っすもんね!
オレも相撲は試合を見るのは好きですが、試合まで長いのが辛いっす・・・・

確かにくるみソフトは思ったよりも上品にしあがってましたね。
もっとクルミ推しで来るかと思ったので意外でした(゚Д゚)

ワサビソフトはほかのところで食ったことあります!
ほうれん草は味によってはうまそうですが、ほたて、なまこは想像できないっすね・・・
常識を弁えた味と言っても、それに抑えるように開発されたことに頭が下がりますね。
食ってみたいような、実際に見たら躊躇しそうなような(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1326-55881480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふるさとの草笛で為右衛門蕎麦 «  | BLOG TOP |  » 古都でダブルカツ丼

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック