ジャージーハットでソフトクリームとか - 2017.04.13 Thu

前回の記事の続きですが、友人の無糖・ふらめるとともに勢いで清里高原へやってきました。

行ったのは三月の終わりごろだったんですが、このころには暖かい日も増え、きっと高原はさわやかな陽気に包まれていることでしょう。

IMGP5487.jpg

と思っていた時期がオレにもありました。

まぁさわやかだな!!

IMGP5490.jpg

驚きのさわやかな白さ(雪で)

そして清里高原で気になっていたのは展望台!!

良く調べてこなかったんですが、どうやら駐車場から少し山を登るみたいですね。

うん

IMGP5496.jpg

無理じゃね???


ちく

IMGP5493.jpg

しょおおおおおおおおおおおおおおお!!!

IMGP5494.jpg
ドス

とりあえず諦めて移動します。

ふらめる「あ、ちょっと飲み物買ってくるわ」

オレ  「冬眠中だし無理じゃね?」

ふらめる「???」

IMGP5497.jpg

「この自販機は 春まで止まります 冬 眠 中」

そして次にやってきたのは清泉寮(山梨県北杜市高根町清里)

IMGP5498.jpg

高原にある宿泊や食事、軽食、お土産や体験等が出来る施設。

IMGP5499.jpg

それにしても雪ですのう。

この中の、

IMGP5500.jpg

ジャージーハットへ(写真奥)

もちろんここに入るには、厳しいドレスコードがあり、ジャージにハットをかぶらないと清里高原の芝生と化されるなんてことはなく、土産や軽食が売ってます。

中でも有名なのはソフトクリーム

IMGP5503.jpg

見た目は安いソフトクリームにあるようなちょっとシャーベットっぽいものだったんですが・・・

濃厚!!

めっちゃ濃い牛乳の味にまろやかな舌触りでうまいぜ!!

メンチカツと牛乳も買いましたが、

IMGP5504.jpg

牛乳は甘く濃厚でメンチは赤身が多い挽き肉のしっかりした食感。

これで満足したところ、

IMGP5507_20170413132635218.jpg

ゴリラがなんかバナナ以外のもの食ってやがる。

聞いたらなんかグリルで焼いてるのを見つけたらしく、

IMGP5505.jpg

買いました!

肉の癖をまったく感じないものですごいジューシー!!

清泉寮を堪能したぜ!!

IMGP5508.jpg

ちなみにさっきまで清泉寮じゃなくて清里寮だと思ってたよ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

私も青と緑の交差する高原を
想像してましたが
駄目だコリャ〜ですね〜!
負けずにソフトを食べるところが
素晴らしいですが笑
でもふらめるさんの食べていた
ソーセージは確かに
美味そうです!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

見事に雪でしたね!!
下調べしてない&悪天候に見舞われることが多いので・・・・

しかしソフトはうまい!
これは夏にもまた食いたいところですね。

ソーセージはかなりうまかったですね。
ふらめるに先に見つけられたのが悲しい(´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1316-64325c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

源さんで吉田のうどん «  | BLOG TOP |  » 甘楽PAのばかうま丼

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック