お風呂カフェ ビバーク - 2017.04.06 Thu

どうも、燃やしです。

ある、日勤から夜勤の通し勤務明け・・・・

家でのんびり休憩していたら午後になり、このままではHNもノン・ビリーに改名しなければならなくなる!!!

ってことで出かけました。

6363 (1)

お風呂カフェビバーク
(埼玉県熊谷市久保島)に来ました

もう、お風呂カフェに来た時点で余計にノンビ・リーになりそうな気もしますが(゚ε゚)キニシナイ!!

ここはもともと埼玉健康ランドがあったところが改装?改造?したところみたいです。

このお風呂カフェ系列もオレは大宮ときがわ神川のに行ったことあります

ここの1Fの休憩スペースには、ベンチや掘られた形のソファー、秘密基地っぽい木の高い小屋や、テントまでありました。

他にも曜日限定ですがボルダリングもありますし、ボードゲームもあったぜ!

6363 (2)

6363 (4)

ボドゲ気になる・・・・・が一人。

さすがにお風呂カフェの休憩スペースで、一人でガハハと笑いながら4人用ボードゲームをしていたら温泉なのにみんなの体温が冷えそう。

そしてここはグランピング温浴施設とのこと。

グランピング?????

公式サイトによると、「グランピングとは、グラマラス(Glamorous =魅力的な、魅力のある)とキャンピング(Camping)を掛けあわせた造語であり新しいキャンプの形のことです。」

良く分からなかったので他も調べてみると、

例 グラマラス×キャンピングの造語でラグジュラリーなアウトドア体験ができる。

なるほど、余計分からん

英語が多い!!!

例 グラマラス(Glamorous=魅力的な、魅力のある)とキャンピング(Camping)を掛けあわせた造語であり、自然環境の中でありながら、高級ホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、新しいキャンプの形のことです。

よし!これなら分かる!!!

まぁここは室内なので、設備等の充実したアウトドア風温泉施設ってことかな。

グラグラと煮立ったパインの上でキャンピングじゃなくて良かったぜ・・・・・

ちなみに、1Fにはカフェスペースに、

6363 (5)

なんか自動販売機みたいなワインバー!!

ワインバーって言いながらも日本酒もあったぜ。

6363 (6)

どうせならウ○○の力もワインバーも一緒において置けば無限に飲めそう。

2Fにも漫画やソファー等の休憩設備がありました。

6363 (3)

階段を登っていると張り紙が・・・・・

6363 (7)

うん。上司を休ませてあげな。物理的に。

ふむふむ

6363 (8)

負けてんじゃん

えーと

6363 (9)

家族みんないなくなったのなら、一人で家でゆっくりしろよ

全部せちがらい。

ハバネロとジョロキアとジャワカレーを足したくらいに辛いですね。

そして温泉へ。

入浴設備は埼玉健康ランドの時のままがほとんど。

お湯自体は上記にも書いた、神川の温泉、白寿の湯のものを持ってきているとのことです。

風呂からでてソファーでゆっくりして、軽くおやつターイム!!

2Fのアウトグレス

6363 (13)

6363 (14)

オサレ感満載

レッドホットチリペッパースペアリブが名前からしてすげぇ気になる!!

6363 (10)

が2人前からだしパス。

オレはレッチリはバイザウェイが好きです。定番

カスタムできるパフェも気になりますが・・・・
6363 (11)

蒸し鶏のシーザーサラダのハーフを注文

6363 (15)

半熟卵と濃厚なシーザードレッシングでうまいぜ!!

それとチキン南蛮

6363 (16)

チキン南蛮はタレがかからずタルタルソースだけのタイプ。

薄めで天ぷらっぽいカリカリの衣にたっぷりのタルタルソースがうまいぜ!!

肉もジューシー。

それにしても、野菜・鶏肉・濃厚なソースって感じでこの2品の構成要素ほとんど同じじゃん

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

都会で一人さびしくても癒される空間なんでしょうかね。
おやじ世代にとっては、スーパー銭湯で充分ですけど。
温泉と食事とお酒があれば・・・。

それにしてもポスター3枚は面白いっすね。
特に3枚目のポスターは反面教師にせねば・・・。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

どっちかっていうとここは、田舎と都会の間の町って感じの場所ですから、大人も子供も関係なく一息つける場所なんすかね?
スーパー銭湯は最近こっちはどんどんなくなって・・・
日帰り温泉とかがすげぇ増えた気がしますね。

このポスターは面白いですよね!
3枚目は家族サービスの大事さが分かりますね(; ・`д・´)
今後も新しいポスターが入るのを期待しますわ!!

お風呂カフェってなんか大宮にも
あるやつと系列は一緒っぽい
ですね〜。
大宮のにはハンモックとかが
あるみたいですよねが
昔からは考えられないような
施設が出来ていてなんだか
嬉しいですね〜。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう、系列は同じみたいですね。
熊谷も神川もときがわのもハンモックはありましたぜ!
ハンモックって浪漫ですよね~
寝るの難しいですけど・・・・

そのうち温泉もカフェからさらに進化して、温泉レストラン!・・・
って、それは普通にホテルですか(;・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1312-53cde9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味居で台湾飯 «  | BLOG TOP |  » 諏訪大社 下社

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック