山猫亭 本店で蕎麦 - 2017.04.01 Sat

前回の記事の続きで、長野県の諏訪湖の周囲に4つある諏訪大社を巡りにやってきた6人。

最初に諏訪大社の上社の二つを見て、残るは下社の二つ。

ちょっと間欠泉センターとか公園に寄ったけど、今度こそは!!

下社の前に飯を食う!!!!!

腹減ったんねん。

とりあえず下社 秋宮について・・・・

目の前に蕎麦屋!!

長野といったらスーパーノヴァ 信州蕎麦

が、ネットで見たら閉店時間間際。

さすがに遠慮して店を探して素敵な街並みを歩きますが、

IMGP5423.jpg

昼時を大分過ぎたせいか、閉まってんのねどこも。

っていうか、店の軒先で竹筒から水が出ているところが多いんですが、みんな温泉っていうな。

とりあえず触ったら以外に熱くてびっくり。

オレ「触ってみ!!熱くないから!!!!!」

しずるぽよ「嘘でしょ」

ちくしょう

食祭館っていうお土産や食堂、足湯があるとこに来てみました。

が、食堂閉まってる!!!

山猫亭おやき工房
っていうのがやっていました。

長野はおやきも有名ですもんね!!

オレももちろん

IMGP5425.jpg

牛乳ソフトクリーム
を購入!!

濃厚でめっちゃうまいんですが、シャコが食ってたリンゴソフトクリームがすごかった!!

リンゴなので結構シャーベットっぽいやつかと思ったら、しっかり濃厚なクリーム系なのにリンゴの味が強い!!

あ、おやきは食わなかった。

んで、秋宮の入り口に戻ったんですが、もう閉まっていると思った蕎麦屋が開いている・・・・

近くでみたら営業時間がネットで見たより長い!!

これはオレのミスだぜ・・・・

ってことで、

IMGP5432.jpg

山猫亭 本店(長野県諏訪郡下諏訪町立町)


外見も内装もオシャレで落ち着いた感じ。

名前からしてさっきのおやき工房と同じとこがやってんのかな???

頼んだのはねぎ天(380円+税)

IMGP5427.jpg

かき揚げかと思ったのでびっくり!

これだとネギの甘みが良くわかっていいですね。

タレはちょっと酸味が効いたものが最初からかかっていました。

それと盛り蕎麦 大盛り(780円 大盛り 330円 +税)

IMGP5429.jpg

奥が大盛り分だそうです。

蕎麦は細くつるっとした上品な感じ。

IMGP5430.jpg

めんつゆは少し酸味が効いてさっぱりしたものでした。

ナプキンが可愛いな!

IMGP5431.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

山猫亭行きたいっ!!!
おいしいおそば食べたい~。そしてナプキンがツボ!
久々にPCでブログ見たら、
カテゴリわけしてあって、
更に記事の数が圧倒的に食いものでウケたwww

来週はお花見日和なのに、なぜか週末雨予報・・・。
埼玉の菜の花堤防に行きたいと思っていたのだけどなぁ~。

ヒトミン屋からかわいいナプキンがあると聞いてやってきましたw
これはたしかにかわいい~(≧∇≦)
猫が濡れた足で踏んじゃったみたいですねw

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

信州そばもいいっすよね!
そのうち蕎麦めぐりに行ってみたいところ・・・
それにしてもこのナプキンは可愛いですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

今カテゴリ訳を暇な時にしてますが多い・・・・
食い物が多いのはきっと気のせいです!!!!!!
そう!!!気のせい!!!!!!!

週末雨なんすか(;・∀・)
最近あめがおおいすねぇ・・・・
確かに埼玉の堤防の菜の花は素敵なとこ多いっすね!
オレも好きですわ!

>ミユ@ライダー6年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにぬれたネコが踏んだように見えるっすね!
店内は落ち着いた和風な感じで、外観のオシャレさとはまた違った感じでしたね。
それにしても他にも信州蕎麦が食いたいとこっすわ(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1310-8bb3ecc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諏訪大社 下社 «  | BLOG TOP |  » 諏訪湖を一望

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック