いろはのゐ - 2017.03.22 Wed

前回の記事の後の話ですが、この日は友人の無糖・ふらめる、二人合わせて「無糖カラメル」(今考えた)と飯食って、運動して、風呂って、酒っていう健康なんだか不健康なんだか微妙な一日。

15運動後

運動も終わったので、風呂には美肌の湯(埼玉県深谷市国済寺)へ来ました!!

いいい (23)

なんか右にホテルたっとる。

名前の通りに温泉に入って美肌をゲットだ!!

つるっつるのピカピカキラキラのマリオがスター取った様な肌を目指すぜ。

2アニメイメージ

温泉でて飲み会は始まってないのに、衝動的にキュウリが食べたくなりました。

いいい (24)

もしかして前世は河童かカブトムシかもしれません。

そして飲み会にやってきたのは

いいい (26)

いろはのゐ
(埼玉県深谷市西島町)

来たのはまだ4回目ですが、オレお気に入りの居酒屋。

お通しはなんか刺さったきゅうり。

いいい (27)
※後ろのゴリラは付属品ではありません。

いろいろ食いましたが、↓の写真手前の喉軟骨ベーコンがかなり好き。

いいい (28)

適度な塩分に肉のうまみにコリコリした軟骨!

これだけで酒が10億光年はいけそうですね(実際は3杯で酔う)

いろいろ食いましたが、ここで面白いのが壷ポテト

いいい (29)

写真のゴリラが豆を掴んで手が抜けなくなった猿のように突っ込んでいる壷ですが、そこに大量のフライドポテトが入り、店員がフレーバーを投入。

写真手前のポテトが入っているのが蓋で、それをかぶせてシャカシャカします。

そして蓋にポテトの一部をよそり、ほとんどは壷の中へ。

店員さん「こっちでいいですよね」

ふらめるの前  壷

オレ・無糖の前 フタ

良く分かってらっしゃる。

そして深谷といったら深谷ネギ

ネギといったら深谷っていうくらいに近辺の追随は、まぁ群馬の下仁田のほうが有名な気もしますが許しません!!

壁に貼られたメニューに、三種類くらいの深谷ネギの調理法が載ってたんですよね。

気になってあとで注文しようか悩んでいたけど無糖が注文。やるな

いいい (30)

めっちゃうめぇ!!

そしてここはご飯も素敵。

南魚沼産のコシヒカリを小さい釜で炊いたものが出てきます。

その中で頼んだのはワサビ飯

いいい (31)

ワサビの辛さとほのかな醤油が米の味を引き立てるぜ!!

満足。

蛇足1

ふらめるがツイッターでオレ・無糖・ふらめるの誰が一番紳士かアンケート(ツイッター上でも共通の知り合いは結構多い)

1位の人に2・3位が一杯奢る

オレの新誌で真摯な紳士さを眼にも見よ!!!!

いいい (32)

あるぇ?


蛇足2

この日はハシゴしよう!ってことで、気になっていたふっかちゃん横丁へ。

いいい (33)

行ったんですが複数の店があるものの、一軒一軒が小さく、なんかいろいろとでかいのがいるためパスしました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>二人合わせて「無糖カラメル」
なんともお笑い芸人的で収まり良いネーミング・・・
ってかよく考えると「存在意義が危うい物質」か?

喉軟骨ベーコンとワサビ飯(お茶漬けも良さげ)の
取り合わせはかなり美味そう。食うのと飲むのとどっち
重視で行くかに迷いが出そうですね。

プレハブ横丁系は小さく狭いけど、ひとり旅の旅先では
店内の雰囲気や得意な料理、料金が外から見ても分かり
入りやすくて嬉しい存在。

狭いが故にお店のヒトやお客さんとも仲良くなれるので
気が向いた時にもう一度出向いてみては?

>こんのすけさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

無糖カラメルっておっしゃるとおりに存在意義が怪しいっすよね。
生まれた時から矛盾を孕んだ謎物質!!
最近ですと訳の分からぬ健康食品で再現できそうですが・・・・

喉軟骨ベーコンにワサビ飯はかなりおススメ!!
オレの場合は酒に弱いので、飲んでも食うのがメインになりますね~
おかげでつまみ代がとんでもないことに(;・∀・)

確かに一人旅でこういうプレハブ横丁は風情がありますね。
外から料金や得意な料理を判断するって発想はなかったっす!
今度はもっと良く見てみます。

この横丁は前から行きたかったのでそのうち行こうかと!
混んでいる時に合計体重280kg超の三人だとさすがにはばかられますので・・・・

深谷ネギも美味しいですよね〜
昔、ネギ祭り?みたいなイベントで
全国のネギを食べまくりました笑
それにしても
ふっかちゃん横丁が凄い
気になりますね〜

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

深谷ネギうまいっすよね!
それにしても全国のネギ食べまくりとはうらやましい!
オレ、ネギも大好きなんですよね。

ふっかちゃん横丁はそのうちリベンジしたいですね(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1306-b7b19215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティスリーアリスでコルネ «  | BLOG TOP |  » 食堂 なすのや

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック