FC2ブログ

廃車にGO!!

燃やし

以前に、F650gsを乗っていた時に気軽に乗れるセカンドバイク的な感じで買ったXLR125R

20110430223710489_20170318230630f5e.jpg

かなり前の話ですが、だんだん調子が悪くなり、エンジンかからなくなってオーバーホールに出しても直らず!!

最近は森の奥で忘れられた勇者の剣のごとくツタを纏わせる物体と化していました。

haihai (2)

ってなわけで廃車にGo!!!

原付バイクの場合の廃車は簡単で必要なものは、

ナンバープレート

haihai (1)

そして、

標識交付証明書

haihai (3)

標識交付証明書なんて今まであるの知りませんでしたが、バイクの書類あさってたら出てきました。

ちなみに標識交付証明書をなくした場合ですが、これはバイクを登録した市町村の役所で再発行してもらえます。

さぁそれと認印用の印鑑を持って役場へ!!!!

haihai (7)

ここは合併する前の役場で現在は市役所の支所。

職員「原付の廃車は支所は無理で、市役所じゃないとできないんですよ・・・」

マジかよ


もう。

haihai (4)

蕎麦食べよう

haihai (5)

うまい

haihai (6)

テーテッテレー

気を取り直して市役所へ。

haihai (8)

役所にある廃車申告書を書けば(この時に認印を使う)、少しして廃車証明書がもらえます。

haihai (9)

楽だな手続き。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by燃やし

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply