餅餃子 - 2017.03.10 Fri

大学時代の部活仲間と飯を食うことになったんですが、食べたいもの店のリクエストをラインで聞かれました。

長考に次ぐ長考

熟考に次ぐ熟考

おまけに熟成に告ぐ熟成をへて、オレの思考が出した答え

オレ「肉」

友人「ジャンル絞れ」

さらに思考は10年間寝かせたカレーのように熟成を経て

オレ「中華系か定食」

しかし!当日オレが友人と合流したのは20時過ぎ。

都会ならともかく、夜には月明かりと心眼で暮らす人々の住むような田舎では店は結構閉まってる。

特に居酒屋ではない定食系は絶望的!!

(友人が)悩んだ末、つれてきてくれたのは、

餅餃子 (1)

福州飯店(群馬県前橋市大渡町)

中華に落ち着きました。

いろんなメニューに頭が爆発試算するくらいに悩みましたが、セットメニューにあったホイコーローのセットに落ち着きました。

セットのスープはセルフスタイル。

餅餃子 (2)

普通セルフのスープって言うと、具がミジンコのごとく少ないイメージですが、これは具沢山!!

とろみと卵で優しい食感、そして味付けもマイルドでこれは食事の期待も鰻の滝登り。

ホイコーローのセットにはさきほどのセルフのスープ、ライス、杏仁豆腐、それともちぎょうざが2個つくとのこと。

餅餃子 (3)

ホイコーローは辛さ控えめ、甘さはしっかりでキャベツはサクっとしています。

そして肉も厚めでこれまた飯にあう!!

餅餃子 (4)

そしてもちぎょうざ

名前からしてもちもちした皮の餃子が来るんでしょう。

餅餃子 (5)

と思ったら、揚げてある。

意表をついてサクサク系か!?具がもちもちか!?

と思ったら、皮がサクっとしたあとめっちゃもちもち

っていうか、

名前のまんま餅の皮の餃子か!!!

想像と違いましたが、これはうまいですね。

おかずっていよりも、一品として楽しむ味です。

それと単品で麻婆豆腐を注文

餅餃子 (6)

豆腐たっぷり!!

唐辛子の絡みも花椒っぽい辛味もたっぷり!!

しかし、辛さも強すぎずご飯と食うと丁度良い味。

これまたうまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1301-0cc15b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケツ疾走 «  | BLOG TOP |  » 小倉城跡

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック