諏訪大社散策その壱 ~発気楊々~ - 2011.10.03 Mon

飲食店で順番待ちのときに名前を書いたりするじゃないですか。
で、オレの名前を読む番になったら店員がメッチャ字を見て悩んでる
字が汚くてゴメンナサイ・・・燃やしですOTL

今回は、ふらめる・燃やし・刀真・無糖で集まった時、どこか行こうかという話になり主にふらめるの意見で諏訪大社に行くことになりました。

諏訪湖は個人的にはビーナスラインに走りにいく時とかには見てますけど、きちんと立ち寄ったことはありませんでしたね~

で、マシンは刀真号:ROOX

とりあえず、早朝に出て・・・刀真が運転、無糖がナビ、ふらめるが後ろで爆肉鋼体なんかしてて、オレ爆睡

途中に休憩を挟んで・・・車に鍵を閉めて鍵を刀真が持っていった際、ふらめるがふと外に出ようとしておもむろにROOXの警報鳴らしたりしましたが、何事もなく進んで中央道原PA(下り)で朝食!!
写真左はソースカツ丼(ダブル)右は山菜ソバです

ぱぱぱぱ^きんぐ♪ (1)ぱぱぱぱ^きんぐ♪

どっちも、PAにしてはクオリティが高ぇΣ(゚Д゚)!!
ソースカツ丼はボリュームもあるし、衣は厚くなくカラッとしていてうまい!!
ソバも少しもらったらかなり美味かったです!!

で、朝から満足した所で諏訪ICで降りて諏訪大社<上社 本宮>にゴー!!

本みゃ!本みゃ! (1)

太鼓でけぇ!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
その傍に土俵がありましたので(奉納相撲大会とかもやってる時があるらしい)やるしかなないだろ!!

はっけよ~い・・・のこった!ギアセカンド!!!(あれ、サードだっけ?)
とかやったり、

本みゃ! (2)本みゃ! (3)


朝っぱらから普通に相撲したりとして、
適当にぐるぐる回ります(゚o゚)(゚o。)(o。゚)(。o。)(゚。o)(。o゚)(゚o゚)

本みゃ! (8)本みゃ! (5)

朝から境内には掃除してる方々も沢山いました。
お参りも済ませ・・・

本みゃ! (9)本みゃ! (7)

水辺でなごんだり、

本みゃ! (10)本みゃ! (11)

御柱を見ます!!7年に一度、御柱祭の時に山中から切り出して曳航してくるらしいですね。各諏訪大社に4本づつあるみたいです。

本みゃ! (12)本みゃ! (14)

デカイ!!Σd(>▽<)
デンドロビウムのビーム砲みてぇwwww
でも、立ち入り禁止になって離れた所からじゃないと見えないようなのもありましたよ(;´Д`)

で、この後は<上社 前宮>に進みますが・・・次回!
では、閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさんの記事読むと「吹く」「腹減る」率が高いので困るよ!(嬉
さっきグラタン食ったばっかなのに(´□`)

それにしても神社仏閣巡りもいいもんですねぇ。
オレ、まだ川崎大師しか行った事ないや。

こんばんは(^^)

ソースカツ丼
肉厚でボリュームもあって
激しく美味しそうです\(^o^)/

朝は小食なので
ランチにいただきたいです(^^♪

行ってみたい!!

こ・・・ここは!!!

東方projectの東方風神録の聖地じゃないですか!!!

緑が綺麗なところですよね!!一度是非是非聖地巡礼させていただきたいです!!

神社仏閣いいですね~!
そして皆さん朝から元気ですね(笑

ソースカツ丼美味しそう~(><)
男は有無を言わず、ダブルですよねw

諏訪湖方面は1回くらいしか行かないので、行ってみたいです!

>hirono さん
コメントありがとうございますΣd(>▽<)

グラタン食ったばかりで腹が減るのは健康な証拠ですね!!
っていうか、ネット巡回してると分かっているのに美味しいものとか見て毎度腹が減りますよねwww

暑い日の神社仏閣とかは結構涼しいから休憩にもいいですね~
それに、なんか知らないけど楽しいです!
適当に走ってても、ぷらっと寄ってしまったりしますしね(`・ω・´)ゞ

>ピンチョロさん
コメントありがとうございますΣd(>▽<)

ソースカツ丼美味かったです!!
ボリュームも結構ありますけど、PAの割には何でオレには朝飯に丁度いいかな~

それに、この近辺は結構ソースカツ丼が有名な店が多いみたいですね~
今度はPAじゃなくて、ソースカツ丼屋を巡ってみたいですΣd(>▽<)

>くらげさん
コメントありがとうございますΣd(>▽<)

分かりましたか( ̄ー ̄)bグッ!
東方の聖地ですよね~

オレはキャラは好きですけどゲームはしたこと無いんですが、今回行った4人の中でふらめるが東方の格ゲーを良くやってるんですよね~

自然がスゴイきれいで、聖地巡礼と共に神社自体をスゴイ楽しめましたよ~
そのうちバイクでも巡ってみたいです!!

諏訪大社ではどこも絵馬が諏訪子無双でしたwww
加奈子はガンキャノン化されたやつしかなかった(´・ω・`)

>tomoさん
コメントありがとうございますΣd(>▽<)

神社仏閣はなんか落ち着きますね~
日本人の精神ですかね!!

オレは朝から元気!!そして、移動中に寝る・・・子どもですwww

ソースカツ丼はダブルで!!刀真はシングルでしたが、その前にサンドイッチとか食ってるって言う・・・

オレは二回ビーナスラインを走っていますが、気持いいですよね~
霧が峰辺りを散策するのも最高です!!

朝から境内で、「ああ播磨灘ごっこ」をするとは通ですね!!

長野はバイクで行っても車で行っても、いい場所ですね。
友達が松本と岡谷というところに住んでいるので、凍結する前に一度行ってみようかなと思っていますw

おらも諏訪には十回異常行ったことあるのですが、大社には行ったことがありませんでした!後編を楽しみにしていますよ~

それにしても、栃木ツーの記事をわぁが書くのは何年後かw

>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ

ああ播磨灘は知らない・・・・オレにとって相撲取りの基本はエドモンド本田ですwww

長野はいいですよね~
オレも友人が住んでるんですが、いつも通り過ぎてるww
こっちきたんなら声かけろよと逆に突っ込まれてしまいましたよ(;´Д`)

十回・・・それは確かに異常といえるかもしれませんね・・・
後編か・・・分けると以外と面倒 ι(´Д`υ)

栃木ツーの記事は1/365年までに書いてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/130-da8956dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お料理日記第二弾 ~あこがれの料理~ «  | BLOG TOP |  » 埼玉県川越市小堤「二代目蝦夷 」で<トリプル>から揚げ定食

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック