のんのんツー - 2017.03.03 Fri

先日、仕事の後に友人のふらめると運動して夕食へ。

そう!!

寿司にライスで寿司定食!!!!

nonno日和 (1)

もともと何でもかんでもご飯が欲しくて、関西人のごとくたこ焼きにはご飯、お好み焼きにもご飯。

挙句の果てにはかけ蕎麦にもライスでロールケーキでライスも食ったことがありますからね(あわなすぎた)

その後、関西出身の友人にそんなにみんなはお好み焼きでご飯を食べないと聞いたときはショックで1フレームくらい寝込みました。

まぁ実際に食ったのは、

nonno日和 (2)

しゃぶしゃぶですがね。

オレ「おい、それタレ継ぎ足したばっかでまだ熱くねーぞ」

nonno日和 (3)

ふらめる「頑張ればいけると思って」

いけないよ

どうも燃やしです。

そんなこんなした次の日の休み!!

曇っていたけど温かかったので、午前中に少し仕事の用事ででかけ、

nonno日和 (4)

午後にはCRF250Lでお出かけ。

ぶらぶらとバイクを走らせやってきたのは

nonno日和 (16)

小川町立小川小学校 下里分校(埼玉県比企郡小川町大字下里)

今では廃校になっていますが、地域の活動等に使われているとのことです。

そしてここは、

nonno日和 (13)

nonno日和 (14)

アニメ のんのんびよりの学校のモデルになっています。

こんな近場にアニメの聖地があったとはなぁ。

nonno日和 (7)

nonno日和 (6)

許可がないと中には入れないんですが、廊下は外から見えるように扉が開いていたり、窓から校舎の中も結構見れます。

nonno日和 (10)

廊下もアニメそのまんまな感じ!

教室の机の配置もアニメと同じにしてるっぽいですね。

nonno日和 (12)

ん???

写真を見ていて気付いたけど教室の奥の写真?が・・・・

nonno日和 (11)

怖くね?

久々のバイクが楽しいぜ!!!

nonno日和 (15)

冬だからって着込んだら死ぬほど暑くてとろけるスライスになりそう。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

寿司にライスはびっくり!!
おやじは普通に焼きそばにライスはセットです。
(通常定食は、お味噌汁とお新香が基本セットですけど)
お好み焼きにはあまり定食なんてないですけどね。

そういやバイクは未だ初乗りしてませんワ。
4月までには一度乗っておきたいですけど・・・。

なんとなく懐かしい感じの教室ですね。
おやじの小学校の時はすでに鉄筋でしたが、
木造校舎はなんとなく
優しい感じがしますね。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

寿司にライスはオレもついついやってしまった感がありますね・・・
っていうか、最近のチェーンはしゃぶしゃぶ屋には寿司あるし、寿司屋にはラーメンあるしとかでなんでもありますよね。
やっぱヤキソバにライスはセットですよね!
味噌汁あるとなおよし!!!
やはりオレが思っているほどお好み焼きで飯はくわないんすね・・・・

オレもバイクはあんまり乗ってないっすね~
オレの場合は冬眠処置してないので、余計に乗らないとやばいっすわ(;・∀・)

オレも木造校舎には実際に通ったことはないですが、こういうの見ると懐かしくなりますね。
これもまたノスタルジー???

廊下(実写)の既視感がスゴいと思いましたのん。

>siro1125さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

廊下はかなりそのまんまっすよね!!
にいちゃん埋まってそうww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1298-1663faa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

句碑に板碑 «  | BLOG TOP |  » いっちょう

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (78)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック