白寿の湯 - 2017.02.23 Thu

先日、今は使われていない会社の施設の片付けに駆り出されました。

そんでもって、遠けき古より伝わりし麺類(賞味期限切れのインスタントラーメン)を発見。

勢いで中身を二つに折ってすてようとしたら、袋が避けて飛び散る麺

0.jpg

まさにFly麺

燃やしです。

先日の休みの日、秩父市に夜行って氷柱のライトアップでも見ようかな~うふふ~

とか考えて夕方まで家で天井のシミと自縛霊を数えてすごしていました。

そしてそろそろでるかー

と改めて場所や時間の確認!!

うん。

ライトアップとか期間がもう終わってたわ。


っていうか、ライトアップしてないと氷柱の見学も閉まるのが早く間に合わない。

doushitekounatta_01.gif

くやしいので、以前に行った昼間の氷柱の記事を上げておきますので良かったら5万回見てください(青いとこクリックすると飛びます)

2015年 久月の氷柱

2115年 芦ヶ久保の氷柱 その1 その2

2015年 三十槌の氷柱 その1 その2

2015年 三十槌の氷柱&尾ノ内渓谷の氷柱

2016年 尾ノ内渓谷の氷柱&三十槌の氷柱

2016年 芦ヶ久保の氷柱 その1 その2


んで、どうしようか悩んだ結果・・・・

2_20170223213056a8e.jpg

おふろcafe 白寿の湯(埼玉県児玉郡神川町渡瀬)に来ました。

もともとあった白寿の湯を改装したのかな???

籠原のお風呂カフェといい、この前行った玉村温泉といいこの系列が増えてきてるなー

入り口でバレンタインっていうことでチョコゲット!!

1.jpg

うれしいようなむなしいような・・・・・

cafeと名前に冠するだけあって、内装もオシャレで綺麗ですね。

3 (1)

3 (2)

温泉自体は昔からの設備っぽくて、広めの室内浴槽が一つに露天風呂と露天に寝て入れるお風呂が一つずつあります。

泉質が濃いらしく、浴室には茶色くなった温泉成分が堆積し固まっています。

波打つように堆積しているのが面白く、解説にも千枚田のようって書いてありました。

温泉来る前に飯は食っていたので、さっぱりしたあとは食堂で軽食。

4_201702232131018e6.jpg

イカの丸焼きが気になったんですが売り切れ。

地元産赤城鳥の醤油麹漬けからあげ

5.jpg

筋肉質な弾力のある鶏肉で、醤油麹の強い味にも肉自体の味が負けてないものでした。

採れたて野菜の天ぷら


6_20170223213104743.jpg

いんげん・姫竹・まいたけ・えのき・かぼちゃ・玉ねぎと380円で盛りだくさん!!

野菜の甘さも強くてうまかったぜ。

休憩スペースも無料のコーヒーやハンモックや床をくり貫いたソファーとオサレ。

押入れのようになったスペースもあって面白かったぜ!!

7 (1)

ただ、

7 (2)

縦幅が180cmに全然届かないので、俺は斜めに入ってました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1295-10b06fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉を食う «  | BLOG TOP |  » いちご屋で豚骨

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (32)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (473)
食べ物 埼玉県 (132)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (39)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (18)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック