あーちゃん - 2017.02.11 Sat

先週の話、会議が長引いたりなんだりして夕食に会社の人とガストへ。

安くてポテトとかポテトとかポテトとか量が多いし、昔は良くガストってましたが最近はご無沙汰気味。

基本的にファミレスだし無難なメニューですし何を食おうかと悩みますが、ある文字がオレの目をくぎ付けに。

超肉盛り!ワイルドプレート

名前からしてアマゾンの食虫植物のごとくオレを誘ってやがるぜ・・・・

迷わずこれだ!!

となるとライスも欲しいので、カツカレーもつけるぜ!!!

KIMG1815.jpg

カロリー過多

超肉盛り!ワイルドプレートは粗びきハンバーグにカルビ焼肉にヒレカツとボリューム沢山!!

ライス替わりのカツカレーのカツも結構厚くてうまかったぜ。

そして次の日は休みだったんですが、さすがに前日食べ過ぎたのもあり運動しようかと、

KIMG1817.jpg

男衾自然公園(埼玉県大里郡寄居町富田)へ

小山になっていて景色もいいし、静かで運動するにはいい場所。

KIMG1825.jpg
KIMG1823.jpg

「ろ ろ ろ・・・蝋梅が咲いている!?」

と、蝋梅に狼狽したいりして適度に運動ダイエット。

運動したら腹が減る!!

ってことで前から気になっていたデリカテッセン アーチャン(埼玉県比企郡小川町小川)に来ました。

KIMG1827.jpg

ちょっと通りからは奥待っているので注意っす!!

駐車場も少し離れた場所にちゃんとあります。

肉屋ですが、いろんな種類のハムとかもあって面白いぜ!

KIMG1829.jpg

コンビーフが気になっていたんですがなかった・・・・

しかしオレのメインの目的は衣に包まれて高温に煮えたぎる油の猛攻を耐えし選ばれし食材!!

揚げ物って書くとダイエットに悪そうじゃん

注文すると揚げてくれるんですが、いろんな種類があっていいですね。

KIMG1828.jpg

って、写真だとメニューが切れてて全然わからぬ

カツとかコロッケとかフライがいろいろあるな!!どんなのかわからぬが!!!!

KIMG1828 - コピー

右から3つめのだんごとかなんの団子かオレが気になる。

今度行ったらちゃんと見てこよう・・・・

注文したものに、材料が来たばっかで少し時間がかかるものがあるということで散歩。

なんか昨日食いすぎてエドモンド本田みたいになってるオレが通れるか危うい隙間を通ったら、

KIMG1833.jpg

河原に出ました。

KIMG1835.jpg

栃本親水公園の近くでした。

さぁそして揚げ物をゲットだ!!

まずは日本全国オレがその時その場所その気分で食べたいものランキングでも良く上位に来る普通のから揚げ!!

200グラム買いました。

KIMG1836.jpg

衣はカリッとしていますがフワッとしてソフトな感じ。

醤油ベースの味もしっかりしていてご飯が五千㌶はすすみそうな味ですね。

そし同じく日本全こ(ryのモモから揚げ

KIMG1838.jpg

表面が普通のから揚げと同じタイプでパリパリ!

これまた下味もしっかりしていてジューシー。

さらには肉自体がいいのか骨の周りに肉の味自体がめっちゃ濃くてうまい!!

そしてデザートにメンチカツ

KIMG1840.jpg

中身はジューシーで柔らかいソフトな感じ。

KIMG1841.jpg

優しい味がうまいぜ。

あと、かた肉ってのがあったので購入。

KIMG1837.jpg

調べてみたら、肩肉ではなくラードを豚肉の残りですね。

関西で使うって聞く油カスってやつか!!

埼玉県の小川町ではお好み焼きとかで使うそうです。

すぐ近くなのにまったく知らなかったぜ・・・・

食った後は玉川温泉(埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川)へ

KIMG1843.jpg

昭和レトロがコンセプトらしいですね。

入り口には温泉の販売もしてます。

KIMG1844.jpg

詳しくは知りませんが、もともとあった温泉を改装した場所って感じで、

KIMG1845.jpg

KIMG1848.jpg

レトロな部分の販売所や畳の休憩所、食堂もあれば、木製でアロマの効いたオシャレな空間にソファーや休憩場所って言う風にレトロとオシャレが混在してますね。

KIMG1846.jpg

ハンモックもあったぜ!!!

KIMG1847.jpg

外だからクソ寒い。

どうやら最近、埼玉県内にいくつか改装とかで出来たお風呂カフェの本社がある場所みたいですね。

お風呂でさっぱりしたぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

ガストでライス欲しさにカツカレーさすがです。
翌日唐揚にメンチカツこれは「ダイエット」が「いただきます」程度の
言葉に成り下がってますね。(笑)
 いやー食べっぷりに感服いたします。

玉川温泉、ミゼット(3輪車)が懐かしい・・・。
3丁目の夕日のようです。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ついうっかり久々のガストにテンションあがってしまいましたね OTL
ファミレスも味に安定があって安心ですね!
ダイエットが確かにもはやただの口癖に・・・・
食欲が止まらないっす!!

ミゼットはオレは良く知らない世代っすが、なぜか見てると懐かしい感じになるんすよね。
存在がノスタルジー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1290-9a02a15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は!!! «  | BLOG TOP |  » 三ツ矢堂製麺とか

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック