毎冬恒例 - 2017.02.07 Tue

先週の休みの前日の仕事のあとに、車を走らせ長野県へ。

ラジオもNACK5 → FMぐんま → FM長野と切り替えます。

ってか、埼玉もFM埼玉で良くない???

と思って今調べたら、開局当初はFM埼玉で、愛称がNACK FIVEだったのか・・・・

これって気づいたら、昔からの友達にもハンドルネームで呼ばれるようになっている現象に似てません?

オレは最近はむしろ本名からハンドルネームになり、さらにあだ名になりつつありますがね!!!

最終的には固体識別番号とかで呼ばれそう。

それは置いておいて、途中でコーヒー牛乳をペットボトル1本ぶん、足元にぶちまけたりしながら平和に長野へ。

寒いわ!!!!!!

大学1年からの友人かつカポエイラ(モンハン)部仲間の家にお邪魔します。

夕飯はいただきましたが、ここでよみがえる去年の悪夢!!!!

去年、同じシチュエーションで出てきたのはご飯!味噌汁!!酒!!!!

20160224181813763_20170207000520d16.jpg

ベーコン 1kg

おかしいだろ。

しかも友人は割りと小食。

肉1kgなら食えるけど、なにがきついって量よりも塩分。

塩分過多であやうく野沢菜にされるところでした。

2016022418181669e_20170207000518653.jpg

ベコーン丼

しかし、このお徳用1kgベーコンも販売しなくなったので、再び悪夢が来ることも

友人「ベーコンの販売が復活したぜ!!」

無いと思ってた時期がオレにもありました。

あれだ、今回はしかもおでんとかフライとか自家製野沢菜とかサラダとかいろいろ増えてらっしゃる。

食いきらねーーーーーーーよ!!!!

ベーコン食ってる最中のリンゴさんがオレの癒し。(長野県はリンゴ生産量2位って教えてもらった。)

そしてオレは友人が風呂入っているうちに絨毯の上で爆睡し、気づいたら自分で布団に入ったらしく布団の中で朝を迎え寒いわ!!!!!

割と暑い地域の灼熱業火の烈火北埼玉に住んでいる身としては、長野の気温は超寒い。

まじこれ0℃だよ。

ケルビンで。

しかし友人に促されて支度をして、

すぼの (1)

友人の車で出かけます。楽チン

さぁスノーボードだぜ!!!!

すぼの (3)

いえーい!!

すぼの (4)

↑の写真は友人です。

ぃぇ‐ぃ

すぼの (5)

年に一回しかやらないうえに、運動神経がミカヅキモ並みのオレとしては全然上達しませんね。

でも楽しいぜ!!

盛大にこけたときはケツが二つに裂けて腿太郎が生まれるかと思いましたが。

休憩所の張り紙。

すぼの (2)ドスコイ

昼飯も食わずに、朝の9時前から14時までやりっぱなしでオレの肉体もクタクタのコナゴナです。

あと、ここはリフトのバーがないから怖い。

すぼの (6)

雪上に動物の足跡が見えるのがいいな!!

スノボのあとは八峰の湯(長野県南佐久郡小海町大字豊里)

すぼの (7)

ここの駐車場の展望台の景色が素敵だぜ!!

すぼの (8)

広い温泉ではないですが、割と安価で露天風呂の景色も良いところ。

温泉のあとはここの食堂で遅い昼飯!!

なんか食堂からの景色がメルヘンチックなシルヴァニア

すぼの (9)

地元の豆腐店のものらしい、焼き油揚げ

すぼの (10)

香ばしいしネギたっぷりでうまいぜ!

そして人気No1らしい、特性ソースカツ丼のハーフ麺セットで冷たい蕎麦

すぼの (12)

でーん!!

ソースカツ丼がまさに山!!!

すぼの (11)

カツはやわらかく、ソースは辛子が混ぜられたような味がしてピリ辛。

うまいぜ!!

すぼの (14)

蕎麦もさすが信州って感じでコシも香りもいいぜ。

すぼの (13)

冷たい蕎麦でも具入りのカケ蕎麦系なのがうれしいぜ。

ここは温泉の食堂なのに、メニューが充実してうまいし、値段も手ごろでうらやましい!!

そして帰路へ!!

って、車内がなぜかコーヒー牛乳くさい。

新手のスタンド使いか!?

とりあえずファブリーズかけようと・・・・でない、

すぼの (15)

降ったらシャラシャラいうの。シャーベット化しとる。シャベリーズ

すぼの (16)

コーヒー牛乳の香りに包まれ埼玉へ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1288-6c97afe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三ツ矢堂製麺とか «  | BLOG TOP |  » 節分祭

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック