べすや - 2017.01.28 Sat

先日、ほぼ年に一回のスノーボード、略してスボに行ってきたんですが、もちろん転倒しまくり。

七転八百万倒って感じですね。

おかげでオレのケツもじじいにぶった切られた桃太郎のように二つに割れましたよ。

次の日なんて足首と首が痛い。

これから推測すると恐らくノボは「首」と付く部位にこうかはばつぐんだ!みたいなので、来年は首と足首に手首と乳首と百人一首を守りながら滑ろうと思います。

どうも、燃やしです。

少し前の休みの日、友人のお茶・うきちゃんと昼飯に行ったのは。

IMGP5076 - コピー

ドーーーン

べすや

IMGP5076.jpg

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

べす屋だとすると活きのいい「ベス」を扱った店でしょうが、本当の店名はそば処 やすべ(群馬県高崎市新町)

二人は前から気になっていたけど来たことはない店だそうで、オレも初訪問。

全員、通常のメニューではなく黒板に手書きのその日のメニューの中から注文。

これはお茶の鉄火丼の定食

IMGP5077.jpg

めっちゃいろいろついてる!!

うきちゃんはトロカレイのフライ丼の定食でしたが、どっちもうまかった!!

特にトロカレイのフライが本当にとろけるカレイの身だったぜ。

オレはアナゴ天丼の定食

IMGP5081.jpg

いろいろついてて豪華!!

IMGP5080.jpg

煮ものは味がしみているし、豆腐は温かいもので冬には嬉しいぜ。

蕎麦も見た目に反して中にたっぷり!!

IMGP5079.jpg

温 OR 冷を選べますが、暖かくてもコシを感じるしっかりした蕎麦。

そしてアナゴ丼

IMGP5082.jpg

アナゴって言ったら柔らかいイメージだったんですが、すごい弾力!!

それなのに固くなくて歯で簡単に噛み切れるもの。

新鮮さがフレッシュなのかこれ!?

大きなものから小さなものまで動かす力料理がみんなうまかったし、お店や店員の方の雰囲気も良くてまた来たい店だぜ!!

その日の夕飯は買ってきたものをモグモグパクパクガツガツモニュ・・・・

IMGP5083.jpg

マクドと寿司とチキンカツ

マクドナルド総選挙で人気とお茶から聞いたダブルチーズバーガーを食いました。

ちなみに総選挙は現在決勝で、ダブルチーズバーガー VS てりやきマックバーガーで対決中

IMGP5084.jpg

普通にうまい。

この時話題になったのがダブルチーズバーガーの値段について。

お茶の持ってたクーポンで安く買えたからいいけど、通常の値段では

ダブルチーズバーガー > チーズバーガー × 2

内容もチーズバーガー×2だとバンズが1個分増えるだけであとは一緒。

調べてみたら、チーズバーガーの価格が特別下がってるからこういうことになっているみたいですね。

それでも総選挙で人気のダブルチーズバーガーSUGEEEEEEEEE

これはダブルチーズバーガーに頑張って欲しいわけでなかった。

オレはテリヤキのが好きです。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます

べすやさん、気になって早速調べてみました〜!
何ともボリュームのある定食ですねぇ。
新鮮さがフレッシュなのでしょう(≧∀≦)!!

その日の夕飯がまた炭水化物祭りですね(@_@)
あまりマックには行きませんが、少し前に超デミチーズグラコロがネットで話題になっていて、数回リピートしてしまいました。
ハンバーガーって美味しいですね♡

少し前に職場のお客さん(18歳男性)が、小さい頃に初めてマックを食べた時のあの感動が忘れられない…と熱っぽく語ってました(^-^;
マックに感動。食生活は欧米化!

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

べすやwww
いいですよねこの店!!
ボリュームもある上に、料理の一品一品が丁寧で、うれしいですね。
まさに新鮮かつフレッシュかつ鮮度抜群!!!

いやーついつい炭水化物かっちゃいますよね・・・
日本には炭水化物があふれすぎている!!!(責任転嫁
マクドのグラコロも確かに一時期話題になってましたよね。
食べたいけど、あれこそまさに具からパンにいたるまで炭水化物祭り(;・∀・)

あー確かにマクドって子供のころはすげぇうれしかったですわ!
なんか夢ありますよね。
欧米化による肉食には感謝感激雨霰!!

お蕎麦やさんなのに豪勢でカラフルですね。 
 →イメージ的にはお蕎麦の色と出汁の色・天麩羅の色でどちらかと言えば、
 控えめな配色ですからね。

どれも美味しいなんて、お茶さん・うきちゃんさんの鉄火丼・トロカレイ丼の
つまみ食いをしたわけですか。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに蕎麦屋で出てくるものはシンプルな見た目に色合いなイメージですよね。
ここのだと旅館の飯みたいっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ

基本的にOKな人だと少しずつもらったりしますね。
お互いにいろんな味が楽しめますしね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1284-06e8910b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

適当に栃木へ «  | BLOG TOP |  » だんだん

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック