年越した蕎麦と初詣 - 2017.01.05 Thu

昨日はめでたい・・・・正月!!!!休み

いやまぁ、普通に休みだっただけですが。

とりあえずまずは蕎麦を食おう!!!

考えてみたら年越し蕎麦食ってないしな。

年越し蕎麦は本来大晦日の晩の年越し前に食って、一年の災厄を断ち切るもの。

ならば、年明けに食って、未来永劫の災厄を断ち切ってくれるわ!!!!!!!

ってなわけでやってきたのは、

ファースト詣 (1)

山賊そばの丸政 鶴ヶ島店(埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘)

ここはは山梨県の小淵沢駅にある駅そばの店が出店しています。

さぁ!蕎麦を食う!!!

ファースト詣 (6)

見た目がもはや蕎麦じゃない。

これだと蕎麦がハンバーグの付け合せのパスタ感。

店名にある「山賊そば」とは、山賊揚げことでかいから揚げの乗った蕎麦。

とりあえずコラチャーも気になったので、コラチャー蕎麦山賊揚げ紅しょうがの天ぷらを購入。

ファースト詣 (2)

紅しょうがの天ぷらはそのまんま紅しょうがのかき揚げ。

表面はこってりしてるのに中はさっぱりして面白い!!

山賊揚げは蕎麦に乗っけましたがかなりでかいしからっと揚がってうまい。

ファースト詣 (4)

コラチャーはコラーゲンチャーシューの略らしく、プルプルした柔らかいチャーシューでうまいぜ!

蕎麦つゆは立ち食い蕎麦的な味。っていうか、高校の学食の味にそっくり!

懐かしいし、七味たっぷりがオレのジャスティス。

ファースト詣 (5)

蕎麦は太めでしっかりしたもの。

大盛りが無料とのことだったので、大盛りにしちゃったぜ・・・・

いやーそれにしても蕎麦もうまいんですが、

ファースト詣 (6)

蕎麦食った感じがしない。

食後は肉料理か肉が大量に乗ったカケソバ食った感じですねもはや。満足

災厄を断ち切るどころか、脂肪を身に着けつつ初詣へ。

ファースト詣 (7)

萩日吉神社(埼玉県比企郡ときがわ町)

初めてきましたが、選んだ理由はなんか雰囲気がよさそうだったので!!

言い換えると勘。

ファースト詣 (8)

入ってすぐのところにある杉が素敵杉。

ファースト詣 (9)

そんでもってお参り。

ファースト詣 (10)

ファースト詣 (11)

おみくじは・・・・小吉

普通スギ

そして帰ってウダウダと聖水をかけられたゾンビのごとくだらけて夜には友人のふらめると運動。

一番の謎は、オレが間合いを詰めたと同時に出したふらめるのローキックの脛とオレの太ももがぶつかる。

ふらめるが悶絶する。


逆だろう!?

飯には唐麺や十兵衛 花園店(埼玉県深谷市荒川)

ふらめるは構成要素の130%がゴリラのせいかここのラージャン麺という、金色で角が生えて雷を放つ猿みたいな名前のラーメンがお気に入り。

お店「年末年始はメニューが一部のみです」

ゴリラ OTL

オレは辛シビ味噌の特性(トッピングいろいろ)とミニチャーシュー丼

ファースト詣 (16)

辛シビ味噌はさっぱり系の味噌に唐辛子、そして山椒がかなり聞いていて四川風な感じ。

ファースト詣 (15)

瓶でついてくる山椒をさらに足すと汗がとまらんぜ!!!

これは食後に・・・・アイスで鎮めるしかない!!!

ファースト詣 (13)

ジャイアントコーンのイチゴ


ファースト詣 (14)

うまいなこれ。

っていうか、あれだ、今年の抱負を忘れそう。(痩せる)

まぁ、今年一杯の目標ですし、最後の3ヶ月で1キロずつ減らせば俺の体重もマイナス15kgになるしな!

消滅する。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1272-c186d5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初乗り! «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとう!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック