年末の出来事 - 2016.12.31 Sat

年の瀬ってやつですね年の瀬。

それにしても、「年の瀬」も「師走」ってことばも慌しさを含んでいますよね。

瀬は川の浅く早いところだし、師走は坊主がダッシュしているところ。

いっそ、「年の瀬」じゃなく、「年のナイル川」。

「師走」じゃなくて「サボる弟子」って言うようにすればのんびりになるかと。

慌しいといえば、オレも良く慌しいとか落ち着いてないとか言われる31歳児なので、今年はコタツでホットレモンを飲む千利休くらい落ちつきたいですね。

つまりあと1時間したらまた慌しくなります。

燃やしです。

今週の日曜日は仕事が終わったら、無糖・お茶・うき・腐乱納豆・あいぴーとクリスマス会をしました!!

くっぱ (2)

写真は腐乱納豆の帽子を被る無糖(意味は無い)

くっぱ (3)

クリスマス会ではプレゼント交換を行いましたが、俺はプレゼントにカイワレの種を出しました。

ついでにナウシカの王蟲の栽培セットもつけて。

そしてオレがもらったのはぬいぐるみと、

くっぱ (1)

サンタコス

昔はパンツがあたったりと身に着けるものを良くもらう気がします。

そのうちガッツでベルセルクな狂戦士の甲冑でももらわないか心配ですね。

水曜日は仕事のあとに無糖と運動。そして飯。

美味居(熊谷市江南中央)に来ました!

セットがお得な店ですがあえて二人でいろいろ単品を頼みます。

麻婆豆腐は普通にうまい!

くっぱ (4)

台湾チャーハン
(大盛り)は、台湾ラーメン用の味付けひき肉をチャーハンに入れたもの。

くっぱ (5)

ピリ辛でうまいぜ。あと多い

海鮮のXO醤炒め

くっぱ (6)

野菜たっぷりあっさり味。

鶏肉の四川風炒め

くっぱ (7)

なんか似てるのが来た。


そして食後にコンビニで発見!!

くっぱ (8)

スーパーカップスイーツの苺ショート味!!

これ1億年前から食いたかったんですよね!!

くっぱ (9)

くっぱ (10)

苺のソースたっぷりでカスタード風味のアイスもうまいぜ。

オレはもうちょっと酸味があったほうが好みだけど、面白いからこれ系のシリーズもっとでないかな。

一昨日の夜は仕事のあとに、べれったの家へ。

くっぱ (11)

スーパーで高級そうな秩父錦を見つけたから買ってったけどうまかったぜ。

くっぱ (12)

あと、無糖が持ってきた獺祭がうまかった。

次の日は昼飯にみんなで大村庵(埼玉県朝霞市三原)へ

くっぱ (16)

割り箸の包みが可愛いぜ。

くっぱ (15)

カツ丼セット、セットの麺は暖かいそばをチョイス!!

くっぱ (14)

蕎麦は暖かくてもコシがあったし、見た目よりしっかりした量!!

カツ丼も意外とさっぱり系の味でしたがツユだくでうまい!!

そして今日は仕事収め!!

仕事収めが今日で、仕事はじめが明日なのがアレですが、今年は久しぶりに年末年始職場に泊り込みにならないだけマシじゃい。

なんとなーーーーーく、甘酒を沢山準備してました。

くっぱ (18)

明日は仕事の合間に砂糖とか入れて煮込まないとな!

では、今年もありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1270-1038ea0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとう!! «  | BLOG TOP |  » 森林公園サイクリング

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (32)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (473)
食べ物 埼玉県 (132)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (39)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (18)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック