真田ぐんまちゃんスタンプラリー ファイナル - 2016.12.14 Wed

おはようモーニングこんばんわ、燃やしです。

お茶うきと行く!

群馬県吾妻地域で行われている、真田ぐんまちゃんの宝探しスタンプラリーの続き。

スタンプも残すところわずか二つ。

林昌寺
(群馬県吾妻郡中之条町伊勢町)に来ました。

真田焼き (2)

ここは平安時代に創建された寺院ですが、戦国時代に荒廃していたのを、真田昌幸の叔父「矢沢頼綱」が再建したとのことです。

ここでのヒントはの一つは急な石段を登れ!!

真田焼き (1)

そして用紙の石段に書かれている文字!!!

オレ「門せをくくもぐんりろ右ん!!!!」

うきちゃん「門をくぐり右じゃない?」

一文字抜かすって!!書いてくれよ!!!!!!!!


あやうく門せをくくもぐんりろして右んを探すところでした。

駐車場の関係で、正面から入ってないのでいったん門の外へ。

真田焼き (4)

急な階段短ッッッ!!!!

そして門

真田焼き (3)

そしてその右に地蔵!!!!!

真田焼き (5)

の周りをめっちゃ探しても見つからない!!

と思ったら、門の近くにありました。

二人は先に見つけてました。

お茶「地蔵をよく見てるからなにしてるのかと思った」

テヘ☆

それにしてもここでもそうなんですが、スタンプラリーをしているとちょこちょこそこの人に話しかけられるんですよね。

人の温かみで心が心が癒されますね。外寒いけど。

ここでの発見報告はもろみ漬本店(群馬県吾妻郡中之条町市城)で行えました。

真田焼き (6)

真田焼き (7)

シールもゲット!!

店内にはいろんなもろみ漬けの試食もあり、うまかったので漬物も購入。

また、スタンプラリーの参加賞として小さいカップの漬け物も頂きました!!


昼食にはそこから近くにあったこいずみ食堂(群馬県吾妻郡東吾妻町大字小泉)に行くことに。

が、ナビ通りに進んだのにスルー

真田焼き (8)

奥まっててこじんまりしてて分かり辛かったぜ。

古くからありそうでも、店内は綺麗で落ち着いた感じ。

真田焼き (14)

海老入り野菜天丼(700円)を注文

真田焼き (10)

からっと揚がった天ぷらが盛りだくさん!!

真田焼き (12)

汁物の代わりのうどんもうまかったぜ。

生うどんの販売もしていて、俺らが飯食っている時に50食の注文が入ってました。すげえな。

ちくわの天ぷら(300円)も頼みましたがうまかったぜ。

真田焼き (13)

そして最後のスタンプを求めて道の駅 中山盆地(群馬県吾妻郡高山村中山)

真田焼き (16)

真田焼き (15)

ここでの場所は、、

真田焼き (1)2

えっと・・・・

お茶「あっちの看板にあるよ」(お茶・うきはすでにここのは以前に来ていた)

良し!!!!クリア!!!!!!

あと、豆腐買った!!

真田焼き (19)

スタンプの発見報告は大理石村ロックハート城( 群馬県吾妻郡高山村中山)で行いました。

真田焼き (17)

オレも何回か来ている素敵な場所ですが、今回は中に入らず受付でスタンプラリーの参加賞をゲット。

真田焼き (18)

シールにコンプリートの証のピンバッジ!!

そしてスタンプラリーの抽選にも申し込みをして帰路へ。

夜には途中、道の駅やスーパーで買い求めた具で群馬県産すき焼き!!

スーパーでもすき焼き自給率100パーセントを放送で言ってましたからね。

牛肉が群馬県産無かったけど

あれ?????

真田焼き (20)

特にとろっとろの下仁田ネギがうまかったぜ!!

しかし、なぜかあんまり食えなかった・・・・

昼飯が想像以上に腹に溜まっていたのが、年なのか・・・・・・・・・・・・・

OTL

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1265-3bf60953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤岡二千階段 «  | BLOG TOP |  » 真田ぐんまちゃんスタンプラリー その4

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (467)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (4)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック