真田ぐんまちゃんスタンプラリー その3 - 2016.12.03 Sat

オレの前前前回からのお茶うきと共に行く、群馬県吾妻地域の真田ぐんまちゃんの宝探しスタンプラリーの記事の続き。

すいませんちょっと流行に乗りました。

前々回からっす。

前々前世の歌聞いたことないけどな!!

草津温泉でのスタンプ&参加賞のステッカーを頂いた後は、長野原町の常林寺でのスタンプの参加賞をもらいに移動します。

真田群馬張 (26)

八ッ場ダム周辺に来ましたが、ここらの道は新たに整備されているところが多いっすね。

正直ダム自体は中止やら再開やらで、現在どうなってるかは良くわからないっす。

参加賞の受け取りは、川原湯温泉の一つでも行えました。(一つのスタンプにつき、参加賞交換可能場所は2箇所ある)

真田群馬張 (27)

ここはオレの好きな志賀草津高原道路に行く際にも通りがかれるし、いつかは温泉入りに来たいな。

ステッカー!

真田群馬張 (30)

それぞれの場所でステッカーが一部違うので、いろんなぐんまちゃんが可愛いぜ!!

そして温泉のすぐ近くにあったお店の看板の「もなか」の字に惹かれる男二人。

お茶←最中好き

オレ←腹ペコ

真田群馬張 (28)

お福ってお店でした。

おばあちゃんが一人で店を切り盛りしていましたが、結構いろんな話をしていただきましたね。

オレがライダースを着ていたら売れ筋のバンダナキャップを紹介してくれたり、カフェはやっていた娘だか孫だか(どっちか忘れた)が嫁に行ってしまっていまはやっていなかったり等々。

そして試食にお菓子を出してくれた時は心の中で思いました。

『・・・・・ばあちゃん、めっちゃこぼれとる』

容器に入らず、お盆にこぼれてました。

そして、おばあちゃんが「黒ニンジン」を進められた時はこう思いました。

『ばあちゃん、それどう見てもニンニク』

パッケージには「黒ニンニク」って書いてありましたよ。

そしてこの店はテレビ番組で嵐が来たことがあるらしく、書いてもらった絵や写真がありました。

真田群馬張 (29)

当初の目的の最中もゲット!!

真田群馬張 (31)

軽い触感に甘さが控えめの最中で美味しく頂いたぜ!!

真田群馬張 (36)

スタンプラリーは途中ですが、この日はここで終了。


道の駅 八ッ場ふるさと館で景色を見ながら足湯。

真田群馬張 (34)

真田群馬張 (35)

足が暖かい

けど

上半身が冷えていく

オレの中で温と冷の戦いが勃発して、左右ではなく上下に別れたフレイザードになりそうですね。

もしくは烈光頑駄無

そして夕食にはなにが食べたいと聞かれたので「肉!!」と答えました。

だってこの日は一年に一度の11月29日!そう!イイ ニクの日!!!

オレももちろん一年の間で、11月29日と他の5000日くらいは特に肉が食べたいですからね。

来たのは福の宴(群馬県伊勢崎市連取町)

中華のお店ですが頼んだのは、豚肉とニンニクの芽の炒め定食

真田群馬張 (38)

たっぷりでさっと炒められててうまかったぜ!!

真田群馬張 (39)

山盛り。

それとから揚げ。

真田群馬張 (40)

写真だとわかりづらいですが、大き目のがたくさん。

それとみんなでシェアしたチャーハン

真田群馬張 (41)

これまたたっぷり。

オーソドックスでぱらっと炒められててまさに基本なうまさ。

それと帰ってから途中のコンビニで気になってかったこちら。

真田群馬張 (42)

ぷっちんプリン冬のイチゴショコラ

プリンっていうか、イチゴババロアっぽくてかなり甘い。

本格的なイチゴではなく、お菓子的なイチゴ味好きにはいいかも。

オレは結構好き。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1259-8b893f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯医者怖い «  | BLOG TOP |  » 真田ぐんまちゃんスタンプラリー その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック