真田ぐんまちゃんスタンプラリー - 2016.12.01 Thu

先日の休みには、友人のお茶・うきちゃんと遊んだんですが・・・・

真田群馬張 (1)

真田ぐんまちゃんの宝探しスタンプラリーに行ってきました!!

二人が見つけたのに着いてっただけですが!!!!楽ちん!!!!!

ってなわけで、この後の記事はそれのネタバレです。

例えるならコナンの犯人が例の黒い状態でじゃなくて犯罪をしてるくらいにネタバレなので自分の力でやりたい人は注意!!

ネタバレがいやな人はパソコンにカメハメ波をぶちこんでブラウザをそっと閉じましょう(自己責任で)

真田氏ゆかりの群馬県の吾妻地域で、謎や暗号を解読し、隠された宝箱を探す「スタンプラリー」で、スタンプを集めた数に応じて抽選で商品が当たります。

温泉の宿泊補助券(草津)だったり温泉の宿泊補助券(四万等)だったり温泉の宿泊補助券(万座)だったり宿泊補助券(吾妻渓谷)だったり温泉のお買い物券だったり地元特産品とかオリジナルグッズ等々。

真田群馬張 (2)

さすが温泉県

この用紙には行く場所が書いてあり、その場所でどこにスタンプが隠してあるかのヒントが書いてあります。

真田群馬張 (3)

さぁまずは目指せ嬬恋村!!!

の途中で昼飯。

北軽井沢で休憩中にお茶がスマホで見つけた店。

真田群馬張 (7)

ハコニワ食堂(群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢)へ来ました。

食堂って店名ですが、小さめの店内はオシャレかつ落ち着いた雰囲気。

真田群馬張 (9)

オレが頼んだのはまかないメニューってあった、照り焼きチキン(1000円)

真田群馬張 (10)

なんかオシャレなのが来た!!!!

チキンは香ばしく焼かれていますがジューシーで柔らか。

よくある照り焼きとも違った味で甘みが少ない味付けですがうまいな!!

下には生野菜。そしてたっぷりの炒め野菜もいい感じ。

ワサビも付きましたがこれまた肉に良くあいます。

真田群馬張 (12)

ふっくらしたライスもうまい。

お茶の頼んだチキンソテーもうきちゃんの頼んだスパゲッティもうまかったぜ!

また来たい店だな。

そういや、皿の縁のデカさがでかくなるほどオシャレな感じがしません?

真田群馬張 (11)

きっと、オシャレな原宿では皿の縁が1メートルくらいあるんでしょう。

ちなみに、少しの間冬季休業になるそうです。

真田群馬張 (8)

上州牛のカレーも気になったんで、食っとけばよかったなぁ。

腹ごしらえした後は、

真田群馬張 (14)

無量院(群馬県吾妻郡嬬恋村大笹)

真田ゆかりの寺だそうです。

ここでのスタンプのヒントは

「春に咲く花 神の社を守る動物 その下に宝箱あり」(写真下の方)

真田群馬張 (4)

絵で・・・絵でわかっちゃうよこれ!!!!!

この絵を見てさすがに、「春の花・・・・ディモルフォセカか!!」とか「社を守る動物・・・・・・か、ペットのポチのことか!!!!」とか言う人もいないでしょう。

真田群馬張 (15)

狛犬と桜の木のところに・・・・

真田群馬張 (16)

見っけたぜ!!!

ちなみにそれぞれのスタンプを押した後に、指定の場所に報告に行くと・・・・

真田群馬張 (17)

参加賞としてステッカーがもらえます!!

真田群馬張 (18)

鎧を着たシール以外の二つは場所によって違って、全部でスタンプの数と同じ六種類!!

あるのかな?(まだ全部回ってない)

あと、全部の宝箱を発見すると、最後の報告時にピンバッジをもらえるそうです。

このあと、ここでオレの分の用紙も貰ってまた無量院に戻ってもらったぜ!

感謝!!

ちなみにスタンプを押したら、なんかスタンプのばねが強くてオレの手を離れて飛んでった(盗難防止用のワイヤーはスタンプについてる)

HAHAHA、活きのいいスタンプだぜ

長くなってきたので続く。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

スタンプラリーついつい熱くなっちゃいます。
未だに抽選の景品貰ったことありませんが・・・・。

お皿の淵が広いとちょっとおしゃれに見えて、
ハードルも高くなるような気がしますね。
 でも意外と料理が少なかっただけのような。

  スタンプラリー完走をお祈りいたしまする。

こんにちわんず!

幅の広いお皿&塩やコショウが余白に振りかけられてる
これがお洒落の定義ですね(笑)

それにしても白米が妙に美味そうですね♪
(´・ω・`)

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

スタンプラリーだと燃えてきますよね!!
オレの場合多すぎると途中で飽きたりもしますが・・・・
これくらいだと丁度いいっす!なにより一人じゃないし(ノ ̄ω ̄)ノ

確かにお皿の縁が広いようなオサレなおみせだと実際ハードルがオレには高いっすね!
このお店は入りやすい雰囲気でしたが。
このフチの分、料理を入れるスペースが欲しいとは思ってしまいますねwww

スタンプラリー完走がんばります!!!
主に運転のお茶がですが(・∀・)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにオシャレだと皿だけじゃなくて、なぜか料理以外にも塩コショウかかってますねΣ(゚Д゚ )
デザートの余白のソースもオサレっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ

そうそう、オシャレだけど白米が茶碗にしっかり!
しかもご飯がうまかったのが印象的でしたね。
大盛りがあるか聞けばよかったッすwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1257-8f1fe31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真田ぐんまちゃんスタンプラリー その2 «  | BLOG TOP |  » 狛犬いろいろ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック