鶏そば 一瑳 - 2016.11.22 Tue

仕事がひと段らくしたああああああああああああああああああ!!!

多分。

まぁ仕事の修羅場は結果待ちになったんですが、これで結果が・・・・・ぃゃゃぁって感じだったら、こんどは修羅が羅刹でダンシングオールナイトですね。

燃やしです。

そして先日の日曜日に休みをとれたので、前日の土曜日からしずるゆえ(本名ぽよ)りにーる、無糖、べれったとすき焼きパーティしました。

すき焼きパーティ略してキティ

ぽよの家に付くなり、

オレ「ハムだ!!!」

鳥そばーん (1)

ハムを発見しました。

ぽよ「どう見ても違う」

スキヤキパーティということで、昼間の仕事中にラインで食い物のリクエストが来たので「お好み焼き」って答えたらヒンシュクくらいました。なぜだ

そしてパーティでは!!!!!

美味しい日本酒飲んだたらあんま記憶無い。

あと、ご飯の茶碗がオレだけでかい。

っていうか、最近思うんですが。

どこの家で飯を食ってもなぜかオレの茶碗はでかいのでてくる。

なぜだ!?!?!?!?

まぁ多分ただの遠近法でしょう。

そして次の日は、ぽよとりにのオススメのラーメン屋へ。

鳥そばーん (2)

鶏そば 一瑳(埼玉県さいたま市浦和区)

休日なのもあるでしょうが、結構並んでいる人気店。

頼んだのは濃厚鶏そば鶏そぼろご飯

鳥そばーん (3)

鶏そぼろはふっくらやわらかく、甘辛の味が良くしみてうまいぜ!!

鳥そばーん (4)

濃厚鶏そばは白湯系です(清湯のあっさりもあります)

鳥そばーん (5)

臭みも無くまろやか濃厚!そして鶏のためか後口も重くないですね。

鳥そばーん (6)

麺は細麺ですが、博多風のよりも少し太め。

つるっとすすりやすく汁もからんでうまいぜ!

チャーシューもあっさりやわらかジューシーな鳥ももでこのラーメンに良くあいます・

鳥そばーん (7)

卓上の揚げエシャロットを入れるとさらに濃厚に。

食べるラー油を入れると辛さで味が引き締まるぜ!

食った後は、ちょっと神社に立ち寄り・・・・

鳥そばーん (9)

写真に突如現れるチョコソフト!!!

のような無糖の手。

鳥そばーん (10)

小さい稲荷神社は雰囲気が良かったですね。

鳥そばーん (11)

鳥そばーん (12)

なにこれ執拗なまでに燃えている焼き栗?

鳥そばーん (13)メラメラクリクリ

ちょっと前に焼き栗屋を通りがかったせいで栗にしか見えない。

また途中にあった白壁屋(埼玉県さいたま市浦和区)へ立ち寄り。

鳥そばーん (8)

店内ではいろんな和の甘味があったようですが、あんみつのみ持ち帰りが出来るとのこと。

とりあえず餡蜜を購入しましたが、待っている間お茶を出してもらったりと雰囲気のようお店。

いつか店内で食いたいな!

鳥そばーん (14)

帰って餡蜜を食べましたが、寒天の香りがとても良く全体的に甘さ控えめでうまかったぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!

おお!
これは美味そうだぁー
白湯と清湯が選べるのも素敵ですね
両方並べて食いたいところです(笑)
鶏チャーシューも自家製面も見ればわかる!
これ、美味いヤツやぁ~ん♪

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

同じ鶏そばでも白湯と清湯じゃ全然違いますもんね!
両方あるのは嬉しいっすわ(ノ ̄ω ̄)ノ
確かに同時に両方食べたい!!太る OTL

チャーシューはこれで丼にしたかったっすよ!!

すき焼きの写真がなーーーい。  
   残念!!

濃厚鶏蕎麦これは旨そう!
濃厚スープが、見た目にもあっさりしてそう。
これはよだれもんです。

チョコソフト心霊写真とおもいましたよ。
ブレブレだったのね。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

すき焼きの時はテンション上がりまくった+日本酒が美味し過ぎて忘れてましたwww

この鳥蕎麦はうまかったですね!
また食いたいし、スープにご飯入れても食いたいっす(^o^三^o^)

チョコソフトっぽいのはオレの写真を妨害する悪霊無糖です・・・
めっちゃ手を振ってきますが、カメラを顔に向けると消滅します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1253-3e44b246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ジョイ «  | BLOG TOP |  » 例のチキン

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック