白砂渓谷の紅葉 - 2016.11.14 Mon

どうも、燃やしです。

実はここ一ヶ月は仕事が多忙によりオレの頭は大根RUN状態。

前みたいに日勤から夜勤入って明けで日勤やってそのまま夜勤入って・・・・

みたいなことはないんですが、事務作業で遅くまで残る毎日。

物心ついたころから「落ち着きがない」と言われ続けて1億年と2千年のオレには事務とかはぶっとおし夜勤よりも辛い!!

劉備玄徳風に言うなら「とても辛い」

そんな日常は置いておいて、一応取れている休日の日・・・

椛もぎもぎ (1)

友人のお茶・うきと紅葉を見に出かけてきました。

休憩に立ち寄ったのは道の駅あがつま峡(群馬県吾妻町)

椛もぎもぎ (2)

吾妻渓谷が近いため、シャトルバスも出ているし平日なのに人がいっぱいでした。

さって、休憩・・・

椛もぎもぎ (3)

休憩?

椛もぎもぎ (4)

えっと、あのお茶さん、休憩は????

まぁオレもやったんですが。

↑の遊具はなるべく高いところにジャンプでタッチするっていう健康的なものですが・・・

届かなくて悔しかったので、ぶら下がったまま一番上まで移動しました(外道

道の駅には温泉もあるし、足湯もあったぜ!

椛もぎもぎ (5)

ちなみに足湯の周りにはぼこぼこの石などが設置されて、素足で歩けば足つぼマッサージもなる仕様。

足湯と足つぼのコンボで足だけハルクのごとく健康になれそう。

ちなみにオレは足つぼに乗ったダメージで粉々になりました。痛すぎ

そして次の休憩は道の駅 六合(群馬県吾妻郡中之条町)

椛もぎもぎ (6)

名前の通りに食堂では一人あたり6合の米を喰らわせてくる!わけではなく、六合で「くに」って読みます。

由来は古事記で「六合」とは天地と東西南北、すなわち支配の及ぶ範囲「国」を表すことから、「六合」を「くに」と読んでいるそうです。
わからぬ。

ここも温泉や足湯がありましたぜ。

椛もぎもぎ (7)

あとイカスバイクもあったぜ!

お茶の情報によると、ここから野反湖まで北上する白砂渓谷ラインの紅葉がきれいとのこと!

椛もぎもぎ (8)

椛もぎもぎ (9)

確かに綺麗だった!

綺麗すぎて心が洗われて浄化されて消滅した!

そしてもそのまま前から行きたかった野反湖

椛もぎもぎ (10)

椛もぎもぎ (11)

初めての野反湖は大きくとても綺麗で・・・・

くそ寒い

冬かよ!?

冬だな!!!!

キャンプ場や軽食を売っている売店なんかもありました。

売店には引かれたんですが、売店のおばちゃんと人の少なさらか、入ったら確実におばちゃんの世間話(マジックスペル)によって封印されそうです。

ちなみにトイレに売店のメニューが貼ってあったんですが、

椛もぎもぎ (12)

なぜかあんま使わない漢字の「塩」

うきちゃん「あっさりシタら~め~んに見える」

確かに見える

椛もぎもぎ (13)

野反湖から離れて帰路へ。

道の駅 八ッ場ふるさと館(群馬県吾妻郡長野原町)で休憩

椛もぎもぎ (14)

ここにも足湯が!!!

椛もぎもぎ (15)

※看板は足湯ですが奥に映ってるのは手湯

ここに足突っ込むのかと思った・・・

串焼きが食いたかったんですがすでに終了。

椛もぎもぎ (17)

寒さの中で帰って、仕事が終わった無糖も来て・・・

椛もぎもぎ (19)

おでんパ!

あったまったぜ

MONO消しゴムは付け合わせです。

ちなみに前日、お茶におでんの具で入れたいものを聞かれたので「肉」と答えておきました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

道の駅、スタンプラリーでスタンプ集めしたのを思い出しましたわ。

足湯があるのがいいですねぇー。 なんとなくほっこりします。

いい天気で平日紅葉ドライブいいなぁー。 
休日は渋滞ばかりでちょっと辛いです。

やっぱ冬はお鍋とおでんですよね。
 今日赤ちょうちん行ってきまーす。

こんばんは

群馬のお山方面の道の駅巡りは結構な距離を走ったんじゃないでしょうか?
上毛かるたの旅を思い出しました(^-^)

紅葉が青空に映えてキレイですね!
燃やしさんのお写真でわたしもドライブに行きたくなりました。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

道の駅のスタンプラリーも楽しそうですよね!
普段はスタンプとか気づかないんですが、道の駅ってどこもスタンプあるんすね(ノ ̄ω ̄)ノ

足湯は気軽に温泉気分が味わえていいですよね!
拭くものないち大惨事ですがwww

平日の観光地はいいっすよね!
紅葉のシーズンの休日は本当に恐ろしいっすもんねぇ(;・∀・)

オレもいつかは赤提灯や外でおでん!
って思ってますがなかなかいかないんすよね。

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにこのときは結構な距離を移動しましたね!
上毛カルタの旅の制でそんなに走った感じがしないんですがねwww

紅葉は青空とも良くあいますよね!
まったりドライブも素敵っすよね(ノ ̄ω ̄)ノ
バイクで紅葉もいいですが、落ち葉は怖いっすよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1251-e7084204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

例のチキン «  | BLOG TOP |  » ボドゲカフェ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック