BBQ日和? - 2016.11.06 Sun

大学の時の部活仲間と遊ぶのに、10月の終わりごろに長野に行くことに。

長野県と言ったらオレのイメージでは冬季オリンピックの開催地ってイメージ。

小学生の時には授業の合間に教室のテレビでみんなでみていた記憶がありますね。

そんなこんなで長野と言ったらこちらに比べて極寒!!さぁそんな長野で、

友人「BBQしようぜ」

この季節の長野で?

おまけに仕事が終わって夜のうちに行こうとしたら、

友人からのライン「こっち1℃だから厚着してきてくれ」

1℃って凍る寸前じゃね?

オレとか下手すると外に出たら活動を停止するし、猫はこたつで球体になるな。

それは置いておいて、友人の家についたらなんかバーへ

KIMG1403.jpgロワイアルキール

たぶんオレは人生2箇所目のバー

この時もそうだったんですが、バーに行くって話になるとみんなオレに

「バーって食べ物そんなにないからな?」

って言ってくるのはなんでなんでしょうね?

みんなにはオレがなんでも吸い込むピンク色の食いしん坊球体にでも見えているのでしょうか???

そして友人の家で寝て次の日!!

やっぱり朝が寒い

この寒さは堪えるぜ・・・・って、掛け布団がログアウトされておる。

そりゃ寒いわな。

そして「元気が出る公園」という強制的にハッスルさせられそうな名前の公園で

KIMG1404.jpg

B B Q

昨日の極寒が嘘のように日中は温かくてメキシコに吹く熱風からとってサンタナって感じの日でしたね。

KIMG1405.jpg

いい天気!!

バーベキュー写真!!!

KIMG1408.jpg

最初は肉がなくて寂しそうに見えますが、

KIMG1408(2).jpg

↑このニンジンとともに焼かれているの

天然マツタケ


しかもとってきたの

KIMG1408(3).jpg

こいつ

恐るべし・・・長野県民!!!

肉も大量に食いましたが、価値でいうと一番最初のこれが高かったっていう謎。

しかもこいつキノコ嫌いという謎


BBQのあとは少し友人の用事をすませ、通りがかったところのたい焼き屋が美味しいとのことで寄り道

KIMG1414.jpg

いちばん星(長野県佐久市臼田)ってお店ですが、佐久市で昔からやっている新海というたい焼き屋の息子の店だそうです。

KIMG1417.jpg

たい焼きは皮がめっちゃはみ出ていますが、最近のパリパリしたものではなくもちもちしっとりしたもの。

ふにゃっとしちゃってますが、皮の味・そして餡子の味自体がうまい!!

それと星焼き

KIMG1416.jpg

いわゆる大判焼きに星の焼き印がされたもの。

中身は選べたのでクリームにしました。

こっちもクリームが濃厚でうまかったぜ!

ちなみにこの辺りは星が綺麗だそうで、そっからとったのかな?

確かにこの前日にみた星空は埼玉の田舎のオレの家あたりよりもずっと綺麗だったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

大阪が本日8℃で寒さのあまり目が覚めたのに、
10月の終わりで1℃さすが長野。
しかも掛け毛布が遠足で不在に? 聞いただけで骨身身に染みる。

BBQの公園、スキー場みたいな場所ですねぇ。
下り走ったら絶対前のめりでこけそうです。
それにしても簡単にマツタケが採れるなんで、いいですねぇー。
おやじには今年も御縁がなさそうです。
晴天でBBQ羨ましい限り。

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

8度じゃもう十分寒いっすね(;・∀・)
なんだか急に寒くなった気がしてオレも今年は上着が手放せないっす!
長野はなおさら寒くてさすがに無理でしたねww

そうそう、この公園の斜面で雪の時にはソリとかやるそうっすよ!
すごい速度でそう・・・・
オレも走ったら転がりそうっすわwww
マツタケは昔から家族が場所を知っているそうで、うらやましいっすね(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1248-c77dc43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植木鉢スイーツ «  | BLOG TOP |  » こんにゃくパーク

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック