嵐山へ - 2016.10.25 Tue

友人の無糖・ふらめると行く京都旅行

出町柳で飯を食いましたが想像以上に満腹。

遅めの昼飯だったこともあり、次の世紀末まで腹が減るかどうかって感じですね。

ってなわけで、次の目的地へ行くために出町柳駅へ行って・・・・

ストーム山 (3)

近くの団子屋に寄ります。

古都香(京都市左京区田中下柳町)

ここの団子屋はお持ち帰りだとみたらしと京きなこがありますが、店内だとバター醤油・七味醤油・海苔醤油もあります。

飲みもののセットもあるので水出し煎茶をチョイス

ストーム山 (1)

このお茶も本格的でかなりうまみの強いもので本格的で本格的でしたね(語弊貧弱

京きなこの団子はたっぷりのきなこにほのかな甘味、やわらかい団子で上品なうまさ。

ストーム山 (2)

バター醤油は焼きたての香ばしい醤油にバターを少しずつつけるとまろやかでうまい。

ストーム山 (4)

団子自体が焼きたてで香ばしく、なおかつ小ぶりでやわらかく上品でうまいものでした。

三度の飯より団子好き(たぶん)の無糖も満足。

食った後は電車を乗り継いで、

ストーム山 (5)途中の四条大橋

嵐山に来ました!!

ストーム山 (6)

京都の嵐山(あらしやま)はオレがルギア並に爆誕した嵐山(らんざん)の地名の元になってるので感慨深い場所ですね。

ちなみに埼玉県嵐山町は渓谷が嵐山(あらしやま)のように美しいから名前をとったそうです。

もし渓谷を見た人が嵐山(あらしやま)じゃなくて、「アイスランドのフィヤオラルグフュール渓谷のようだ・・・」とか思ったら、いまごろ埼玉県フィヤオラルグフュール町になっていたのか気になりますね。

絶対に発音する時に噛む

有名な渡月橋を渡り、

ストーム山 (7)

川沿いを歩き、山にある公園へ入ります。

ストーム山 (8)

こっからの景色が素敵だぜ!

ストーム山 (9)

ここから有名な竹林の道へもすぐにアクセスできます。

ストーム山 (10)

人が多い・・・・・

野宮神社にも立ち寄りましたが、人であふれかえってる!!!

さすが三連休の中日

ストーム山 (11)

野宮神社に来て苔だけ見て帰る!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

男三人衆の旅、いいところへ行ってますね〜!!

湯気の出てるお団子がなんとも美味しそうですね(≧∀≦)
ツヤツヤ〜!!
バター付けて食べるお団子なんかも珍しいですね〜。

景色もグルメも堪能されていて羨ましいです(人゚∀゚*)
竹林の道、行ってみたいなぁ。

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

結構な強行軍ですがいってきました!!

焼きたてのお団子はうまいっすよね~
シンプルな醤油が好きですが、こういう風に変わった団子もいいっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ
こってり好きにはたまらないっすね!

短い時間でしたがいろいろ堪能できたっすね。
竹林の道はオススメっすね!
平日のシーズン外ならすいてるかと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1242-440569a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピネライスなるもの «  | BLOG TOP |  » 京都で王将

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (211)
バイクツーリング 埼玉県 (22)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック