京都で王将 - 2016.10.23 Sun

前回からの続きですが、

京都でバスに乗るのはその本数の多さや雑多さ、あえていうなら本数の多さや雑多さから敬遠してたんですが、一人はHPが真っ赤になってピコーンピコーンうるさいし、下調べしっかりしたのでバスに乗る!!

さて、

人はどこからきてどこへ行くのだろう・・・・・


京都市の清水からバスに乗ったんですが、気づいたら知らない場所へ。

これはもしかして・・・・罠か!?

おのれ孔明(八つ当たり)

んで、なんとか調べて時間をかけて目的地へ!!

旅行はオレの自由なペースで旅行する!ってコンセプトでしたが念のためにかなり余裕をもったのが功を奏して、ロスした時間分で丁度予定通りになった感じですね。

バスで爆睡していたゴリラも多少回復したようです。

キング将 (1)

やってきたのは南禅寺(京都市左京区南禅寺福地町)


緑も多くいいところですが、何より目を引くのは境内にある琵琶湖の水を流す為の水路の水道橋

キング将 (4)

立派だぜ!!

確か、アニメけいおんのOPに使われてた風景かと

キング将 (2)

そしてこの水道橋の上を散策し、浄水場なんかの方へ行けます。

高い位置を歩く素敵な道なんですが・・・・

キング将 (3)

工事中で入れませんでした。

残念

さぁ、なんだかんだで時間は予定通り。

ここからは南禅寺から銀閣寺をつなぐ素敵な「哲学の道」を・・・・

キング将 (6)

走る!!!

いきなりふらめるがふらつく


ふらふらめるかよ

どうやらバスでの休憩で回復したように見えて、アドレナリン切れ&疲れを自覚してしまったよう。

キング将 (7)

でも走る!!

一定以上の行程を達成できなかったらまたこういう旅行になるから走る!!

ふらめる「ここで諦めたらここまでが無駄になっちまうからな・・・・」

そんなに嫌か

それにしても、事前に無糖とオレとも準備として軽く運動しておこうって言った上に、空手も行っているふらめるですが・・・

オレ「どれくらい運動してたん?」

ふらめる「家の周り3週してた・・・!!」

あれか、三週で運動になるってお前んちはバッキンガム宮殿かなんかか。広さ的に

当初の予定だと、そもそも南禅寺までがバスじゃなくて走る予定だったし、この後の行程の走る予定だったのもそっとなかったことにしておきます。

哲学の道を走り終えて、銀閣寺あたりのバス停から出町柳

キング将 (15)

出町桝形商店街は確かアニメたまこまーけっとの舞台だったかと。見たことないけど

ここから少しだけ離れた餃子の王将 出町店で昼食

キング将 (9)

京都に来て王将?って感じもしますが、ここの王将は「学生で金がない人は皿洗いすれば腹いっぱい食べさせます」みたいな張り紙があったり、セットメニューが豊富だったりと独特みたいなんですよね。

頼んだのは餃子定食ライス大盛り

キング将 (11)

ご飯もでかめの茶碗に山盛りでボリュームたっぷり!!

キング将 (12)

餃子は安定のうまさだし、いろいろついてて満足度も高いですね。

無糖が頼んだ定食もうまそうだったぜ。

キング将 (13)

俺も腹いっぱいになるなと思ったら、

キング将 (14)

なんか無糖からライス8割来た。

ダブル餃子のダブルライス定食だぜ!!!

ヘヴィだぜ(腹が)

あとなぜか沢庵の横に白ワイン

キング将 (10)

これをどうご自由につかえと?!

ティスティングでもしろと?!?

用途としてはふらめるのラーメンに突っ込むくらしか思いつかねえええええ(外道)

食後は出町柳駅近くの鴨川デルタ

賀茂川と高野川が合流して「鴨川」となる三角州のこと。

キング将 (18)

ここの飛び石を華麗に!!!!

キング将 (16)

キング将 (17)

水多すぎ

このあとホテルに行くのならまだしも電車に乗って観光して新幹線で帰りますしね・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

南禅寺の水道橋!
これは見に行きたかったんですよね~去年(の紅葉の時期)。
でも、あまりの人の多さにイヤになっていかなかったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ここで見れたので良しとしようw
この橋・・・ばあちゃん呼ばわりされながら一緒に登った群馬の碓氷第三橋梁を思い出しますなwww

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

南禅寺の水道橋は見ごたえ十分っすよ!!
工事が終わって上がまた歩けるようになったら是非に行ってみてください(ノ ̄ω ̄)ノ

確かにシーズンの人の多さはやばいですよね・・・
紅葉前でも人が多かったので紅葉時期はやばそうっす(;・∀・)

めがね橋は懐かしいですね~
登山とかするヒトミンさんの方が絶対今では体力ありますよwww
そのうちほぼ装備無しで行ける山でも連れてってください!!

京都王将ですね。 
確か本店は四条大宮だったような。
学生の頃餃子定食は普通に食べれたのですが、
この歳になと1人前と唐揚ハーフサイズで
お腹パンパン・・・。
 燃やし殿が羨ましい・・・。

鴨川ちょっと増水ですね。
緩やかな流れで普段はもっと風情があるのに残念。

こんにちわんず!

南禅寺!
行った行った!(^◇^)b
去年の京都での唯一の観光(笑)
湯豆腐食わなかったんすか?
もったいない・・・もったいない( *´艸`)

>Vストおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここの王将独特ですし、本店と思ってたんですが調べたら違うンすね、
本店じゃないのにここまで独自ってのも面白いっす!!

オレも多分学生のころなら餃子定食を3人前は食えたでしょうがいまは無理だろうなぁ・・・・
年々胃が小さくなるのと太りやすくなるのがショックっすわ(;・∀・)

この日の鴨川は確かにちょっと残念したね。
無糖とふらめるにもいつもの鴨川を見せたかったッす。

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

南禅寺だけ観光ってのもすごいっすねwww
いいところっすよね~
人が多かったですがね(;・∀・)

湯豆腐も有名みたいだったんですが、時間がかかりそうかと思ったので・・・
昼食の時間も読めなかったのでパスしました。
腹たまらないし(


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1241-033c5fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐山へ «  | BLOG TOP |  » 清水寺

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (509)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック