清水寺 - 2016.10.22 Sat

前回の記事からの続き!!!

京都市の伏見稲荷大社を見た後は、東福寺(京都市東山区本町)へ向かいます。

もちろんこの旅のコンセプトとして走る・・・・ことは難しく、歩きます。

清水の舞台からダイブ (1)

稲荷山で体力が燃え尽きたゴリラ

まぁいくらオレの完全独断強行プランと言っても、さすがに余裕はそれなりに持っているので大丈夫。

しかし、予定の工程が一定以上進めなかったらもう一度強行旅行するとは言ってあります。一応賭けの景品みたいなもんだしね。

清水の舞台からダイブ (2)

ってなわけで東福寺

前に来た時は時間が早くて見れなかったので満足。

また、寺の外の臥雲橋から見る景色も素敵だぜ!

清水の舞台からダイブ (4)

清水の舞台からダイブ (3)

紅葉の時期にはかなり綺麗になるそうですね。

また、今回は東福寺内の有料の通天橋を渡ってみます。

清水の舞台からダイブ (7)

こっちから見る臥雲橋の景色も良かったぜ!

また橋の奥には庭園なんかもありましたね・

清水の舞台からダイブ (6)

東福寺のあとは電車に乗って清水寺へ

清水の舞台からダイブ (8)

清水の舞台からダイブ (12)

それにしても相変わらずの観光客の数!!

そういえば決死の覚悟を持って実行することを「清水の舞台から飛び降りる気持ちで」とか言いますが・・・・

清水の舞台からダイブ (9)

これは無理だろ。

落ちる途中で玉ヒュンの勢いで骨盤がくだかれそう。

これなら死ぬ気でっていうか、死ぬだろ。

えーなになに、

「清水寺には高い崖に張り出して作られた舞台があり、その崖から飛び降りると所願成就のときに怪我をせずに済み、もしくは死んで成仏できるといわれ、身を投げる者が絶えなかったという。」

実 際 に 落 ち て た の か よ

オレはそんな怖い話よりも、

清水の舞台からダイブ (11)

縁結びの神様にめっちゃお願いしました。

もう良縁がもらえるなら清水の舞台から落ちる気は当然ありません。

あと、離れたところから落ちてくる水を長い柄杓ですくうのがあったんですがなんなんでしょう?

清水の舞台からダイブ (13)

新手の筋トレ???

これで鍛えて清水の舞台から五点接地転回法で降りるのかもしれません。祈願もなんも意味なくなりそう。

清水寺からですでに(約一名)へろへろのバタンキューだったので、

清水の舞台からダイブ (14)

参道の途中にあった店に立ち寄ります。

藤菜美 清水店

頼んだのはわらび餅に洛水

清水の舞台からダイブ (15)

わらび餅はプルプルかつもっちりで抹茶味もうまい。

洛水は結構甘めのさっぱりした抹茶でした。

喉が渇いている時にゴクゴク飲めるぜ。

さぁこっからは・・・・走バスで移動

約一名の体力が戻らない!!!!

もともとこういう強行なプランにしたのは、京都のバスが多すぎてわかりづらいってのもあります。

番号で区別しようにも逆にいったりなんだりもあるので、前回の単独京都でもあまり使わなかったんですよね。

まぁ前回の旅行では間違わなかったし、今回も大丈夫だろ!!!

と思っていた時期がオレにもありました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!

京都!
いいですねぇ~
子供の頃には理解できなかった良さが、大人になると分かりますよね。
わらび餅に抹茶は最強ペアですわ♪

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに小学生の修学旅行では京都でアニメイトいきましたからね!!
今考えるともったいなかったですが、当時は興味ナッシングでしたわ・・・・

抹茶にわらび餅は最高っすよね!!
また食いたいっす(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1240-95ce62e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都で王将 «  | BLOG TOP |  » 稲荷山散策

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック