膝プロテクター購入!! - 2011.09.20 Tue

職場でもらったラスクをカバンに入れてそのまま忘れて・・・

気づいたときにはKO☆NA☆GO☆NA!! 

はい、ども燃やしっす。
ちなみにラスクはスタッフが美味しくいただきました流し込みました


オレはツーリングのさいに、上着はプロテクターが入ってるジャケットを着てるんですが、下半身は特に防御なしでいましたした。

が、この前盛大にこけていまして。
(前にダイビングして足に滑ってきたバイクが乗っかって、一緒に滑ったIN林道)

膝を痛めました。あんときゃ、血が止まらないし、膝痛いしでやばかった(´・ω・`)
止血して止まったと思っても垂れてくるし・・・ハンカチが全体が赤味を帯びることに・・・
また、膝を動かしても痛くて、まぁ温泉でも入りゃあ直るだろうと、極端な戦国時代的発想(湯治?)でいましたが、次の日になっても痛いために病院にいったら打撲と炎症でした。
ちなみに押すとまだ痛む・・・

前置き長くなりましたが、そういう理由でプロテクターを買うことに。
値段やズボンの下につけられるということを考慮して、ラフ&ロードの<RR10070 ニーシンガード >にしました。

アマテクター

でまぁ、色々部屋にあるズボンで試してみました。

果たして本当にズボンの内側に付けられるのか!?そして、地球の未来は・・・!!

まぁ、地球の未来は少し言いすぎだった気がしないでもないのがやぶさか(ry

アマテクター (5)
まずは普通にゆったりしたジーンズ!!
あ、穴が開いてるのはこれ着てるときにこけたからです・・・OTL
パッと見、つけてるの分からないし、膝を動かすにも結構余裕がある!!

アマテクター (3)
アベイル(しまむらグループ)で買った仕事用のワークパンツ
(結構これでもバイク乗る)
ゆったりしてるからこれも余裕~
ただ最初にこのズボンでプロテクターつけてバイク乗ったんですが、プロテクターの分ズボンがまくれ上がって、靴下さんがほとんどこんにちわ( ノ゚Д゚)状態
このズボンはLサイズなんで長さを求めてこれより大きくすると、だぼだぼになるんだよなぁ・・・
ジーンズもスソを詰めてないから今後もやばいんじゃねって思ったけどとりあえず、↑と↓のジーンズでは平気でした。ε- (´ー`*)
っていうか、しまむらってメジャーなの?? (オレにとっては日常の一部といえる)

アマテクター (4)
スリム?ジーンズ(スリムジーンズってそもそもピッチリしてればいいのか??)
ズボンはプロテクターの上に履けるけど、形が結構浮き出る(写真じゃ分かりづらい・・・)
それに、膝を曲げた時に他のズボンよりもキツイ・・・!!
まぁ、激しく動き回るんじゃなけりゃあOKかと!!


アマテクター (1)
海パン
プールでも安心だね!! 

アマテクター (6)
胴着
いや、まぁ・・・・胴着でバイクって・・・リョウ・サカザキ?(覇王翔吼拳を使わざるを得ない!)

アマテクター (2)

こんなことバイクでしてたら、生暖かい目で見ましょう。

で、肝心のプロテクターの効果の程ですが・・・まだこけてないので分かりません
まぁ、役に立たないで越したことは無いんですけどねΣd(>▽<)

通気性も良さそうだし(メッシュパンツ持ってないけど(´・ω・`))結構頑丈そうです。
ただこれつけて・・・調子こいてコンクリの壁に打撲した足で膝蹴りして悶絶しました(アホ
打撲してない足でやったら、痛くは無かったです!!(行動がアホ

いつかはプロテクター入りのライディングパンツを買うかもしれないけど、とりあえずこれ付けてれば何も無いよか安心かな・・・

では、閲覧ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プロテクター

全く付けていない私ですp(´⌒`q)

膝の調子は大丈夫ですか

ちゃんとプロテクター付けて走った方が安全、安心なんですけどね

何かあってからじゃ遅いのに~

とは分かっているのですが、いつかは買います

膝大丈夫ですか~??
お大事に!

私もプロテクター付きのジャケット着てます。。。
が、やはり下半身は防御されてないですね~(~~;

パンツに付けられるプロテクターなら便利ですね♪
私は最近、チャップスが欲しいです。

もしくはバキ読んで、プロテクター要らずの肉体を手に入れ(ry
…しまった、おたくであることがバレてしまうぜ!

こんばんは(^^)

プロテクターのお世話には
もちろんならない方がいいですが
転ばぬ先の杖ってヤツですね(^o^)丿

プロテクター買おっかなぁ~^^;

>りこ姫さん
コメントありがとうございます!!

膝は強く抑えなければ痛みは無いです!!
心配ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

プロテクターって、コケて始めてに役に立つものだからついつい後回しにしてしまうんですよねぇ・・・
でも、つけてると安心感はありますよ~
実際、上半身はジャケットかなり汚れたけど無傷でしたし!!

>tomoさん
コメントありがとうございます!!

心配ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
膝は稽古してもフ大丈夫にはなってます!!

チャップス!!モノを選べばファッションにもなりそうですね~
ライディングパンツはジャケットに比べてデザインがシンプルですからね

バキを読んで剛体術とか菩薩拳とかトリケラトプス拳とかやりましたが、頑強な肉体は手に入れてませんwww
( ゚д゚)ハッ!オレもオタクだということがばれてしまう!!
っていうか、バキ楽しいですよね!!
女性からこのネタが振られるとは・・・嬉しいΣd(>▽<)

>ピンチョロさん
こんばんわ!!コメントありがとうございます!!

プロテクターは予防もありますが、一度転んでから恐くて・・・安心感でより落ち着けて運転できるようにもなりますよ~

プロテクター、かいましょう!!

うえええええええ痛そうっ><
大丈夫ですか!?

やっぱ足とかもプロテクターあったほうが安心ですよね…
プロテクター入りのズボンでも買おうか迷っていた矢先のこのネタ…!!
何かあってからじゃ遅いし激しく迷い中です
けどお金がorz←

>奈々さん
コメントありがとうございます!!

痛かったけど、今は大丈夫です!!心配ありがとうございます~

オレももともと足にプロテクターしてないから、何かを買おうと悩んでる時にこけましたからwww
もう買うの決定でした!!
ズボンは金銭やデザイン的に一旦はパスです!!金があればな~

どうにもプロテクター後回しにしちゃいますよね(;´∀`)
オレもお金がキツイ・・・OTL

プロテクターって大事ですよね!

坂道で足がつかなくて、転んでしまう時とかもありますしねw

それにしても、色々なシチュエーションを試されましたね(笑)



>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
コメントありがとうございます!!

プロテクターがあると安心できますし、
怪我して乗れなくなっても嫌ですしねΣd(>▽<)

とりあえずバイクに乗るときのズボンとネタですwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/124-b47a8b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単な運動でヒザ痛が改善できる!

ひざ痛に悩まされている方。1日でも早くひざ痛と「さよなら」をしたいと思っているのでしたら、ぜひこの方法をお試し下さい。私が実際に整体院で施術している整体法をすべてお伝えします。

アリオ深谷の「果汁工房 果琳」でアイス!! «  | BLOG TOP |  » 日本武尊の掘った水!?プチツー!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック