虎岩と棚田ツーリング - 2016.10.12 Wed

昨日コンビニで見つけたこちら!!!

KIMG1304.jpg

伊右衛門スパークリングドライ with柚子

名前からして指向性対人地雷臭のするこの手のドリンクって外れが多いですが、これは当たりの予感がプンプンしてくるぜ!!!

信じろオレの感!!!

うん・・・まぁ、あれだ・・・・・・この手のドリンクってアレだよな

まずいとは言いませんが、飲めば飲むほど金属の感じがしてくる。

お茶と柚子で錬金術されたみたいですね。

燃やしです。

先週の休日!!

夜には用事があったんですがそれまでは暇=himazin=人

ってなわけで行くぜ!!CRF250L!!!

タイトルになってるのにすっかり出番の無いCRF250L!!!!!

もはやタイトルも~バカの日記~略してバキでいい気もしますが、なんだかご飯食べるときに「もにゅ・・・・」って効果音になりそうなのでやめておきましょうか。

おばな (1)

ふらふらとやってきたのは道光寺(埼玉県秩父郡長瀞町岩田)

ここは秋の七草の一つ、ススキこと尾花が有名。

おばな (2)

超でかい!!!

身長0.0018kmのオレよりはるかにでかい尾花が素敵。

おばな (3)

そして次には埼玉県立自然の博物館(埼玉県秩父郡長瀞町長瀞)へ

駐輪場に止めようとしたら。

おばな (4)

頭が当たりそうになりました。


あやうくデュラハンにジョブチェンジするとこだったよ。

ざ、座高が高い訳じゃないんだからねっ!!!!

博物館は今回はパス。

小学生が沢山見学に来ていたのでオレが近づいたら防犯ブザーを鳴らされたあげく、脛を執拗に袋叩きにあって荒川に沈められかねませんしね。

博物館向かいの駐車場の横を、

おばな (9)

進み、林を降りて

おばな (10)

河川敷へ

おばな (6)

ちなみに長瀞は地質学上の重要な研究拠点で、多くの地質学者を育てたそうです。

おばな (7)

おばな (8)

ここも見ていて面白いぜ!!

ここからちょっと離れた岩畳は有名な観光地でもあります。

今回の目的はここの虎岩

あの宮沢賢治も美しさに歌を詠んだ虎岩!!!

おばな (5)

これ!!!

・・・・なのかなぁ????

虎模様っぽいけど、うーーーーーん

虎と言うか霜降り肉とでもいえそう。

河原で遊んだあとは喉が渇いたので通りがかかった阿左美冷蔵 金崎本店(埼玉県秩父郡皆野町金崎)へ

おばな (11)

天然通りのかき氷の店で、有名になりまくったせいか夏の暑いシーズンは2時間待ちとかになるらしい人気店。

が、もはや10月の上に涼しいこの日は空いてましたね。

おばな (12)

外の席でしたがオレがいることを除けば雰囲気もいい感じ。

頼んだのはトリプルミルクのかき氷。

おばな (13)

氷は山盛りですがふわっふわで頭も痛くならずにサクサク食えます。

シロップはフレッシュな香りと味もするイチゴミルクに、ツンとするくらい強いメロンの味をのこしたメロンミルク。

それと香ばしいキャラメルミルク。

おばな (14)

お気に入りはイチゴミルクですがどれもうまいな!!

おばな (15)

そして練乳でさらにミルク感を出せるぜ!!

付け合わせの小梅も口をリセットするのにいいです。

次は寺坂棚田(埼玉県秩父郡横瀬町横瀬)へ

おばな (17)

棚田の風景は落ち着きますね。

おばな (16)

見てるとこう・・・・米食いたい

学生時代は毎食丼に3杯とか食ってたけど、いまそれやると壮絶太りつづけた上に、最終的に地球にめり込むからめったに思いっきり米食わないしな・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

京都でニアミスした事にびっくりしていましたが、寺坂棚田も少し前に行ったばかりだったのでさらにびっくりしました(笑)
うちの実家はここから200mのところにあります。昔は何も無いただの田んぼだったのに、すっかり観光地化していたことに驚きました。
京都の記事も楽しみにしてますね!

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おお!!なんだか縁がありますねぇ!!
お互いもし実際にすれ違っても見た目でわからないのが難ですがwww

家ガチで近いところにあるんすね!!
確かに今ではすっかり観光地の一つですよね。
ここらもいいところですし実家が近いのが羨ましいっす(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1234-740dcea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日会 «  | BLOG TOP |  » ちょっと食ったもの

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (32)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (473)
食べ物 埼玉県 (132)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (39)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (18)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック